今日の調子は・・・?



今朝、犬たちのご飯を用意していると、
パピヨンズはすでに足元で待機しているのに、ロイスは起きてこない。

ああ、ロイスは今日も食べないかなーと思いつつも
一応、「ロイス、ごはんだよー」と声をかけてみたら。


のっそりと起きてきて、


d0013149_20483492.jpg

って、言うんですよ。

あ、これ↑ はイメージ映像ですけどね。でもちゃんと今日の写真。








でも、ここでうっかり信じてはいけない。

いそいそと、たくさんご飯を用意しようものなら、
どうせまた残されるのがオチだから。(←すっかり疑い深くなった)


で、ちょっぴりササミおかゆを用意して与えてみたら・・・・・・

ぺろっと食べた。


慌てて、缶詰療法食をたくさん追加してみる。








・・・おおぅ、食べた!



d0013149_20574155.jpg


朝の散歩も、ショートコースだけど歩き通しましたよ。
(うんPは下痢だったけど)

なんなんでしょーね?今朝はちょっと涼しかったからかな?



朝の注射の時に、Dr.Sに下痢のことを話したら、
念のため便検査をしてくださったけど、特に悪い菌もなしで様子見。

やはりIBDのせいですかね。だとしたら仕方ないね。





結局、今日1日よく食べ、よく眠り、夕方の注射の時も
自分から車に飛び乗るほど元気だったので、いったん帰宅した後は、



d0013149_2191962.jpg


プチ・ドライブですけどね。

再発してからのここ10日ばかりは、それすらできなかったから、
ほんとに久しぶりです。



やって来たのは、いつものここ。

d0013149_22114212.jpg

夕闇迫る、お花畑・・・の横、ベルマーレのグラウンドがある辺りです。


夏場のお出かけは、ほぼ、ここオンリー。

なぜかというと、車で20分ほどだし、駐車場からは歩いてすぐだし、
土だからアスファルトの熱を感じることもないし、影になって涼しいしで、
暑い季節には良いこと尽くめだからです。多いときは、週3回くらい来てるかも。




ここでソフィーはエンドレス・ボール遊びをし、

d0013149_22325498.jpg



アルさんはひたすら荷物番をし、

d0013149_22333951.jpg



ロイスは・・・・・・・ロイスは?

d0013149_22351596.jpg


・・・あ! こらー!何しとる?!

d0013149_22355357.jpg

うそつけー!なめた後、食べたでしょ?!(`Д´)

キミは今、療法食、ササミ、ジャガイモ、白米以外は
食べちゃダメなんだからね!


・・・ということで、もちろんやめさせましたよ。

おやつタイムも、ビスケットの代わりに療法食フードでね。




d0013149_22431439.jpg

それでも思い思いに30分ほど楽しく過ごし、まだ遊び足りないと
グイグイ反対方向に引っ張るロイスをなだめて、家路についたのでした。



もっと元気になって、今度はもっとたくさん遊ぼうね。

d0013149_22503617.jpg


・・・でも明日はまた調子悪くなるかもしれないし。(-_-;)

by kuro_emon | 2015-08-18 22:58 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< それも、IBD 腑に落ちる。 >>