「お出かけ」後ち「病院」



ああ・・・・・こんな日が再び来るなんて・・・・・


d0013149_22555974.jpg


夢のようです。母、感涙。(;▽:)








本日は久しぶりに曇りの日。

太陽が隠れてる分、ちょっと暑さも和らいだ(気がする)ので、
これまた久しぶりに、おばーちゃんとお出かけすることに!


行き先は、何度か行ったことのある、座間市のひまわり畑。


ところが、


d0013149_236190.jpg

そーなんですよ。いや、違うんですよ。


咲いてないことはなかったんですが、満開を過ぎてた上に、
この間の台風と強風続きで、花がなぎ倒されてるという事態に。(ノД`)

車を停める場所もなかったし、花は車中から眺めただけで、
別の目的地に変更しました。


着いたのは、ここ。


d0013149_23124181.jpg


座間市の隣り、綾瀬市の「光陵公園」です。

ひまわり畑に行く途中でたまたま見つけたんだけど、
バラ園もあったりして、綺麗に整備された公園なんですよね。



d0013149_2317585.jpg


ここでお弁当を食べ、犬たちはちょっと遊び。


d0013149_23201893.jpg

ええ、何がいいかというと、人がほとんどいないところですね。笑

ちびっ子たちは、遊具のある方で遊んでいるので、
このバラ園側は、ほぼ貸し切り。(^_-)v

道路を挟んだ反対側には自然林もあったようですし、
またゆっくり再訪したいと思わせるような公園でした。



で、にわか雨がぱらついてきたので、
早々に引き上げて帰宅し、一休みした後は。





・・・さあ、病院よ!



d0013149_2330922.jpg

いや、結構じゃなーくーて。

キミのお腹のしこりを診せに行くんでしょーが。


あのしこりですが、細胞診をしてもらった日に、注射針の穴から
だらだらと血の混じった水分みたいのが流れ出て、
いったん小さくなったんですが、翌日にはまた元どおり。

そして、おとといくらいから、また自然に小さくなってきて。



d0013149_23382062.jpg

いや、よくないってば。先生だって、「また見せてください」って言ってたし。


というわけで病院に行くと、今日は先生も草むしりなんか
している暇もないくらい、ずいぶんと混んでいまして。

ええ、基本的にはいつも混んでる病院なんですよ、いやホント!



それで先生もなんとなく忙しく

「ああ、小さくなってきましたね。
やっぱり、どこかにぶつけるかしたんでしょうね。・・・では。」


と、さっさと診察を終えようとなさるので、そうはさせるかと
「総理!総理!」と連呼する辻元清美議員のごとく、

「先生!先生!・・・・・・おやつは、まだダメですか?」

と聞いてみましたら。(だって最重要事項ですもの)




「うーん。やめておきましょうね」

「それは・・・肝臓に負担がかかるからですか?」

「いや、胃腸です。だから、大学病院の病理結果が出るまで
せめて我慢してくださいね。では、また結果が出た頃に。」


「はい・・・わかりました・・・(´・ω・`) 」




ちぇっ。つまんないの。

もっと先生と絡みたかったのに。(そこなの?)




ということで、ロイスくん。残念ながら、おやつはまだだから。


今日、車の中で「消化・吸収の良いパン」なんてのを
ちょっぴり食べたのは、先生にはぜっったい内緒だからね。



d0013149_081623.jpg


(良い子の飼い主さんは絶対に真似をしないでください)

by kuro_emon | 2015-07-29 23:54 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< しょーもないハプニング 病院・ハシゴ >>