最後の注射 (になるといいなあ)



8月20日(木)

朝、昼、晩とよく食べる。でも食べさせすぎないよう注意してたら、
今日1日でだいぶ体重が減った?(10.3kg)
便は普通から次第に軟便。でも元気。
昨日から、吐き気止め、痛み止めの薬もやめているのに、元気。

朝夕の注射で、Dr.Sから 「今日は今までで1番調子が良さそうですね」
と、お墨付きをいただく。



d0013149_2212498.jpg






・・・この2週間、雨の日も風の日も雪の日も(それはない)
よくがんばりました。

朝夕2回、毎日注射に通いました。



明日は、いよいよ大学病院の日。

この2週間の集大成ともいえる検査を行って、結果が出ます。




そんなわけで、注射も今日が最後。
(いや、また毎日通うことになるかもだし)

毎日毎日お世話になったDr.Sとも、今日でお別れです。
(いやいやいや、これからもずっとお世話になるから!)


d0013149_22234545.jpg


なのに、こんな日に限ってDr.Sだけ、午後の診療が
5時までだなんていうんです。勉強会に行くんですって。

えぇぇぇぇ、私も(レッスンある日だから)6時にならないと来られない、
と言うと、「院長に頼んでおきますから」っておっしゃるんですよ。

最後の締めくらい、Dr.Sに注射してほしかったのに。。。(-ε-)



で、もうすっかり諦めて、のこのこ6時過ぎに行くと、





先生、いたー!∑(゜∀゜)



d0013149_2236936.jpg

ジャガイモにロックオンした顔で、そんなこと言うもんじゃありませんよ。

ロイスが誰よりも1番、お世話になったんだから。



ということで、めでたくDr.Sに注射していただきました。

ホントに、これが最後の注射になるといいんだけどなー。



明日の検査結果次第で、今後も注射を続けるかどうかなどが決まります。

きっと良くなっているような気がします。(どこまでも楽天的)




今まで励ましのコメント、メール、贈り物などなどくださった皆さま、
本当にありがとうございます。個々にお返事できなくて、すみません。

ほんの気持ちばかりですが、御礼にロイスの笑顔を貼っておきます。



d0013149_22554933.jpg


まだまだ、もうしばらくはこの笑顔と一緒に過ごしていけますように。

ではまた明日、結果をご報告します!

by kuro_emon | 2015-08-20 23:08 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 4回目の大学病院 それも、IBD >>