人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続くから嫌なのよ

続くから嫌なのよ_d0013149_23235772.jpg


さっきから、立て続けに失敗しまくりなんですけど!!!(-゛-;)


・・・何がって? 失敗するといえば、そりゃあもう、あなた。



トイレに決まってるじゃないですか。・・・誰がって?それは、もちろん。。。






続くから嫌なのよ_d0013149_2329290.jpg

この方に決まってます☆ ↑

ロイスは「小」に関してだけは、神業的に失敗無しですからねぇ。(ただし、家限定)


アルは元々、使用済みトイレシーツはお嫌い。
ちょっとでも濡れたシーツだと(わざと?)はずしてくれるんだけど、
今日は真新しいシーツなのに、なんの嫌がらせか端っこに用を足してくれて、シーツの下は海。
・・・ここ最近、失敗しがちで案じていた矢先だったのよねぇ。(`□´)ムキー!


何が嫌だって、お○っこをうっかり放置すると、床のワックスが剥げて染みになっちゃうこと。
そしてまた、1度こーゆー失敗をすると、なぜかしばらくは同じ失敗が続くこと!


・・・頼むよ、アル君。
もう2歳過ぎたんだからさぁ。立派な成犬なんだからさぁ!(T◇T)


続くから嫌なのよ_d0013149_23273691.jpg

うん。「小」に関してだけはね。(大はさっきも失敗してたよね。ね、ね?)
Commented by ひろぼう at 2005-11-08 00:26 x
あっはっはっは!(←笑い事ではナイ?笑)
アル様は新品のシートでないと用を足してくんないんですね~。
ガクはトイレトレーニングが長かったせいかあんまり失敗はしない
けど・・・でもやっぱやや使用?されたシートではしないですねえ。
うまく的?をよけて隅っこではみ出してますが・・・(;-_-)
でもね、でもね・・・4歳にもなってまだウン○を失敗するガクも
どうかと・・・(主にマットの上・爆)
ウン○しながら歩いてみたり?箱型トイレの意味ナイじゃん~。

あ、先ほどアルくんとお揃いでトナカイさんのお洋服をぶっぶさん
にお願いしちゃいました~ええ!マネッコです!てへっ♪(* ̄m ̄)
Commented by くろ母 at 2005-11-08 01:02 x
>ひろぼうさん
いいのよぉー。笑ってやって、思いっきり!(T▽T)あははは!
ガックンもトイレトレーニング、長かったの?アルもそうなのよ~。長かったのに、このざまなんだから(悲)
ロイスは教えなくても覚えたんだけどねぇ。パピヨンて、みんなそうなのかしらね~?
ガックンの箱型トイレ、知ってるー!最初見た時、あんまり可愛いからベッドかと思ったわん♪
あ、そっか。だからガックンも、そんな場所でウン○するのは気が引けるんじゃない?うん、きっとそうよ!

お洋服、注文してくれたのねー!?
ってことは、ガックンとおソロってことじゃない!わーい、うれぴー!!ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by ぶっぶ at 2005-11-08 09:33 x
ひろぼうさんにご注文して頂いたぶっぶです。
どうもありがとうございました~~~。

・・・ぶーもたまに「はみだシッコ」するよ。
ほら・・・胴が長いじゃないですかぁ~~(ぶー的いい訳)
だから、おトイレの下に防水シート敷いています。

オ○ッコって本当にワックスを溶かしちゃうよね。
ぶーがまだ赤ちゃんだった頃の粗相のおかげで
リビングのワックス剥離、塗りなおししたよ・・
Commented by くろ母 at 2005-11-08 22:12 x
>ぶっぶさん
お客さんがどんどん増えてきて良かったねー♪ヾ(≧▽≦)o
ひろぼうさん、私からもありがとう!

ダックスちゃんてトイレの躾が難しいって聞いたことあるけど、そっかー。胴が長いからかもね。前足はトイレに乗せてるつもりでも、後ろ足がはみ出しちゃってるのかな☆( ̄w ̄*)
そうそう、ぶっぶさんのおうち、ダス○ンに頼んでワックス塗りなおしてもらったんだったよねぇ。うちも簡単ワックスは、しょっちゅう塗ってるよー。でも染みだらけなんだ。。。(T△T)
Commented by mia-gon at 2005-11-08 22:55 x
メイシェも、だいぶましになったけどはみ出すのには割と無頓着です~。
トイレトレ中にさんざん横もれしたあたり、なんだかフローリング染みになってるなぁと思ったら…そっか、うちだけじゃないんだぁ、どのワックスでもそうなるんですね!(とちょっと安心しちゃいました(笑))。って喜んでないで塗りなおさないと、ですねぇ。
Commented by くろ母 at 2005-11-09 23:55 x
>ミアさん
今日はお疲れさまでした~~♪
メイちゃんも、はみだシッコするんですかぁ?うーむ(;-_-;) 信じられない!メイたんの清楚なイメージが。。。
ワックス、どこのおうちでも悩まされるみたいですよー。よく相談コーナーでも、質問が。。。でも、一旦染みになっちゃうと、塗りなおしてもあんまり綺麗にならないみたいです。犬を飼ってる限りは、諦めないとイケナイんでしょーかねぇ(TωT)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-11-07 23:23 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha