平行線



今日のアルティ。


d0013149_21565440.jpg

わーお、兄さんご立腹。

でもさ、出番が少ないってことは元気な証拠だから!








今日のロイスですが、結論から言うと昨日とほぼ同じです。


d0013149_2159822.jpg


元気の無さは昨日と同じくらい、食べたものは、
生大根、ジャガイモ、ヨーグルト、ササミ、豚モモ肉、そして、


d0013149_2284536.jpg

これは大根と豆腐の味噌汁に見えますが、味噌汁です。
いや、厳密には違います。

人間が一口飲んだら、「なんだ!この薄い味噌汁は?!」と怒って
ちゃぶ台をひっくり返してしまうくらい、薄味の味噌汁です。
味噌は風味付け程度ってこと。


これを昨日ロイスのために作ってやったのですが、ほとんど食べなかったので
今朝、温め直してやったら、朝は1番食べないくせに食べた!(人´∀`)




・・・と思ったら、直後に吐いた!orz


d0013149_22112747.jpg

うーん、やっぱり胃がおかしいってことですかね。
吐き気止めも飲んでるのに。


吐いたのは少量だったし、その後はまったく吐かなかったので
病院には行きませんでしたが、明日は通院日だから先生に報告しなくちゃ。


頼むからさ、月曜日だけは具合悪くならないでよね。
Dr.Sがお休みの日なんだからー。


d0013149_230215.jpg

でも、こうして物欲しそうにキッチンに来るということは、
何か食べたいんだよね。でも食べられないんだよね。


昨日に続いて豚のモモ肉はガツガツ食べたけど、
あんなに好きだったレバーの水煮は、今日は全く口をつけず。

なのに、ブリのアラ大根を作っていたらまた食べたそうに来るので
生の大根を薄く切ってやったら、ばりばり食べるんですよ。
どうなってるの?(-_-;)


母がいろいろ工夫したごはんは食べないで、ただの生大根を
好んで食べるって・・・・・うーん、とっても複雑な気分。(´-`)

ま、食べるだけよしとしなくちゃいけないのかな。



とりあえず明日、豚のモモ肉を買ってきます!(大根じゃないのか)



d0013149_23122072.jpg

おっと、写真を見るまですっかり忘れてたわ、ものの見事に。

これは今日の昼過ぎの写真ですが、夜にはもう
右目もパッチリ開くようになりましたよ。


エリカラも、10年も前からつけているかのように(10年も生きてないよ)
嫌がることなく馴染んでつけています。

これをつけたまま、ベッドに飛び乗るんですからね。すごいわ。


そのバイタリティーと回復力を、ロイスにも分けてくれー。

by kuro_emon | 2015-08-31 23:31 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 心は土砂降り、のち・・・ 切れない病院 >>