海!

爽やかな秋晴れの今日、海に行ってきました!

d0013149_9142197.jpg

「・・・あれ?犬が違うやん!」と思ったあなた。

そう、今日はこの方 と行ってきたのです☆







d0013149_9153769.jpg

ノアちゃん(♀・スムーストライのボーダーコリー)でーす♪(⌒▽⌒)/

いつも火曜は仕事がある母。
でも今日は珍しくお休み&こんなに良い天気とあっては、家にいるのはもったいない!
・・・ということで、しつけ教室があるノアちゃんに、お教室が始まる前の小1時間、
海に付き合ってもらったのです♪(お教室は、海のすぐ近く)

d0013149_919201.jpg

もしかして、一眼でノアちゃんを撮るのは初めて・・・?
そんなわけで、異様に張り切って撮りまくってしまったー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は写真の数が多いので(しかも、へっぽこ)、覚悟して見てくださいね。


d0013149_9232647.jpg

とりあえず最初は各々レトリーブするわんこたち。風もなくて、暖かくて、気持ちいい!

アルだって、このとおり。
d0013149_9265788.jpg

走る!(軽やかに、とはいかないけど)
d0013149_927914.jpg


兄弟で走る!(正しくは『おもちゃの奪い合い』とも言う)
d0013149_9281847.jpg


そのうち、三つ巴になって。。。
d0013149_9294473.jpg


取って、取られての繰り返し☆
あれ?でもノアちゃん、自分のおもちゃ咥えてるじゃーん(^^;)
d0013149_9302660.jpg



アルがやっとゲットしたボールをノアちゃんが横から・・・
「あたしに よこしなさいよっ!」  でも負けてまへん。見かけより強気なアルです。
d0013149_936225.jpg


「兄ちゃん、ボクにちょーだい!」  ロイスも参戦☆
d0013149_9362482.jpg


「あり?空振り・・・」 「ふっ(笑)。おまえなんかに渡すものか☆」
d0013149_9363950.jpg


「うぇーん。兄ちゃんのいぢわるー!!」
d0013149_9365367.jpg


      「ムキー!」  悔しさをバネに執念で取ってきた顔。
d0013149_93771.jpg



走ったあとは、恒例の「おやつタイム」♪ ノアちゃんママにビスケットをもらい・・・
d0013149_9475457.jpg


「うめー♪ やっぱ海には(?)コレだよなー」
d0013149_9481050.jpg


ロイスの食べこぼしをノアちゃんがクンクン。
鼻くっつけあって、すっごく仲良しに見えるでしょ?
d0013149_9481917.jpg


アルのこの真剣な視線の先にも・・・
d0013149_9483099.jpg


やっぱり、おやつ☆ 食い意地の張った兄弟デス。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
d0013149_9484282.jpg



「ふ~。満腹、満腹」 腹ごなしも済んだら、もういい時間。
d0013149_9542979.jpg


「そろそろ帰るよー」 ・・・この声を聞くと思い出したように始まるのが、このバトル。
いつも公園でも、そうなんだよねぇ。
まるで「まだ遊んでるんだもん!」と駄々をこねる子どもと一緒だね~。
d0013149_954404.jpg


「うひゃひゃー♪」 自分からひっくり返ってやられるロイス。
でも顔がすっごく嬉しそうだよ。。。
d0013149_9545111.jpg


ところが、故意か偶然か、後ろ足キックが見事ノアちゃんにジャストミート☆
d0013149_95514.jpg


「ちょっと、あんたっ!今、なにしたのよっ!?」 「いや、その・・・ゴメンちゃいでしゅ」
d0013149_9551392.jpg



たった1時間足らずのプチ・スペシャル散歩だったけど、楽しかったことはこの顔が物語っています。
d0013149_9553569.jpg

毎日公園で会っていても、場所を変えてのデートはまた新鮮だったりして。
ノアちゃん、ありがとー♪また行こうねっ(〃⌒ー⌒)/♪ (今度は ももちゃんも一緒にね♪)

by kuro_emon | 2005-11-01 23:13 | お出かけ | Comments(14)

