秋の休日

d0013149_131863.jpg

今日、文化の日もまたまたいいお天気でしたねぇ♪


d0013149_131211.jpg


え?また、どこかにお出かけしてきたのかって?


いえいえ。。。







d0013149_1315792.jpg

また家族全員てんでばらばらのスケジュールで、どっこもお出かけできなかったので、
せめて わんこたちを庭で遊ばせてやったのです(^^;)


冒頭のススキは、我が家の庭の鉢植え☆(おばあちゃんの趣味なんです~(TωT)


d0013149_1363538.jpg

・・・↑ でもまだサルビアも咲いてたりして、夏と秋が混在してる庭です(^^;



それでも狭いながら追いかけっこしたり。。。
d0013149_1395711.jpg


ボールを取りっこしたり。。。
d0013149_140977.jpg


けっこう走って、楽しく遊んでくれましたね♪
d0013149_1402539.jpg

それを証拠に、ほんの30分ばかり遊ばせるつもりが、あとで家に入って時計を見たら
1時間半も経っていて、びっくり!w( ̄▽ ̄;)w!!



d0013149_1453175.jpg

↑でも、こんなに嬉しそうな顔してるのに。。。




ツーショットを撮ろうとすると途端にブーたれ顔になるのは、なぜ??
d0013149_1481952.jpg



あれこれアングルを試してみたくて、母だけ庭の外に出て撮影しようとしたら、
ロイスが気づいてピーピー鳴き始めました。


「母ちゃ~ん!ボクもそっちに行きたいでしゅ~~」
d0013149_1505823.jpg


「んしょ、んしょ。ここからこうやって・・・あれ?出られない~~(涙)」
d0013149_151837.jpg


「お顔だけしか出せないでしゅ・・・」
d0013149_273080.jpg


ムフフ♪( ̄m ̄*)可愛いやつめ~~♪

でもこの後、2件隣りのトマト君が通りかかったら、激しくガウったロイスだったのでした。
当然、お仕置き☆
その剣幕にアルはビビって、遠巻きに眺めて
おろおろしっぱなし☆ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
そんなに母が怖いのか~~?(T~T)



・・・まあ、最後はナニだったけど、トータルとしては楽しかったから、いいやね!
d0013149_1512936.jpg

by kuro_emon | 2005-11-03 23:29 | 日常 | Comments(8)

Commented by ノアママ at 2005-11-04 08:41 x
いいお天気だったのに出かけなかったのぉ?
子どもが大きくなるとホント行動がバラバラよね。うちの場合はパパがいなくなっちゃうんだけどね。
芋煮!ご一緒すればよかったね~。

ところで、ロイス様・・・顔はすぐに抜けたのかしら?ちょっと心配(..)
Commented by くろ母 at 2005-11-04 09:25 x
>ノアちゃんママ
芋煮!(  ̄ー ̄)ノ楽しかったぁ?
気を遣っていただいてありがとう~♪でも雑用が溜まってたし、またしても風邪気味だったし・・・^^; 葛根湯飲んだら良くなったけどね☆
ノア家もあと数年で我が家と同じ休日になっていくよぉ~~。そしたら犬とオバサンズで遊ぼうねっ!
ロイス・・・顔を出すのはちょっと苦労してたけど、抜くのはすぐだったよ♪
Commented by つゆ at 2005-11-04 15:26 x
きゃ~ロイスくんかわゆぃ!
ほんと、お顔が抜けなくなったらどうしよう?と思ってしまいましたですヨ。
くろ母さん風邪お大事になさってくださいね!
Commented by エルマ at 2005-11-04 23:16 x
いいなぁ~1時間半も遊べるお庭があってぇ~うらめしやぁ(^^;
私の夢ですわ!ちなみに12歳までどこからどこまで庭?って暗い自然の中で育った私だったもんでぇ・・おばばになったら またそういう所で生活したいです(^^ その前に今は庭がほしいっすぅ。
 お二人の困った顔2ショット・・・お絵かきしなくても十分その意思が伝わってきますねぇ~♪役者だなぁ!
Commented by くろ母 at 2005-11-04 23:30 x
>つゆさん
あはは~( ̄▽ ̄;)ゞ 顔が抜けなくなったら、それこそ笑いものでしたよね。う~ん、ネタとしてはそっちの方が面白かったかも☆
つゆさんこそ、お風邪はもうすっかりいいのかしら?若いと回復も早くて羨ましいぃ~~。でもこれからが風邪本番の季節ですものね。ご自愛くださいませ~。
Commented by くろ母 at 2005-11-04 23:40 x
>エルマさん
だーかーらー、狭いんですよ!うちの庭!!ヾ( ̄◇ ̄|||)ノ
今度ぜひいらしてくださいなー。そしたら「なーんだ!」って納得するから。。。
エルマさんの子ども時代は、自然たっぷりのいい環境だったんですね~♪それこそ羨ましいわぁ!(〃▽〃)私もいつか宝くじを当てて、第二の家を北海道に建てるのが夢です~♪
ツーショット・・・なんでなのかしらん?おやつで釣って『マテ』をさせると、必ずこんなウンザリした顔するんですよねぇ。はぁ・・・来年の年賀状撮影の時期が近づいてるというのに、先が思いやられるわ。。。( ̄_ ̄|||)
Commented by mia-gon at 2005-11-05 00:23 x
もぅ、くろ母さんたらお庭どこが狭いんでしょうか!?丹精した花々や植物が種類も豊富に彩をそえ、その上でわんこが追いかけっこできるようなお庭を狭いとは言わないですよー(^^)。ホントお庭でこれだけ遊べればドッグランなんていらないですねぇ。いいなぁ…。そして毎度ながらアルロイの表情の豊かさったら!ママァ~って柵ごしに後を追おうとするロイスくんのお手手がいじらしい…。
Commented by くろ母 at 2005-11-05 00:50 x
>ミアさん
んもぅ、ミアさんまでー!ホントにホントに狭いんですよぅ!
走り回るっていっても、庭から玄関先までぐるりと回って走ってるんですぅ。庭も、おじいちゃんの形見の庭石とか純和風の植木とか、全部とっぱらったら少しは広くなるかもしれないけど。。。それでも小型犬が精一杯ですねぇ。
ロイス、最近少し甘えてピーピー鳴くようになったんです( ̄▽ ̄;)
アルの方は、行かれないと分かると冷めてましたね~。それもちょっと寂しかったりして。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< みんなでお花畑♪ 海! >>