七五三&DVD

今日は姪っ子ゆうちゃんの七五三の日☆

d0013149_0105097.jpg


キレイなお着物をお召しあそばして、お披露目訪問された ゆう姫サマ。


わんこたちの大歓迎を受け・・・
久しぶりに玄関に、「ぎゃーん!!!」という泣き声が響いたのでありました。

ロイス、泣かれて困った顔してたけどねσ( ̄◇ ̄;)・・・ゴメンね、ゆうちゃん!

d0013149_012577.jpg


さて。今夜はものすごーく久々に、親子でDVD鑑賞会と相成ったのでした。

今日の作品は・・・フフフ♪((ミ ̄ー ̄ミ))



そう、あの話題の 「いぬのえいが」 です!


「泣くよ!絶対、泣くよ!泣かされると分かってても、号泣するよ!!」との巷での評判に
少し、いや、かなり期待して観たのですが。。。

ひねくれモノの我が親子たち。
・・・誰一人として泣かなかったのでした。。。p( ̄ー ̄;)

いや、だからといって観るに値しない映画だったわけじゃございましぇん。
いっぱい笑ったし、ほろりと来たし、あぁ、犬ってやっぱりいいなぁと心に沁みたし。。。
でも、泣かせていただくには、あともう一息がんばっていただかないと☆



大体、母が号泣させられるのは、やっぱり映画より本ですかねぇ。
犬物だったら、ハスキー犬のグレイ・シリーズだとか、
ホラーの帝王S.キングの「クージョ」だとか。。。(なぜにホラーで泣く?)

犬物以外なら文句なしに、さだまさしの「精霊流し」、
あるいは、吉本ばななの処女作「ムーンライト・シャドウ」だとか。。。


むぅ。でもせっかくDVDを借りたのに、泣けなかったのは、ちと惜しい気も☆
どなたか「コレなら泣けるよ!」というオススメ映画がありましたら、ぜひ教えてくださーい!


d0013149_036786.jpg

写真は、先日のお庭遊びでのもの。
今日は雨で散歩も行かれずに、可哀相なわんこたちだったのでした。・・・これこそ泣ける!?

by kuro_emon | 2005-11-06 23:37 | 日常 | Comments(10)

Commented by weg211 at 2005-11-07 01:08
まぁ、ゆう姫さまの愛らしいこと。お顔がハートで隠れているから、わからないけれど、はじめてのお化粧もしたのかな?お天気が、晴れていれば、もっとよかったけれど、まっかな太陽色の着物で十分、気持ちは晴れ~~ね!

ふうむ「いぬのえいが」・・・泣けませんでしたか。。
動物モノ映画は、その昔「南極物語のタロ&シロ」を見たきっり。
年齢とともに涙腺がもれやすくなり、最近では主人公のいぬが出てきただけで、きっとウルウルするのは目に見えているので、この手の映画には近づかないようにしています(笑)。

