人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台突入!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

1日遅れの日記です。
大台突入!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!_d0013149_031470.jpg

昨日はアルちんのワクチン接種のため、病院に行ってきました。

ついでに2頭とも爪切りしてもらおうと、
ロイスも連れて散歩がてら、30分の道のりをてくてくと。

で、まずはアルから先に診察台に乗って、体重測定をば。・・・すると。








「6.1キロですね」・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


初めての大台突入☆ (ちなみにロイスは11.6キロで変わらず)
あぁ、あぁ、ついにこの日がやって来てしまったのねっ!(/□≦、)エーン!!
先生からも、「うーん、5キロ台に戻した方がいいですねぇ」と初めての減量指導が。

うぅ・・・(w_-;) そういえば最近、体重を量っていなかったなぁ。。。
これはやっぱり、散歩を1日2回にするべきかと本気で検討中でございます☆


・・・その前に、散歩嫌いを直さないとね、アルさまよ!
               (その前日・前々日と、2日とも散歩拒否だったんだもの)


大台突入!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!_d0013149_0321228.jpg


今週は明日まで大忙しのため、巡回できなくてゴメンなさいーm(_ _;)m
週明けにゆっくり遊びに行かせていただきますね!
Commented by つゆ at 2005-11-13 13:34 x
6kgのパピヨン!すごい!
コイケル集団に混ざっても違和感ない大きさかも?
ロイス君は11.6kgですか~。うちのまめちょは10.5kgになりました★
Commented by ひろぼう at 2005-11-13 22:33 x
あら・・・アルさま、6kg台に?
ハハハハハハッ!!大丈夫ですっ!
宅のガクも一時は6.3kgまでいっておりますから~~~(* ̄m ̄)
しかもガンガンお散歩に行っての大台入りでございました(悲)
昔・・・ネットで見たパピヨンくんで10kg台のコもいたし?
一度は大台に乗るのも一興かと・・・アルさま!貫禄アリアリですぜ、かっこいい~♪
Commented by mia-gon at 2005-11-13 23:36 x
アルくん6kgですか~、いやいやきっとロイスくんに対抗するにはしっかり体を作らなきゃ!という意思の表れかもですよ?!んでもって、お散歩嫌いはほら、貴族の愛玩犬だからして、外のじべたを歩くなんて出来ないのかも(笑)。でもおうちの中でロイスくんと充分遊んで運動は足りてるんでしょうねえ?
し、しかしひろぼうさんのおっしゃる10kg台のパピヨンって!すごすぎ!
Commented by eruhime at 2005-11-14 01:32
今日ランで遊んできたんですけど・・そこにいらしてた元気のいいパピヨンちゃん♂君 結構大きそうだったので思わず「何キロですか?」って聞いちゃいましたよ。。そしたら「5キロ」ですって。。(^^; 他者のわれわれが見ると ちっとも太っては見えないけど ドクターに言われてしまったのなら事は深刻ですよね!(同じ立場の犬として。。f^^;)どうしたらいいんでしょうねぇ~エルもなかなか落ちませんわ!(==;
Commented by みき at 2005-11-14 10:13 x
アルくん、6kg超えたんですね。
うちのクッキーなんて、一時は7kg超えるかも・・・ってところまで
行っちゃってましたよ~。
クッキーは、本当にめちゃくちゃデカイんです(^^ゞ
Commented by くろ母 at 2005-11-14 20:10 x
>つゆさん
まめちょも10キロ超えたんですね~。なんだか弟だからか、ちっちゃく見えるけど。。。でも、そろそろ体重も落ち着く頃でしょうしね。11キロになることはないかな?
アルがコイケル集団に入っても違和感ないというのは、以前から知る人ぞ知るウワサでございますp( ̄ー ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-11-14 20:15 x
>ひろぼうさん
ガックンが6キロ超えてたなんて、未だに想像つかないんですけどー!今はスリムで、『これぞパピヨン!』って感じだものねぇ~。耳毛もふさふさで羨ましいっ!
私も前に9キロ台のパピヨンをネットで見たことあるよん♪『パピヨン界のセントバーナード』と呼ばれていて、うんうんと頷ける貫禄でございました。アルは・・・貫禄いらないから、スリムに戻ってほしいぃー!!(T□T)
Commented by くろ母 at 2005-11-14 20:20 x
>ミアさん
アルのデカさは、ロイスが来る以前からなんですよぉ~(TωT)仔犬の時から獣医さんに「この子はたくましいパピヨンになりそうですねー」って言われてたくらいだから。。。たくまし過ぎるって!
散歩嫌いは・・・母と一緒ならなんとか行ってくれるようです☆他の人だと、なぜか拒否るんですよねー。今日もたっぷり散歩しようと思ってたのに、アルのやつ足を捻挫してくれて。。。当分、走ってくれそうにありませんわ(-_-;)
Commented by くろ母 at 2005-11-14 20:24 x
>エルマさん
ダイエットって、なかなか難しいもんですよねぇ~~(自分で立証済み)
うちのドクター、いちお指摘はするけどそれほどウルサク注意はしないんですよぉ。だから「ま、いっかー」になりがちなところも。。。σ( ̄◇ ̄;)
やっぱ運動しかないですかねぇ。自分のダイエットのためにも、散歩をがんばるっきゃない!?
Commented by くろ母 at 2005-11-14 20:29 x
>みきさん
おぉ、クッキー君は7キロ近くまで!?w( ̄o ̄)w
でも今は5.8キロまで落としたんですものねぇ。スバラシイ!その秘訣を教えていただきたいですわぁ。。。(TωT)
アルなんてよく通りすがりの人に「パピヨン・・・みたい」って言われたりするんですよぉ(悲) あぁ、憧れの極小パピヨン!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-11-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha