掟破りのバーベキュー



茅ヶ崎村というところにはな、
むかーし昔からの言い伝えがあっての。


d0013149_1056437.jpg

それは・・・・・・・








 5月の連休を過ぎたら、犬連れで海に行ってはいかん

・・・そういう掟じゃった。

なぜなら・・・賢い者には言わずともわかるじゃろうが、
5月過ぎの晴天なんぞは砂浜が熱くなって、犬が歩けないからじゃ。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・






・・・・・なのに。 




d0013149_113448.jpg

なぜ、このおバカちゃんたちは、5月10日(ロイス発病の前ですよ) の、
しかもピーカン空の下、海岸にバーベキューなんぞしに行ったのか。

え?ピーカンて死語なの?意味不明の人はググッて!勝手に!



話を元に戻しましょう。



なぜかと問われれば、いつものごとく、

「海岸でバーベキューするから来ない?
自分の分の肉と酒だけ持ってくればいいから!」


と魅力的なお誘いを中学時代の同窓生(端的に言えばオッサンたち)から
受けたからですよ。こりゃ、行くっきゃない。



d0013149_11145298.jpg

これが、件のオッサンたち。

どこの国の人?って感じの方もいらっしゃいますが、みんなジモティ。

あともう5、6人、写ってない人もいますが(写ってない人のが多い!)
だいたいこんなメンバーでいつも飲んでます。




犬たちは自主的に日陰に避難しつつ、骨なんぞをもらい。

d0013149_11213114.jpg

暑かったけど、楽しい半日を過ごしたのです・・・・・・・が。




掟破りの悲劇は、ここから始まったのです。








d0013149_1129523.jpg

兄さん、夜中に嘔吐。



前日、つまりBBQに行った日の夕方から
なんとなく元気がなかったんですが、夕飯は一応、完食。

で、夜中、明け方と2度くらい砂っぽいものを嘔吐。砂っぽい便も出てた。

そして・・・・・朝ご飯は見向きもせず。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 

あのね、アルさんがご飯を食べない、
これがどれほど異常事態を意味するものか、ご存知ですか?

即、病院行きですよ。
Dr.Sはお休みの日だったけど、そんなこと言ってられない。



久しぶりに診察してくださったのは、院長娘のS子先生。

便検査をしたりレントゲンを撮ったりした結果、胃にも腸にも


d0013149_11445551.jpg


大量の砂が詰まっていることが判明いたしました。


S子先生、「これ、まだ出ますね。出きってしまえば、大丈夫かと」



そして注射をしたり点滴をしたりして、諭吉さんが飛んで行き。(T-T*)フフフ…

安上がりのBBQのはずが、掟破りの高ーい代償がついてしまったのでした。




d0013149_11561791.jpg

それ違うから。ぜったい違うから。泣



ということで、湘南地方ではGWを過ぎた晴天の日には
海に行ってはだめですよ!(砂の誤食と一切関係はございません)
ここ、試験に出るから!


あ、アルさんは2日後には砂が出きって、ピンピン元気になりましたとさ。
めでたしめでたし。

by kuro_emon | 2015-08-06 12:06 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大学病院3回目 アオバト! >>