確かに雨でお散歩にいかれないのを悲しむワンコもいるでしょう。
でも、雨なのにお散歩を迫られるほうが、むしろ悲痛気分になるワンコもいます・・そこのお花(サルビア?)をくんくんしてる、アルくん、そうだよね (^^*
Commented by eruma at 2005-11-07 01:42 x
きゃは!かわゆ~い(^-^* いいなぁ~女の子は!こういうお姿は ひと事でしたよぉ。。(; ;)で・・・お泣き声様は~すぐに止みましたのでしょうか?(^^ お次は7歳のお祝いですね!こちらもまた楽しみですねぇ~(^^ 
 映画で泣こうと思ったら やっぱり劇場に出向くのが一番でしょう!
私も最近ご無沙汰しちゃってますけど、たまには涙腺のお掃除しようかな!と泣きに行くことがありますよ! そうすると必ず 泣きます。。(^^;
すぐ泣けます。。涙腺弱いようみたいですわ!(^^; 
 「いぬのえいが」は見たいなぁと 思いながら~今にいたってます。
そうそう 笑いたい時のおすすめ 「ウォレスとグルミット」あれね ちまたで有名になる前に 有楽町の小さな映画館で見たんですよ!もう~爆笑!劇場が 揺れてましたから~。その後DVDとかで見かけるようになったけど スクリーンで見た衝撃は忘れられません! 新作も公開されるようですしね!
Commented by mia-gon at 2005-11-07 03:00
かっわゆ~い♡赤系のお着物、よくお似合いですわゆうちゃん!
うちの姪っ子たちも同い年。お祝い忘れないようにしなくっちゃ~。でもホント女の子はあでやかでうらやましいですぅ。うちは思い返してみれば、1回ずつしか七五三しなかったのにワンパク坊主のおかげで、ひたすら疲れた思い出しか…(^^;。
「いぬのえいが」、某テレビチャンネルに今度新しく出来た火曜日9時枠で数週間後に放映されますよね。私もDVD借りるつもりでしたが、予告を見てテレビ待ちです(笑)。「泣ける泣ける」というコピーは当てにならないですよね~、感情移入できるかどうかは人によって違いますし(「四月の雪」も、ワタクシ目はからりと乾いてました(爆)、邦画の予告編で泣きそうになりましたのに)。んでも私は涙腺弱いので、「これなら泣ける!オススメ」はいっぱいありすぎです~。
Commented by くろ母 at 2005-11-07 08:41 x
>ベイママさん
ゆうちゃん・・・そういえばお化粧はどうだったかな?σ(・_・)?
なんか私もその後すぐお出かけで、バタバタしてたので、よく眺めるヒマもなかった。。。
あ!私も「タロとジロ」観ましたよーん!( ^ー゜)当時はまだ純な若者だったので、涙した記憶が。。。フツー、歳とともに涙腺緩むはずなんですけどねぇ。ベイママさんなら「いぬのえいが」、号泣かも!?ぜひ観てくださいな~♪
ププ♪( ̄w ̄*)アルの散歩嫌い、スルドイです☆ たとえ雨が降っていなくても、散歩無しが全く堪えないヤツですから。。。可哀相なのは、ロイスだけでしたね☆
Commented by くろ母 at 2005-11-07 08:49 x
>エルマさん
エルちんも3歳でお着物着せちゃうってのはどうですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
男の子はそういえば1回だけですもねぇ~。でも女の子も可愛いのは、3歳の時だけかもしれないです。7歳になると、早くも年増の雰囲気が。。。
ゆうっち、すぐ泣き止みましたよん。ただし、その後わんこたちはずっと2階に幽閉だったからですけどね☆ご心配ありがとうございました~♪
そっか☆劇場で観るというのは手ですよねぇ。あの雰囲気だけで、泣きのスタンバイ・オッケーって感じですもんね☆
「ウォレスとグルミット」は知りませんでしたぁ!(^^;)お笑い映画も大好きなので、チェック入れておきまーす!!
Commented by くろ母 at 2005-11-07 08:57 x
>ミアさん
姪御さんたちも同い年だったんですねー☆ 私もお祝いなんてすっかり忘れてて、マメな姉に指摘され、やっと。。。(;^^ゞあははー♪
息子君たちの七五三も見たかったですわん♪小さい男の子って、個人的に大好きなんですよぉ~♪
「いぬのえいが」、そういえばテレビでもやるんでしたっけね!未公開シーンもあるとかいう噂を聞きましたけど、ホントかな?私もそっちにすれば良かったけど、どうもお金を払わないと面倒くさくて観ない可能性大なので。。。
「四月の雪」、ミアさんは泣けなかったんですね、と☆((φ(..。)メモメモ
オススメ泣き映画はいっぱいあるとな!?今度ぜひチェックリストをお貸しくだしゃいませー!!
Commented by K&T&ALEX at 2005-11-07 22:52 x
姪っ子ゆうちゃん、お着物姿かっわい~ですね。七五三のお祝いしている子達を見るの可愛くて大好きです。お着物を着ると不思議といつもより大人びて見えるんですよね。次の7歳のお祝いも楽しみですね。
Commented by くろ母 at 2005-11-07 23:22 x
>K&T&ALEX さん
かわいいですか~?(#^.^#)えへへ♪ありがとうございます!
小さい子の着物姿って、精一杯背伸びしているみたいで、そこがまた可愛いですよね♪
K&TさんたちのBabyちゃんは、女の子かな?男の子かな?いろいろ想像するのも楽しみですよね~♪でも、どっちにしても、きっと可愛くてたまらないことは間違いなしですよぉ~♪(⌒-⌒)v
Commented by つゆ at 2005-11-08 23:11 x
あら~姪っ子さん赤いかわいいおべべ着て!
せっかくの晴れ着ですもの、ちょっとワンちゃんとは距離おきたかったのかな?

いぬの映画、絶対号泣する!と思って見ることが出来ません。
ダメなんですよ~涙腺もろくて。
Commented by くろ母 at 2005-11-10 00:00 x
>つゆさん
遅レス、ごめんなさいm(_ _;)m
姪っ子、もともと犬が苦手で以前はしょっちゅう泣いてんたですの。最近はだいぶ慣れたんですけどねぇ。。。
「いぬのえいが」号泣するかも?いいな~心が純真なんですねぇ。私なんてひねくれモノだから、みんなが泣くと『意地でも泣くもんか!』のタイプでして。。。( ̄∀ ̄;)
でも、いい映画でしたよん♪ぜひ観てくださいな~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 続くから嫌なのよ フリースパーカー >>