12歳になりました。(18日に)



ロイスが入退院を繰り返していた、6月末だったでしょうか。

Dr.Sと立ち話をしていたら、ふと、こうおっしゃったのです。


「・・・アルちゃんたちは大丈夫ですか?」


 「?・・・パピヨンたちは元気ですよ。
あ、そろそろ爪切りに連れて来なくちゃいけませんよね」



「いや、そうじゃなくて・・・ お母さんがロイスちゃんにかかりきりになっているから、
アルちゃんたちが、やきもちをやいていないかな、と思って」




d0013149_22524054.jpg

・・・・・・・・。

もうね、先生のそういう気遣いというか優しさというか、
だって、病気じゃない子たちの心配までしてくださるんですよ!(TДT)

そんなところに、かなりヤラレちゃってる母なのですが、


でも、どうぞ先生、ご心配なく!






だって、アルほど 「自分は愛されている」 という自信に
満ちた子はいないと思うのですよ。だから、やきもちなんて無縁なの。


実際、愛されてますしね。愛されすぎちゃってるし。


この子のことは、普段
「天使」 とか 「王子」 とか呼んでるんです。(親ばか)


母一人がそう呼ぶなら親ばかで済まされるのですが、
息子も娘もみんなそう呼ぶので、
きっとほんとに天使か王子なんだと思います。(全員、親ばか)


d0013149_23101666.jpg

どのへんが天使なのかと語らせたら、1週間分くらい書き続けても
まだ足りないと思うので割愛しますが、とにかくまず第一に、


賢いんです。


人の心を読み、言われたことを理解するのみならず、
自分の気持ちや考えも、ちゃんと伝える。

つまりは、コミュニケーションが取れるんですよね。



そして決して出しゃばらず、でも気づくと足元にそっと寄り添っていてくれる。

呼べば必ず尻尾を振って、どんな遠くからでも駆け寄ってきてくれる。


人と触れ合い、撫でられることに、至福の喜びを感じる子なんです。

もー、だから家族全員がこの子にメロメロ。(*´д`*)




・・・いいかげん親ばかぶりにうんざりされてきたことでしょうから、
このへんでやめますが、とにかくまだまだ語ろうと思えば語れます!



そんな可愛い可愛いアルが、とうとう、


d0013149_23302643.jpg

12歳になりました。


お顔は白髪で真っ白になってきてしまいましたが、
その可愛さは衰えるどころか、今なお進化し続けております。



お誕生日は18日だったのに、その日はロイスの大学病院行きで
お祝いは延期になってしまいました。


次の日は母が飲み会で慌しく、
ケーキの土台部分を作るのみで終わってしまいました。


ということで、ケーキがようやく完成したのは、20日のこと。


d0013149_23442474.jpg

2日も遅れて、ごめんね~~(>_<)

でも、今年も暑かったけど、豆乳ホイップがんばって泡立てたよ!


土台部分は、IBDのロイスのために卵もバターも砂糖も一切使わず、
バナナ蒸しパンのようにしてあります。

その分、歯応えもしっかりあるよ!(硬いとも言うけど。笑)



はいはいはい、では3兄妹、並んで記念撮影ねー。


d0013149_23522541.jpg

ロイス君、大丈夫ですかー? 目がイッちゃってますよー。



d0013149_23573337.jpg

・・・ますます変な目になってるロイスですが、大丈夫でしょーか。


では、ここでケーキを切り分けてまいります。


d0013149_04743.jpg

↑ 上の段が集合写真、下の段が1匹ずつ撮ったものですが・・・・・
どれも同じ顔してるな、みんな。笑


例年だと、ケーキはロイスの分を少し大きく切るのですが、
今年はロイスもパピヨンズと同じ大きさね。

だって、ケーキを食べることは先生に内緒だし!(^^;



では、いよいよ食べますよ。みんな、用意はいい?


さあ・・・・・・・


よし!


d0013149_0134967.jpg


はい、毎回のお約束どおりですね。

ロイス君、病後はちょっと変化があるかと期待しましたが、無駄でした。笑



そんなドンくさロイスも、母に促されて喰らいついてからは早かったです。

d0013149_02442100.jpg

良かったねぇ、ケーキが食べられるまでに快復して。(゚ーÅ) ホロリ


アルの写真がないのは、さっさとケーキをテーブルから
引きずり落とした後に、下で悠々と食べていたからです。


ふふふ、そんなに美味しかったのかしら、アルちゃんたら。


と、後ろに回って様子を見てみましたら、




d0013149_033139.jpg

ひょえー!

椅子の座面と、ロイスの後ろ足部分まで、クリームがべっとり!


写ってはおりませんが、隣の椅子と床もべっとり。

ついでに、みんなの胸元と口周りもべっとり。ひー。



後片付けが大変でしたが、まあね、これも幸せのうち。



みんなそろって、みんなでケーキを食べられる幸せ。




d0013149_0522714.jpg


アル、おめでとう!

20歳くらいまで、ずっとずっと長生きしてね。(^_-)v

by kuro_emon | 2015-09-21 23:59 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< モヤモヤする日 肝心の注射は・・・ >>