人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還



なんてことでしょう。

最後の更新から、もう1年以上経ってしまったなんて。


生還_d0013149_2221996.jpg

去年でしたかね、「あれ?ロイスって今何歳だっけ?」
と独り言をつぶやいたら、すかさず旦那が「10歳だよ」と。

「10歳だよ。最後のブログ記事に『10歳になりました』って書いてあったから」





うわー。ブログって便利だなー。・・・じゃなくて。

どんだけ放置してるんだよって話ですよね。(;´д`)トホホ




そんなロイスも、5月に再び誕生日を迎え。

生還_d0013149_2285461.jpg

3ワン1ニャンにおかれましては、ますますご健勝にてご活躍のことと
お慶び申し上げ・・・・・・・・・たい、ところだったのですが。





なんと、まさかの・・・・・!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!









まあ、我が家も全員シニア世代に入ったことですし、
当然、周りのワン友さんたちも同様、ということは。


悲しいことですが、コイケルさんたちの訃報もちらほら耳に入ってくるのですよ。
 
千葉のロビン君、富良野のらんちゃん、滋賀のみやちゃん、などなど。。。




5月にメイシェちゃんとおデートしたときも、そんな話になり、

生還_d0013149_22384118.jpg

ミアさんに言ったんです、ワタシ。

「3ワンの誰かが死んだ後に、泣きながら写真の整理をしてUPする、
なんてのは嫌だから、なんとしても生きてるうちにブログを再開する!」
と。




・・・ふっ。


それがまさか、こんなに早く、こんなことになるとは。






生還_d0013149_22491799.jpg

これは先週、2度目の入院から生還してきた時の写真です。

前日まで元気に海を走っていたロイスが、こんなことになるなんて。


鼻チューブですよ、鼻チューブ。

ユーチューバーならぬ、鼻チューバーです。

生還_d0013149_22552563.jpg

・・・なんて冗談を言ってる場合じゃない、ほんとに死ぬかと思ったんです。

ぜんっぜん食べられなくなってしまって、みるみる痩せ細って。
10.5kgの体重が、9kgを切ってしまったんです。

母は毎日、こっそり泣いてました。(これは冗談でもなんでもなく)




詳しい病状は追ってお話しますが、とにかくそんな危機を乗り越えて、
本日7月4日の最新版ロイス写真。




生還_d0013149_237399.jpg

鼻チューブは取れました。食欲も戻りました。

でも、完治はしてません。多分しないと思います。



・・・もしかしたら、もう以前のようには
元気に七沢の山を走り回ったりはできないかもしれない。

七沢の猿軍団と勇敢に戦ったりすることも。(それは元から無理)



それでも、今はこれで十分!(´∀`)

急変の不安は常にあるけれど、少なくとも家の中では
いつもどおりのロイスに戻ってきてくれた。

そのことが、たまらなく嬉しいのです。



しばらくは病気の話ばかりになると思いますが、
またぼちぼち更新していきたいと思います。



生還_d0013149_23211357.jpg

あ、パピヨンズは元気ですよ~~ 猫のカノンも元気です!(´∀`)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-07-04 23:35 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha