夢が叶った日



夢は叶えるためにある、とは言うけれど・・・・・


叶う日が来るのを待ち望んでいたのも事実だし、
その日が来るのがちょっぴり怖かったのも事実です。


なぜなら、夢が叶ってしまったら、神さまが 「もういいでしょ?」 と
ロイスを連れて行ってしまうような気がしてたから。


d0013149_1245548.jpg


でも、その日がついにやって来ました。

「みんなでまた宮ヶ瀬に行く」 という夢が叶う日が。







ロイスが6月に死にかけた時から、
宮ヶ瀬に行くことは私の夢であり、目標でした。


実際、痩せ衰えてフラフラのロイスを、ほんとに連れて行こうとさえしたのです。
もう2度と行かれなくなるかもしれないから、と。


点滴をしてもらってから行こう、と朝1番で病院に連れて行ったら
その日はそのまま2度目の入院になってしまい、実現しませんでしたけどね。笑



d0013149_12124411.jpg


なぜ、そこまで宮ヶ瀬にこだわっていたかというと、
1番数多く行った場所であり、1番思い出がある場所だからです。


悲しいことがあった時は、必ず宮ヶ瀬に行きました。

広々した自然の中にいると癒されたし、平日はほとんど人がいないので
ちょっとくらい泣いたとしても、誰にも見咎められなかったし。



悲しいことがない時でも、行く場所に迷うとここに来ました。

人のいない隅っこの空き地で犬たちと走り回り、
芝生の散策路をのんびりと散歩した後は、売店でソフトクリームを食べる。

それがお決まりのコースだったのです。


d0013149_12235077.jpg


春に、初夏に、秋に、冬に、何度ここに来たことでしょう。


ロイスがいったん快復した時は、もう夏に入っていたので
暑くてここには来られませんでしたが、夏を無事乗り切り、
涼しくなったら必ずまた宮ヶ瀬に行く。それがずっと目標だったのです。



そして昨日、9月16日(水)。


曇りで涼しいとの予報だし、翌日からは雨だし、
行くとしたら今日しかない!・・・・・・ということで、



d0013149_12303827.jpg


そう、ついにやって来たんですが・・・・

なんだよー。せっかく綺麗に綴ってたのに、そのびしょ濡れ姿は?!



水も滴るいいオトコの理由は、これです。


d0013149_12352985.jpg


カモさんです。

いつもこの池にたくさんいるんですけどね、こんなに岸辺近くまで来て
くつろいでいるのは初めてのこと!∑(゜∀゜)


そしてご存知かどうかわかりませんが、なんと、
コイケルはカモ猟犬なのですよ!(周知の事実だ)



当然、カモなんてものに興味は、

d0013149_12394995.jpg

無いわけがなく!


d0013149_12402627.jpg

隙を見て猛ダッシュです!

でも、カモは素早い。そして、ロイスはソフィーと繋がっている。

d0013149_12422848.jpg


お気に入りのリードが泥だらけになるのを恐れて(ソフィーはどうでもいいのか)
その後はロイスをフリーにしたのですが、

d0013149_1244680.jpg


カモの泳ぎってのは、予想外に早いんですよね。

d0013149_1245186.jpg


ロイスのダッシュぐらいじゃあ、とても追いつけません。

悠々と泳いで逃げるの。

ソフィーが挑戦しても、


d0013149_12464280.jpg

同じことです。ま、ソフィーじゃあ、もとから期待薄だけど。(-m-)


・・・って、ぎゃー!あんた、どこまで水に入ってるのよー?!

d0013149_12474119.jpg

うぅ、日曜にシャンプーしたばかりなのに・・・・・(´;д;`)ブワッ



d0013149_12524379.jpg

ほんとに・・・・・(ノ_-;)ハア…


しかしカモのやつも、絶対あれは犬たちをからかってる!

泳いで来られないのをわかって、わざと岸辺近くまで戻ってくるんだから。





もういい加減、カモ鍋は諦めて移動することにしました。


d0013149_12545068.jpg

みんなで、ゆっくりゆっくり歩く道。 幸せな時間。





d0013149_133593.jpg

ススキは、まだちょっと見頃には早かった。また来よう。




しかし、ソフィーはなぜに撮っても撮ってもこんな顔なの?

d0013149_13607.jpg




もうどうにでもなれーの気分になりましたが、奇跡は起こるものですね。

d0013149_137410.jpg

唯一?お目目パッチリの写真。




そんなソフィーとロイスは、なぜか行動もシンクロ。

d0013149_1310992.jpg

てか、ロイスがストーカーっぽいけど。笑





最後に、遊覧船乗り場の向かい側で記念撮影しました。


d0013149_13114424.jpg

みんな、目が死んでる・・・・・(-m-)



売店の場所まで戻って、この日は復活記念日だし、大奮発して
いつもは買わないスモークターキー・レッグ¥700也を食べました。(母が)

あと、もちろんソフトクリームもね!(母が)




また近々行こう。必ず行こう。念じていれば、夢は叶うから。





あ、最後にオマケ・・・・というか、初っ端に撮った写真です。

虫の嫌いなヒトは、閲覧注意よ!







































d0013149_1318552.jpg


すごいよ、手のひらサイズだよ・・・・・こんな大きい蛾、初めて見たよ・・・・・・

by kuro_emon | 2015-09-17 13:32 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 最後の(?)大学病院 アオバト!は、いなかったけど >>