切れない病院



自宅で注射をするようになったので、
通院回数は圧倒的に減った・・・・・はずなのに・・・・・・


なんやかんやで切れません。少なくとも母は毎日病院に行ってます。

今日、連れて行ったのは、久々にトップを飾るこのかた。



d0013149_22151971.jpg






昨日の朝、起きたら突然右目が開かなくなってたんです。


でもこの子、今までも頻繁にこういうことがありますからね。

だって、砂浜でボールを追って全力疾走するは、草原でボールを追って
全力疾走するは、砂利道でボールを追って全力(以下略)


そりゃ目に砂粒などが入っても仕方ない、ということで
病院で以前もらった洗眼液で洗いつつ、様子を見ていたのですが・・・・



うーん、やっぱり目が開かない。

d0013149_22204888.jpg

そこで、Dr.Sに会いに行ってきました。もとい、診せに行ってきました。

結果、角膜に傷がついているということで、
目薬をもらい、エリカラ生活を命じられました。


最近はロイスの難病で、先生を「うーーーん」とうならせるような
難しい症状ばかり続いていたので、今日のように単純明快な病状と治療は
心なしか説明する先生の声も生き生きと弾んでいたような・・・・・・

いや、それはないか。やっぱ。



さて、1時間おきでもいいからとにかく頻繁に差せ、
と言われた目薬はともかくとして、問題はこのエリカラです。

d0013149_22334560.jpg

何かにつけてエリカラ生活を強いられる、エリカラ・ベテラン・アルさんと違い、
ソフィーはたぶん避妊手術以来じゃないでしょうか。


おそらく、ピーピーうるさく泣くだろうなーと思ってたら、
案の定、ピーピーうるさく泣いてました。

でも10分ほど経ったら、エリカラをつけていることを忘れてしまったようで、
あっさりと静かになりました。良かったわ、おバカちゃんで。


d0013149_2240371.jpg

この布製エリカラ、視界は悪いですが、
ソフトタッチで抵抗感がなく、なかなかオススメでございますよ。

次回、水曜日にまた診察です。






さて、今日のロイスです。


d0013149_22452540.jpg

朝晩、薬だけ無理やり飲ませました。

ということはつまり、ごはんを食べません。またまた元気がありません。


サツマイモとの蜜月期間はあっさり終わり、一夜限りの遊びと割り切っていた
焼きササミとの関係も、やはり遊びは遊びでした。


では、なんにも食べないか?というと、そんなこともありません。

名残惜しいのかサツマイモは2本食べたし、砂肝缶詰は半分ほど、
生大根と茹で白菜と豆腐とヨーグルトは少々、そして、


d0013149_22533465.jpg

今日のヒットはこれ。豚モモ肉。


人間の夕飯用・しゃぶしゃぶモモ肉を軽く焼いてやったら、
もう大喜び。昨日の、焼きササミを前にした時と同じ顔になりました。



d0013149_22585868.jpg

ね? どんだけ食べただろう。200gくらいは食べたんじゃなかろうか。

これだけ食べられるうちは、まだまだ大丈夫!(^_-)v


元気も食欲も相変わらずの波がありますが、おとといよりはマシな感じ。

あまり期待はしないけど、少しずつ良くなってくれることを願ってます。

さて、明日は何を食べてくれるかなー。

by kuro_emon | 2015-08-30 23:11 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 平行線 好みがわからない。 >>