恥ずかしい話&お残しは許しません!

 

昨日の記事、せっかく綺麗にまとめたので
あえて書かなかったことがあるんですよね。


それは昨夜、夕飯も終わって各自、思い思いにくつろいでいた時のこと。



d0013149_22381094.jpg

アルさんが、例のぬいぐるみ・ラブちゃんをお相手に
夜伽をしていたと思ったら・・・・・


ベッドで寝転んでスマホをいじっていた母のところまで急に走ってきて、
背中を向けてキュンキュン泣くんです。

「ど、どうしたの?」と聞くと、膝に飛び乗ってきて、でも何か落ち着かない。


明らかに様子がおかしいんです。






言っておきますが、アルがそんなふうに泣くことなんて
滅多にないんです。この子↓ はいっつもピーピー泣くけれど。


d0013149_22481191.jpg

それで、「アルの様子が変!」と叫んで、旦那の膝にアルを託し、
キッチンに放置されたラブちゃんのところまで行ってみたら・・・・・



ラブちゃんのお尻に、うっすらがついてる。( ̄_ ̄|||)

旦那の膝で震えているアルのチ〇チ〇を見たら、そこにもちょびっと血が・・・・・



d0013149_22563727.jpg

やりすぎだよ!そりゃあ、痛かろうよ!!

母さんにはチ〇チ〇ついてないからさ、その痛さはわからないけど。


どうしよう、でも血はちょっとだけだし、場所が場所だけに
下手に塗り薬とかつけるのもためらわれるし。

そこで一晩様子を見ることにしたのですが、一晩待つまでもなく、
しばらくしたらフツーにおしっこして、スヤスヤ寝始めましたとさ。



d0013149_2335150.jpg

てへ、じゃないよ、まったく・・・・・(-_-;)

何事もなくて良かったです。こんなことで病院行きになったら、
母はDr.Sになんと説明したらよいのか・・・・(赤面)





さて、今日のロイスです。


d0013149_23162989.jpg


朝は久しぶりに自分から起きてきたので、おお、これは食べる気満々かな?と、
缶詰療法食に包んだ薬(いつもこうやって薬を飲ませてます)
ごはんの上に乗せて出したら・・・・・



薬だけ残しやがった。(-_-;)

(薬はその後、強制的に口に入れて飲ませました)



そして夕飯も食べる気満々で催促するので、これなら大丈夫かな?と
ふやかしたフードと缶詰療法食を、手作り食に混ぜて出したら・・・・・



d0013149_23214288.jpg

・・・フードと缶詰だけ、残しやがった。(-_-;)


どーだ。お残しの証拠写真を、全国に向けて配信してやったぞー!



要するにね、ふやかしたフードが嫌いなんですよ。わかってるんですよ。
ふやかさない方が、まだ食べるもん。

もう金輪際、フードはふやかすもんかっ!(`Д´)



d0013149_23293584.jpg

可愛い顔して笑って誤魔化そうったって、そうは問屋が・・・・

う・・・・・うん、許す!(だめじゃん)



でもほんとに流動食のおかげなのか、体重はさらに乗ってきて。
たぶん量り間違えてなければ、10kg超えました。


それとともに、体調も右肩上がり。

昨日あたりから、母が買い物に行って帰宅すると、
大喜びで飛びついてきて、はしゃぐんですよ。(゚ーÅ) ホロリ


そっか。そんな当たり前のことも、長いこと
できなかったんだよね、と今さらながら気づかされました。




体調もバッチリだし、天気もまあまあだし、旦那と一緒に、
犬たちを連れ出してドライブに出かけることになったのですが・・・・


あら、長くなっちゃったので、その話はまた明日。

by kuro_emon | 2015-09-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アオバト!は、いなかったけど 今日も穏やか >>