再発?



d0013149_10384478.jpg

覚書。


8月7日(金) 

大学病院で血栓予防の注射を打ってもらい、帰宅。
なんとなく元気がなくなる。疲れ?副作用?
散歩はのろのろ。夕飯は、ふやかしたフードを1粒残す。
・・・嫌な予感。

夜中12時半、嘔吐。




8月8日(土

朝ご飯は残す。ササミの茹で汁をかけたりして、なんとか食べる。
でも1時間後に3回、嘔吐。これは免疫抑制剤の副作用?

今日から朝晩2回、かかりつけ医に血栓予防の注射をしてもらう。 
朝はついでに、吐き気止めの注射も打ってもらう。
吐き気は止まったのか、食欲ちょっと戻る。




8月9日(日)

再び元気なし。これが病気のせいなのか、
注射の副作用(そもそも、ほとんど副作用のない注射らしい)なのか
わからないので、今日の夕と明日1日、注射をストップしてみることに。

血液検査の結果、肝数値ALT(基準値は100くらいまで)が957!
おととい大学病院では200台だったのに。。。何が起こっている?

夕飯、ほとんど食べず。
夜11時過ぎ、ジャガイモ5かけら、ササミ1本半食べる。




8月10日(月)

昨日食べなかったせいか、朝ご飯はよく食べる。
ササミのおかゆ、缶詰療法食、無脂肪ヨーグルト。

でも元気なし。散歩は途中でリタイア。
軟便が出たので、病院に整腸剤だけもらいに行く。
前回、具合の悪い時に使っていた痛み止めの座薬が残っていたので
「これも使っていいですか?」と許可をもらう。 

呼吸が荒い。きっと血栓がまたできて痛みがあるのか?
あんまり苦しそうなら、座薬を使おう。 ←いまここ。



d0013149_1040425.jpg

・・・嫌な感じです。すっかり病気の犬の顔に戻ってますね。

前回、2回目の入院をする前の状況に酷似しています。

もし、また血栓ができているとしても、外科的治療はできないとのこと。



祈るしかありません。

by kuro_emon | 2015-08-10 10:51 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 好転? 大学病院3回目 >>