晴れ間が見えた。



恐れていた日がやってきてしまいました。

旦那が出張で泊まりです。


d0013149_22194918.jpg

いやいやいや、そういうわけにはいかんから。






昨日、ステロイドを始めたと言ったら、

「ステロイド飲んでる間は、注射しなくていいの?」

などと、すっとぼけたことを質問して母のひんしゅくを買った旦那ですが、
この毎日、朝晩きちんと注射の補助をしてくれていました。

でも、今日は出張。(´・ω・`)


母の右腕とも言うべき娘は、そうだ、言い忘れておりましたが、
先週からセブ島に行っちゃってます。


d0013149_21585342.jpg

孤児院の子どもたちのお世話をするという、ボランティア・ツアーです。

3週間の、自分探しの旅です。だから注射の補助は無理。


仕方なくバカ息子に頼んでおいたのですが、飲み会だとか言って
まだ帰ってきません。帰ってこなかったら、勘当してやる。


母親にとって息子は可愛い、なんてよく言いますが、
我が家に限っては全く当てはまりません。

似たもの同士なの。だから、何かにつけて親子ゲンカが勃発するの。


d0013149_2264077.jpg

そうでしたね。

ご覧のとおり今日のロイス、目に力があります。

 
昨夜、突然「食欲モード」のスイッチが入りました。

母がベッドに行くまでストーカーをして食べ物をねだり、
今日もよく食べて(療法食はまだ食べないけど)、だるそうな感じはなくなりました。

夕方には、お花畑に行こうか、と連れて行けるくらい元気になってきました。



なんなんでしょーね?

この、憑き物がすとんと落ちたように体調が好転するのは。

d0013149_22153039.jpg

徐々に良くなってくる、って感じじゃないんだもの。

やっぱり血栓だったのかなぁ。

これで血液検査の結果も良くなってくれば、万々歳なんですけどね。





さて、本日はソフィーの通院日。土砂降りの中を行ってきました。

右目の角膜に傷がついていたのですが、もうほとんどわからないくらい。

先生も、

「ああ、良くなったみたいですね。でも目は大切ですからね。
治ったように見えても治っていないことがありますから、きちんと確認して・・・」


と言って、機械のようなもので覗き込む。

「・・・やっぱり治ってますね」


( ´,_ゝ`)プッ  先生、真面目な顔して面白すぎ。


念のため、あと3~4日はエリカラをして目薬を差してください、とのこと。

お任せください。今回は珍しく真面目にきちんとエリカラつけてましたから。



d0013149_22354613.jpg

あれっ?つけてない!
(演出なしです)


あ、そうだわ、朝ごはんを食べるのに食べにくそうだから取って、
そのあとつけるの忘れたんだわ!


ということで、正しい写真はこちらです。

d0013149_224313100.jpg

本人ぜんぜん嫌がらないので、こちらもストレスフリーです。

階段上れないのだけが困るけどね。



さあ、明日はまた病院です。ロイスのエコー検査に行ってきます。

by kuro_emon | 2015-09-02 23:04 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 急変、そして勘当宣言 心は土砂降り、のち・・・ >>