人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一歩



ひとつだけ、はっきりわかったことがあります。



ロイスの元気・食欲と私の食欲は、比例するということ。

久しぶりにお腹いっぱい、カレーでランチをしてきました。



また一歩_d0013149_23192497.jpg






8月13日(木)

夜中ハーハー苦しそうだった寝息が、明け方穏やかなスースーに変わる。
2日ぶりに、ササミおかゆの朝ごはんをおかわりまでして食べる。

朝、注射・血液検査・爪切り。夕は注射だけ。
昼ごはん、夕飯もすべて完食。散歩は・・・途中で抱っこ。苦笑



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



・・・昨日、書き忘れたことがあります。


夕方の注射で、「どうもロイスは血栓の痛みで苦しそうにしている感じがする」
と先生に訴えたら、別の痛み止めを処方してくださったのです。


昨日の晩、今朝と、それを飲ませたのが良かったのか、
それとも血栓が自然と小さくなってきたのか、定かではありませんが、
とにかく今朝になって突然、元気・食欲がもりもり戻ってきたのです。


また一歩_d0013149_2333174.jpg


血液検査の結果は、ALTがさらに下がって220。

あくまでも推測ではあるけれど、と前置きしての先生の所見は、
8月9日にALTが957と急上昇した時におそらく血栓がてきていて、
おととい・今日とそれが下がってきたのは、
血栓が自然と剥がれて小さくなってきたためではないか、と。



残念ながら、アルブミンはさらに下がって1.4。

これは、IBD治療である免疫抑制剤の効き目が、
まだ現れていないためかもしれません。今後に期待だ!




ついでにパピヨンズも連れて行って、全員爪切りをしてもらったのですが、
嫌がってバタバタ暴れるロイスの様子に先生も、

「久しぶりに見ましたね、この感じ。いいことです。笑」 と。



また一歩_d0013149_23544346.jpg

まあ、それは諸般の事情というやつですよ。

でもこうして毎月、爪切り・肛門腺絞りと診察をしてもらうおかげで、
わかることだってあるんだから。


ということで、わかったことについては、また明日にでも。

今夜は久しぶりに、ぐっすり眠れそうです!




いろいろ心配や励ましのコメントをしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます。<(_ _*)>


まだまだ油断してはいけない状況だとは思いますが、油断するのと
今の状態を素直に喜んで感謝するのは、また別物と思うから。

今夜くらいは素直に感謝しつつ、ベッドに行こうと思います。

おやすみなさーい☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-08-13 23:31 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha