気分はサツマイモ



朝、注射を失敗して1本無駄にしてしまいました。

注射針は折れなかったけど、心が折れました。(TДT)



d0013149_22302830.jpg







その上、ロイスが朝から何も食べず、ぐったり。

薬は無理やり飲ませたけれど、どうしよう、病院に連れて行こうか
行くまいか、ものすごく悩む。(通院日は明日の予定)




そのうち、朝飲ませた吐き気止めが効いてきたのか、
昼前になってヨーグルトを少し食べたので、ほっとして。

さらに、昼過ぎはお豆腐を食べたので、やれやれと思ったら・・・・・・



吐いたー!

はい、病院行き決定。



d0013149_2241155.jpg


病院ではエコー、レントゲン、血液検査をしてみても特に異常なし。
血液検査なんて、前回同様むしろ良かったし。


うーーーーーん。と、
診察台を挟んで向かい合い、首をひねる母とDr.S。


「元気がないのが気になりますよね。先入観なしで今の状況を判断すると、
腫瘍か、胃炎か、毒物の誤食か・・・・・先入観ありだと、血栓でしょうか」


「でも先生、血栓の時とは顔つきが違うような気がします。
今回は痛み系ではなく、気持ち悪そうというか・・・・・誤食はないと思います」




で結局、胃薬の強いのを出してもらって、明日まで様子見。

あ、ついでに夕方の分の注射もしてもらっちゃいました。心が折れたので。笑


d0013149_2254292.jpg

ほんとに、なぜこんなに元気と食欲がないのでしょう。

腹水は溜まっているけど、アルブミンは上がってきてるはずなのに。



d0013149_22574664.jpg

ここまでの写真は朝撮ったものだけど、こんなふうにお風呂場で
この体勢で寝るというのは、具合の悪い証拠。

あ、今思い出したけど、朝、父のベッドで粗相もした!
これも具合の悪い証拠。



こんなぐったりした様子を見ていると、どうしても
「ロイスももう、あまり長くはないのかな・・・」と思ってしまいます。

今すぐ死にそう、というのではないですけどね。


d0013149_2352738.jpg

まったく、みんなして洗面所と風呂場に集まってきちゃって。笑



さあ、ロイスは行かれそうにないから、
アルとソフィーだけで朝の散歩に行きますか。と言ったら、


d0013149_238692.jpg

パッチリ目を開けたソフィーと(実際写真 ↑ )、さっと逃げて隠れたアルと、

ガバッ!と起き上がったロイス。えええ?行くの? (゚Д゚;)


何しろ、ごはんより散歩の好きな子ですからねぇ。

仕方ない、ちょっと嬉しくなりながらも連れて行ったら、
案の定、用だけ足したら、「もう歩けません、すぐ帰ります」と。(-_-;)


ほんとにジェットコースターのように目まぐるしく
元気メーターが乱高下するので、付いていくのが精一杯です。



d0013149_23213100.jpg

体重は10.2kgまで戻ったんですが、
顔はやつれた感じだし、背中も骨がごつごつと触れます。

目も、とろんとしてますよね。


d0013149_23282996.jpg

でも病院からの帰宅後から夜にかけては、
サツマイモのふかしてやったのを、バクバク食べた!

んもー、どうなってるのか、さっぱりわかりません。┐(´-`)┌


ちなみに昨日バクバク食べた手作り食は、まったく食べません。
ササミ、ジャガイモも全滅。

今日の気分はサツマイモ、ってことなのか?




さあ、明日はどう出るか?楽しみにしておきましょう。

by kuro_emon | 2015-08-28 23:43 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 好みがわからない。 新たな挑戦 >>