サマータイム



夏休み、ですねぇ。


d0013149_2343560.jpg


梅雨明けと同時に、我が家もサマータイムに入っています。


我が家のサマータイムとは、これすなわち。


宵っ張りの朝寝坊であるこのワタクシが、犬たちのために、
犬たちのためだけに早起きして、朝7時前には散歩に行くことをいいます。


当然、就寝時間も早くなるわけですけどね。

まだ体が慣れてないの。眠いの。








さて、つい先ほど娘の部屋から、けたたましい叫び声が。


d0013149_23264036.jpg

と行ってみれば、部屋に「ゴ」が付く茶色い昆虫が出没したとかで、
そりゃあもう、上を下への大騒ぎ。


カノンを抱いて逃げ惑いつつ、ギャーギャー叫んでパニックを起こす娘。

そして、そんな娘の様子にカノンまでパニック起こして、抱かれたまま失禁。

犬たちはワンワン加勢するし、ちょっとした近所迷惑事項でした。


d0013149_23335563.jpg

あ、ダメ!その名前を口に出しちゃダメなの!


で、その「ゴ」を誰が退治したかって?

もちろん、この母です。

アースジェットを武器に、ティッシュで後片付けするところまで。



賞賛の目で眺める娘に、母は交換条件を出しました。

「ゴ」「ク」(足が8本ある生物)は母が退治してあげるから、
「ナ」「ウ」(ともにヌメヌメ系)が出たときはお願いね、と。


d0013149_23444258.jpg

あ、ダメ!その名を口に出すなと言うとるじゃろ!


ま、とにかく人には得手不得手があるということですよね。

それとサマータイムとどんな関係が?と聞かれても
うーん、関係ないかもね、としか答えようがありません。


・・・さあ、早く寝なくちゃ!

by kuro_emon | 2015-07-21 23:50 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病院・ハシゴ 生への執着 >>