Commented by ノアママ at 2005-11-02 13:30 x
昨日はありがとう。とっても楽しかったです。

さすが一眼、いい写真ばっかりよねー。一瞬の動きを良く捉えてる。
ほんとに欲しくなりました。(パパは買っちゃダメって言ってるけどね。)
また誘ってください!
Commented by ひろぼう at 2005-11-02 20:46 x
いいな~広い砂浜にキレイな海~♪
まさに青春の象徴のようなイキイキしたワンコたち・・・。
ふっ・・・ウチの近所の海といえば寂れた漁港のみ(涙)
砂浜もあるけど猫の額ほどやし~なんでやねん~!
また古びた漁船をバックに写真でも撮りにいこうかな・・・(悲)

あ、お見舞いをありがとうです~♪かなり復活です~!(←単純?爆)
Commented by くろ母 at 2005-11-02 21:02 x
>ノアちゃんママ
昨日は突然のお誘いに付き合ってくれて、ありがとー♪d(*⌒▽⌒*)b
今度はゆっくり、また行きたいねぇ。
とりあえず、金曜日が晴れますように・・・!( ̄人 ̄;)
一眼、カメラがいいとそれなりに撮れるもんですよぉ~♪ぜひぜひ、ゲットしてくだされっ!
Commented by くろ母 at 2005-11-02 21:06 x
>ひろぼうさん
おっ!w( ̄▽ ̄*)wひろぼうさんだぁー!
もう風邪は大丈夫?お見舞いした後、次に行ったところも、その次に行ったところも、みんな管理人さんが風邪で倒れてた。。。
大流行りみたいですねー。かくいう我が家の息子も今、熱が少々。。。
長引くみたいだから、あんまり無理しないでね☆
カンペキ良くなったら、漁港の写真を撮ってね~~。楽しみにしてるから(爆)
Commented by K&T&ALEX at 2005-11-03 21:53 x
こんばんは。ノアちゃん、とても珍しいワンちゃんですね。運動神経がよさそう。海が近くなんですか?いいですね。
くろ母さんが撮ってくれたアレックスの写真、K&Tブログのプロフィール写真にも使わせていただきました。そういえばいぬたまでお会いしたときはくろ母さんが持ってきたボールでアレックスが遊んでいたことが判明しました。ミアさんが撮ってくれた写真が証拠写真です。その写真も気に入っていてKLCのスライドショー用にしました。
お子さんの受験勉強、いよいよ最後の追い込みですね。頑張ってください。
Commented by weg211 at 2005-11-03 22:05
写真見て、すぐノアちゃんだとわかりました。。ロイスくんのいちばん仲良しのGFですものね(^^)。アルくんも強引参戦のバトル、楽しそうですね(^^)。 秋の暖かい今頃なら、ワンコたちにとっては、楽しい遊び場ですものね~!でも、やっぱり、海がバックにあると写真がイキイキ!カメラマンくろ母さんの腕と気合もあって、臨場感あふれるスバラシイ写真が撮れましたね~(^o^)♪。。イチデジの修行を積んでいないワタシ、みんなからますます遅れをとっているのを感じてしまいます ( ̄ヘ ̄;)。
Commented by eruhime at 2005-11-04 00:35
ノアちゃん 足速そうですねぇ~。。とっても俊敏な女の子なんでしょうね!ロイス君・・守ってもらってる?んでしょ!狩ってももらってるんだっけ?(^^* おやつをみんなでもらってる時のノアちゃんの 足が小股開脚開きになってて 笑っちゃいました~。。
 「ムキー」のロイスくん カッチョエエよぉ!真剣そのもの いい顔だぁ!
ホント タイミング良く楽しい写真を撮られてて 楽しさ倍増ですよぉ。。(^^
Commented by くろ母 at 2005-11-04 01:07 x
> K&T&ALEXさん
ノアちゃん、カッコイイでしょう?(^^)スムースのボーダーって、私もノアちゃんで初めて知りました。最近は少し増えてきたようですけど、でもまだ珍しいですよね~。運動能力も抜群で、スピードといい、ジャンプといい、コイケルの比じゃありません。惚れ惚れしちゃうくらいなんですよ~♪
うちから海は歩くと30分くらいです☆ちょっと遠いですけど、ま、一応湘南ということで。。。( ̄ー ̄;)
写真、使ってくださって光栄ですう♪あ、でもアレだとせっかくのアレックス君の可愛いお顔が小さくありません?でも、さやさんがきっと上手くトリミングしてくれるかな。・・・そういえばボール、これだったんですね☆今、ミアさんのアルバムで確認してきました(^^;)いやいや、オフ会だとおもちゃも入り乱れて、どれが誰のやら分からない状態ですもんね。ロイスもちゃっかりエルちんのをお借りしていたし。。。
息子に応援のお言葉、ありがとうございます♪受験生の自覚がない息子に聞かせてやりたいですわん!( ̄▽ ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-11-04 01:15 x
>ベイママさん
すぐノアちゃんだとわかりました?さっすがー!(〃^∇^)ノ♪
相も変わらず『ノアちゃんラブ』のロイスです☆お誕生日も1週間しか変わらないし、生後5ヶ月の時からの幼馴染みですからねぇ♪あ、でもロイスの片思いっぽいけど。。。p( ̄ー ̄;)
めっきり涼しくなって、わんこたちは生き生きしちゃってますよね~最近。でもこの日の写真、張り切って撮った割りにはなんかイマイチだったんですよぉ~(TωT) ベイママさんなら、きっとすぐ一眼にも慣れて、いい写真たくさん撮れますよん♪なんたって、ベイパパさんという心強い味方がいることですし・・・♪( ^ー゜)b
Commented by くろ母 at 2005-11-04 01:25 x
>エルマさん
そう、↑にも書きましたが、ノアちゃん運動神経抜群なんですよ~♪短距離走だったら、コイケルもカンペキ負けてますね☆あ、ジャンプ力も。。。フリスビーでもアジでも、なんで来い!って感じですから~。
えへへ♪( ̄∀ ̄*)ゞロイスはそう、狩ってもらって喜んどります☆
小股開き・・・よく気づかれましたねー!そうなの、ノアちゃんもコイケル族のように開脚ぺったん座りするんですよん♪ボーダーも股関節が柔らかいんでしょうね、きっと。
「ムキー!」の顔は偶然撮れたんですが、実はね、ボールが砂だらけなので、ブルブル振ってる顔なんです~。へへへ♪( ̄∀ ̄;)ゞ
Commented by mia-gon at 2005-11-04 01:30 x
ぶちご無沙汰しておりました~。ブログバトン、引継ぎありがとうございますです!ご挨拶送れて失礼致しました(^^;。

