難しいやつら

d0013149_0401773.jpg

午後から用事があったので、くろえもんに散歩を頼み、
あわあわと出かけていって、夕方帰宅してみると。。。




・・・アル君、またしても 散歩拒否したそうな。







なーんで、母がいないと散歩に行ってくれないんでしょ!?( ̄、 ̄;)ゞ
まぁ、ちょっぴり嬉しくもあるけど、困るんだよねー。

それでなくてもここ数日、捻挫のためにワガママになってるし。

変に足をかばうからか、段差や階段を滑ってしまい、
『滑る→怖い→1人じゃ降りられない→誰かに助けを求める』になってるのです。

それにしたって、サークルの段差(たかが10センチ!)が降りられなくて
数十分も出てこられないときたら、可哀相を通り越して呆れてしまいますわよ。


あんまりワガママを容認してもイケナイので、
さきほど無駄吠えしたのを いつも以上に厳しく叱って〆たら、
イジケて台所に立てこもりなさいました。・・・難しいヤツだ(-_-;)



そういう点、ロイスはバカが付くほど単純で素直だよなぁ。
d0013149_05438.jpg

・・・ガウガウさえなけりゃね!
(昨日も公園で思いっきりガウしまくりで〆られたお方↑)

by kuro_emon | 2005-11-19 23:39 | 日常 | Comments(6)

Commented by きよ at 2005-11-20 02:18 x
アルくん~10センチも降りられないなんて…カワイイことを^^。繊細なんですね。
なんたって貴族の愛玩犬ですもん、あのつぶらなお目目で見つめられたら、そりゃぁ言うことききたくなっちゃいます^^。

ロイスくんへの「ガウさえなけりゃ!」、受けちゃいました。ウチでいつもファルに言ってることです^^;。それ以外は単純で素直ところ、分かります~。そういう意味では扱いやすいですよね、あぁ、ガウさえなければ~。
Commented by くろ母 at 2005-11-20 21:32 x
>きよさん
アルのやつ、笑っちゃうでしょー?( ̄∀ ̄;)まったく~すっかり甘えん坊になりきってしまって困ってますぅ☆
オマケにロイスのガウガウ・・・ファル君なんて、ちゃんとママさんの言うこと聞いて、1度でやめるからまだ良い子ですよぉ。ロイスなんて、今日も同じ子に3度もガウして。。。
きよさんが『穴があったら入りたい・・・じゃなくて(ファル君を)埋めてしまいたい』と言っていた気持ち、よっっっく分かります!!ガウさえなけりゃ、ほんとに素直な良い犬なのにねぇ。。。(-_-;)
Commented by Zenchan at 2005-11-20 23:19 x
アル君繊細なんですね。

でも10センチの段差も下りられないなんて余ほど甘えたいのかもね♪

ジョンもロイス君と同じく単純で助かてます♪

ただもう少し飽きっぽさが」抜けると良いんだけどな~"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by mia-gon at 2005-11-20 23:30
ぷちご無沙汰すみません!アルくんの捻挫、読み逃げ中もはらはら気になっておりましたが…お散歩拒否もサークルの段差も、やっぱりまだ捻挫を引きずってるからなんでしょうね。だっていくら大きめパピちゃんとは言え、やはりアルくんのあんよ、か細いですもの~(;-;)。
肉球ズルムケでもお散歩行きたがりボール遊びしたがりのお転婆娘に比べて、おうちでまったりしていたがるならそれはそれでいいなぁと思ってしまう私です(^^;。
叱られていじけてこもっちゃうアルくんも単純けろりんなロイスくんも、はたから見てるとどちらもとってもいじらしくてカワユイですけどね~。
Commented by くろ母 at 2005-11-21 01:05 x
>Zenchan
せ・繊細・・・と言っていいのかどうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
甘えん坊で、小難しいトコロは大いにありますねー。
コイケルちゃんは、ホント素直で犬らしい犬ですよね!
そーゆー点は大好きなんだけどなぁ~~(*^^*) (ガウさえなけりゃぁ)
ジョン君は、飽きっぽい?そんなふうには見えないけど。。。
ムフ♪( ̄m ̄*)飽きっぽいんじゃなく、興味の対象が多すぎる・・・ってことにしておきましょーよ!
Commented by くろ母 at 2005-11-21 01:19 x
>ミアさん
毎度、ご心配していただいちゃってスミマセンm(_ _*)m
今日もねー、もう走るのは自分で諦めてたみたいです。早く良くなってくれないと、ロイスも遊び相手がいなくて可哀相なんですけどねぇ。
あ、でも散歩拒否は捻挫のせいじゃなく、単なるワガママかと。。。(; ̄ー ̄A
メイちゃんもお怪我の間は可哀相でしたものね(ノ△・。) お転婆だなんてとんでもないー。コイケル界の淑女が何をおっしゃいますやら!でもなんにせよ、やっぱり元気でいてくれるのが一番ですよね~。
おばか兄弟のアルロイを、「いじらしくてカワユイ」だなんて・・・そんなふうに言っていただけると、母も少しは救われます☆ありがとうございます!(/▽≦、)
名前
URL
削除用パスワード

<< しつけ教室 リベンジ・お花畑! >>