今日は海の日(祝日にあらず)



おかげさまで、ロイスの調子は安定しています。


たまに、突然朝ごはんを食べなかったりとか、
お腹を痛くして慌てて整腸剤をもらいに走ったりとかはありますが、
そんなこと、かつての急変に比べたら、


・・・屁です。


d0013149_23171168.jpg


・・・大変、失礼いたしました。わたくしとしたことが。


あと、もひとつちょっと気になることがあるにはあるんですが、
それはまた金曜日の通院日にでも、先生に聞いてみようっと。







そんなわけなので、先週末からはプチお出かけしまくりです。
 

プチお出かけとは、お花畑に行ったりとか
いつもの海岸に行く程度のお出かけです。

カテゴリーで言えば、「お出かけ」カテにすら入らない、「日常」カテ。


ま、大抵、花畑と海と交互に行くんですけどね。今日は海の日。


d0013149_2324449.jpg
 

本日も、大変夕日が美しゅうございました。






波打ち際で、ごそごそと何かを漁るロイス。

d0013149_23294336.jpg

こういう時は大抵拾い食いをしている時なので、直ちにやめさせるべきです。

写真なんて撮ってる場合じゃないのよ。




そんなロイスも、犬が通りかかるとたちまち母の足元に自主避難してきます。

d0013149_23441536.jpg

おまえも、犬だけどな。(-m-)




間近で見ると、

d0013149_23461297.jpg

無い耳毛でも風になびくという、新たな発見。笑





浜辺では、白黒のパンダうさぎが跳ねておりました。

d0013149_23495465.jpg

このうさぎ、常に動き続けていないと死んでしまうという、
我が家では「マグロ」と呼ばれている、新種のうさぎです。

(マグロは泳ぎ続けないと呼吸ができずに死んでしまうのです)



d0013149_23555716.jpg

マグロにつられて、ついついロイスも走ってしまいます。

うん、珍しい光景だ。




そんな時、アルは何をしているかといいますと、


d0013149_23595410.jpg

ひたすら荷物番です。これはいつものこと。



なんだか眉毛まで白くなっちゃって、瞑想中の仙人のようですな。

d0013149_024831.jpg

いや、試練ちゃうから。みんなと一緒に走ってくればいいことだから。



さあ、試練顔はもういいから、可愛いお顔をしてごらん。

d0013149_071262.jpg

いやん、可愛い♪ (〃∇〃)  おやつ大放出!




おやつタイムの、みんなのお顔。

d0013149_0121915.jpg

ロイス~、1番情けない顔だぞー。





日が暮れるのも、だいぶ早くなってきましたね。

d0013149_0175646.jpg

さあ、そろそろおうちに帰ろうか。


という時、

d0013149_0201418.jpg

ロイスが何かを発見しました。


視線の先は、海。



なになに?と母も目をやると・・・・・




d0013149_0225232.jpg

おおー、パラグライダー?

いやいや、サーフィンしてるし!



帰宅後、ググッてみましたら、「カイトサーフィン」というやつらしいですね。

へー。湘南に住んでいながら、初めて見ましたよ。



d0013149_0311637.jpg

はいはい。

ということで、今日も楽しくプチお出かけしてきたのでした。





あ、家族すら誰も心配してくれなかった私の首ですが、ほぼ治りました。

これに関してはお助けグッズの力を借りたのですが、
それはまたの機会にでもお話しするとして。


今は同じく持病の変形性関節症で、右手の指が腫れ上がっております。痛いの。


今日、姉に会ったので、見せびらかそうとして先に姉の指を見たら、
姉の指のほうがはるかに腫れ上がっておりました。(姉も同じ関節症)

負けたわ・・・・・。(勝ち負けの問題じゃないって)

by kuro_emon | 2015-09-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 悩ましい通院日 1回?休み >>