ところでところで、ノアちゃんとビーチでおデートだったんですね!
ノアちゃんってホント綺麗な子ですよねぇ…密かにファンだったりします。気の強そうなところがまた素敵♪お写真いっぱい見せていただいて嬉しい!私もスムースのボーダーってノアちゃんで初めて(お写真だけど)見ました。以降でも、わんこの集まる場所へ行ってもまだ1、2回しか見たことなく…コイケルの方がよほどいっぱい見てますね(^^;。んふふ~、それにしても3人一緒で楽しそうなこと♪ 仲良しですね~!
Commented by つゆ at 2005-11-04 01:35 x
おぉ!海がキラキラ光ってる!
やっぱアルくんロイスくんには海が似合うなぁ。

スムースのボーダーちゃん初めて見ました!かわいいですね~。
またおりこうさんそうで、たまらにゃい。
Commented by くろ母 at 2005-11-04 02:30 x
>ミアさん
とんでもない~!こちらこそ、ステキに紹介してくださって、ありがとうございます!さすがミアさんならではでしたよ~♪ こんなお笑いブログなのに美化しすぎてる気はしましたけど。。。(^^; ベイクりん、私なんかの次で申し訳なかったです。。ミアさんの次なら良かったのに。。。m(_ _;)m
おっ☆ミアさんはノアちゃんファンでしたか~♪ そう、ちょっぴり気の強いところが、ロイスにはたまらない魅力みたいでして・・・ホントにぞっこんなんですよん♪ ノアちゃんならなんでも許せちゃう、みたいな☆
ずっと公園でつるんでる仲間なので、確かにみんな仲良しですねぇ。アルも、ノアちゃんならぜんぜん怖くないみたいですし(^-^*)
あはは♪そうそう、スムースボーダーより、コイケルの方がよっぽどたくさん見てますよね、私も!
Commented by くろ母 at 2005-11-04 02:37 x
>つゆさん
おお、お久しぶりです☆お元気そうで良かったです~♪
この日は風も波もなく、ホントに海日和でした♪ペーパードライバーを卒業したら、ぜひ平日にお出でくださいませ~♪
スムースボーダー、やっぱり初めてでした?シェパードとかドーベルマンみたいでカッコイイでしょ~♪そう、知能指数も高くてお利口さんですよん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の休日 またまた占ってみよー☆ >>