馬肉はうまいよ。



昨日はお見苦しい愚痴話で、申し訳ありません。


ええ、贅沢なモヤモヤだとは百も承知です。こんなに元気になったのに。


d0013149_22212480.jpg


もっともっと大変な病気と闘っているワンコや飼い主さんは、
たくさんいますものね。これくらいで愚痴っていたら、申し訳ない。







ただ、何も0.2(なんだか視力の話みたい)のことで
嘆いていたわけではなく、0.2の原因が手作り食みたいに言われて
それを言ったのがまた、その、よりによって、(あとはお察しくだされ)

・・・という、複合的作用だったわけです。うん。



で、今日は手作り食、どうしたかって?



朝から、たんと食べさせましたよ!だって、我が家の冷凍庫、



d0013149_22334058.jpg

今、こんな状態。馬肉、ターキーが3kg詰まってるんですもの。

これを使わずして、どうする。



このショップでは、何年も前からラム肉などをお取り寄せしていたんですが、
今回は特に低脂肪・高タンパクのものをチョイスいたしました。


新商品の馬ほほ肉も買ってみましたよ。

いつも買うのはミンチばっかりで、この形状は初めて。


d0013149_22415933.jpg

フライパンで水分がなくなるまで乾煎りしたら、
まるでビーフジャーキーのようです。うまかった。(食べてみたのか)


ここのショップのお肉、もともとは生でも食べられるものなので
市販のジャーキーを買うより安心です。



ほーら、食いしん坊のコイケルが目を輝かせてやって来ましたよー。


d0013149_22544885.jpg

心なしか、ササミやサツマイモの時とは目つきが違います。




ほーれほれほれ、食べるかー?

d0013149_237481.jpg

うほっ。可愛い!


あ、馬肉はいつも与えていたので、IBDのロイスでも大丈夫です。

初めての食べ物は、慎重に与えないとダメですけどね。




場所を移動して・・・・・

d0013149_23122976.jpg

さあ、食べてもいいよ。 よし!


d0013149_23175216.jpg

ほら、よし!



d0013149_23181376.jpg

・・・あ! アルに取られた!





d0013149_2320259.jpg

・・・それはね、ドンくさいロイスも悪いと思うんだ。(-_-;)




それではもう横取りされないように、
各自その場で「待て」をすることにいたしましょう。


d0013149_23285589.jpg

ロイスがずいぶん小さいコイケルに見えますが、気のせいです。


では、みんな「待て」ですよー。待て・・・・待て・・・・・・・




よし!

d0013149_2332360.jpg


ということで、即席・馬肉ジャーキーは大変美味しかったようです。



ちなみに、ショップはここです。→ R2-meatさん。

生食や手作り食に興味のあるかたは、ぜひ!d(^-^)ネ!

by kuro_emon | 2015-09-25 23:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 1回?休み モヤモヤする日 >>