人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みがわからない。



人は失敗を通して成長していくものなのです。


好みがわからない。_d0013149_2230065.jpg


今日は朝も夜も、注射がうまくいきました。(^_-)v

早速、病院に(チャリで)走って、追加の注射器セットをもらってきましたよ。


でも調子にのってるとまた失敗するから、気をつけなくちゃ!








さて、今日のロイスですが。


好みがわからない。_d0013149_22352481.jpg

珍しく、2日続きで「サツマイモ・ラブ」が続いております。

あとは、ヨーグルトとお豆腐を少々。(他はぜんぜん食べないともいう)



午前中にスーパーでサツマイモを一袋買ってきたのですが、

好みがわからない。_d0013149_22392976.jpg

このとおり、父の声など耳に入らぬくらい、サツマイモにロックオン。

あっという間に一袋の半分くらい食べてしまったので、
慌てて午後も買占めに行きました。これで当分、安心だわ。



好みがわからない。_d0013149_2245328.jpg

わかった。 わかったけど、なんなの?そのビミョーなお座りは。



昨日、優しい優しいDr.Sが、「もう食べるものなら、なんでも食べさせていい」
みたいなことを言ってくださったので、母も少し気が楽になりました。


もちろん、消化の悪そうなものは食べさせませんけどね。

許可の出ている米、おから、野菜、豆乳、豆腐、カッテージチーズ、
そしてロイスが大好きな「ひな鶏レバーの水煮缶」・・・・・
これらを使った手作り食も、食べてくれるものなら食べさせたい。



ということで、午後からは犬連れOKの隣町ホームセンターまで
出かけて行き、ひな鶏レバー水煮缶も大量ゲット!(^_-)v


帰り道、いつものお花畑に寄って、ちょっと遊んで。


好みがわからない。_d0013149_2255480.jpg

さすがに、まだ本調子でないロイスはお疲れ気味でしたが、
でも昨日よりはだいぶ元気になりました。胃薬のおかげかな?



・・・ただ、やっぱり気になるのは栄養状態。

ここのところ食べない日が続いて、食べるものといったら日替わりで
ひとつか二つくらいの種類のものだけで。。。(療法食は全く食べない)


栄養状態が悪いせいか、今日なんて、
耳の外側にまでフケがいっぱいで、びっくりしてしまいました。

フケが出ているところは、抜け毛もひどいんですよね。

これ以上、耳毛がなくなったらどうするんだ~?(TдT) ウゥ…


好みがわからない。_d0013149_2312439.jpg

だから、できるだけいろんな種類のものを食べさせようと、
努力するわけですよ、母だって。


さっきは、茹でたジャガイモをつぶしてカッテージチーズと和え、
豆乳で伸ばして丸めたものを作ってみたんですが、
これに塩コショウを加えたら、人間でもオッケー!ってくらい
美味しそうにできたのに・・・・・ロイスのやつ、見向きもしない。(-_-;)


そうかと思うと、人間用・大根サラダを作る母の足元で
物欲しそうにしているので、薄く切った生の大根をあげてみたら・・・・・






食べるじゃないの。ばりばりと。


ロイスよ、キミの好みがわからないよ、母は・・・(-_-;)



好みがわからない。_d0013149_23232017.jpg

わかった。サツマイモ・ラブは、もうわかったから。




娘が「うまー、うまー♪」と横取りするくらい、
しっとり美味しそうに茹でたササミだって、ここ数日はぜんぜん食べなくて。


で、さっきふと思いついて、茹でたササミを細く裂き、
フライパンで表面だけ焼いてみたんですよ。もちろんノンオイルでね。


好みがわからない。_d0013149_23305396.jpg

う~ん、表面こんがりで、焼き鳥みたいな良い匂い!


さあ、これはどうだ?!と持ってきたら・・・・・・・



【 実際映像 】
好みがわからない。_d0013149_23354020.jpg

おっ!やった、これはラブの笑顔だ!


犬は匂いで食べると言いますけど、やっぱりホントだったんだ。

見てくださいな、この真剣な顔と可愛い手を。(手はどうでもいい)

好みがわからない。_d0013149_23445751.jpg



ということで、

好みがわからない。_d0013149_2349599.jpg


めでたく食べてくれたササミ。でも明日はどうかわからんのよ。



もう期待を裏切られることには、すっかり慣れっこになってしまった、
人生を達観した母なのでした。

人はこうして大人になっていくものなのね。(違う)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-08-29 23:57 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha