天気予報のウソつきっ!

d0013149_0384893.jpg

『今日は夜から雨』という予報を信じて暢気にしていたら・・・昼過ぎからもう本降りの雨。
あぁーお散歩に行けなかったじゃないのっ!嬉し・・・いやいや、わんこたちよ、ゴメン!


  ******************************************


・・・話は変わりますが、最近、2頭のシェルティーのパピーちゃんに会うんです。

1頭はいつもの公園で出会った、ブルーマールのパピーちゃん。7ヶ月ですって。
もう1頭は、ここのところよく我が家の近くを散歩している、バイブラックのパピーちゃん。
今日も雨の合間にちょこちょこ歩きでお散歩してました。んもぅ、可愛いったら!


いや、実はくろえもんが大のシェルティー好きなんですの。
あやつはセーブルが好きみたいですけど、母はトライやバイブラックが好き♪

見かけるとついナデナデしたい衝動に駆られるんだけど、いつも我が家の前を通らずに、その手前の角を曲がって行ってしまうのです。
あとを追いかけて「ちょっとスイマセーン!」と声をかけるのも宗教勧誘みたいではばかられるし、ましてやいきなりカメラ持参で「写真撮らせてくださーい!」なんて・・・
怪しい人間にもほどがあるしー。(-_-;)

はうぅ、欲求不満で悶々としております☆ ・・・シェルティー、いつか飼いたいよぉ!


d0013149_0502385.jpg

↑ 「お散歩・・・行く?」という言葉に反応するロイス☆
  この顔が見たくて、つい言っちゃうんだよねー。悪い母です♪~( ̄ε ̄;)

by kuro_emon | 2005-10-26 23:36 | 日常 | Comments(8)

Commented by Blog Baton 管理人 at 2005-10-27 11:07 x
貴ブログ様に,バトンが渡されました!お手数をおかけいたしますが,
ご参加よろしくお願いいたします!
ご不明な点などございましたら,下記へご連絡お願い致します。
http://my.formman.com/form/pc/jynEpyfwcwpnjyFj/
Commented by チェリママ at 2005-10-27 14:27 x
くろ母さぁ~ん、ご無沙汰しておりますぅ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私の実家にも、シェルティが2頭(共にセーブル)おりますよ~。
いつも、我が家のガリボー(痩せているボーダーの意。造語。)を
見ているせいか、実家に帰る度にこの2頭が、Bigに見えて仕方
がありませーんっ。←っていうか、2頭ともちょっとおデブ気味なの~。
お散歩中に出会うパピーちゃん、可愛いだろうな~。
いつか、ナデナデさせてもらえると、いいですね~♪
(出来れば、大きくなる前に…(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ)

Commented by ひろぼう at 2005-10-27 16:11 x
こっちも今朝まで雨でしたよ~シトシトやったけど。

ママさんの↑の衝動はよーく解かりますとも!!
可愛いコに会うとわが子を忘れて目がタレ目に(笑)
思わずバッグの中のデジカメを探してる私も挙動不審者です(* ̄m ̄)

そっか~、くろわん家の三男坊はシェルティちゃんで決まりですなあ(笑
Commented by くろ母 at 2005-10-27 22:46 x
>Blog Baton 管理人 さま
楽しい企画に参加させていただくことになりまして、ありがとうございます♪ 次の方へバトンを渡すべく、UP作業がんばりますのでよろしくお願いいたします♪(⌒▽⌒)
Commented by くろ母 at 2005-10-27 22:53 x
>チェリママさん
ご無沙汰じゃないですよぉ~、ようこそいらっしゃいませー♪
そう!(*゚▽゚*)ご実家のシェルティーちゃん、前に日記でお写真拝見したよ~!可愛いセーブルちゃんだったわん♪
いや私、トライの次にセーブルも好きなんですぅ(*´ェ`*)ポッ シェルティーって賢くて可愛いよねぇ♪ そういえば、ボーダーちゃんもどことなくシェルティーに似てる・・・?
パピーって、あっという間に大きくなっちゃうものね。あのシェルティーちゃんも大きくなる前に、ぜひナデナデさせてもらいたいなー(≧▽≦;)
Commented by くろ母 at 2005-10-27 23:00 x
>ひろぼうさん
おお、そちらも雨でしたか☆ こっちも今日の午前中まで降ってました。午後は晴れたから、(息子が)散歩に連れて行ってくれたけどね♪
ひろぼうさんもデジカメ探しちゃうの!?ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
そうなのよねー。パピーちゃん見ると、他所の子ながらつい、『大きくなる前に写真撮っておかなくちゃ!』的衝動に駆られるねー!
えっ!?我が家の三男坊!?? うーむ(-_-;) 次は野郎じゃなくて、可愛い~女の子がいいんだけどなぁ。。。
Commented by mia-gon at 2005-10-28 00:39 x
お天気がいいイメージのある10月なのに、なんだか雨ばっかりな印象ですね~。うちも昨日は「降るのは夜らしいから傘持っていかなくていいよー」なんて言っちゃったのに下校前にかなりの降りになっちゃったので、さすがにかわいそうかなと思い(珍しいことですが)学校までお迎えに行きましたよぉ。メイシェのお散歩はゴメンねしちゃいましたけど。
私も一時飼うならシェルティー!と決めてたことがありました~。「名犬ラッシー」大好きでしたけど、コリーは大きくて無理だしというのがその理由でしたけど(^^;。あのフサフサの毛並みがすごーく憧れでしたわぁ♪
でも今、お手入れを考えるとずぼらな私ではボサボサにしちゃいそう…と楽なコイケルで助かってます(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-10-28 08:44 x
>ミアさん
そうそう、あの日は昼過ぎが1番降りが激しかったですもんねー。うちの子どもたちが帰る頃は小雨になってたので、迎えに行きませんでしたけど。。。( ̄ー ̄;)
おぉ、ミアさんもシェルティー好き?「ラッシー」、そもそも犬に憧れるキッカケでしたよね~♪でも・・・そっかー(・_・;)シェルティーはお手入れが大変かぁ。。。じゃあ私にも無理かも。。。抜け毛は相当なものだと聞いてたから躊躇してたんですけどね☆
ああ、でも実際に飼う・飼わないは別としても、1度は飼ってみたいっていう犬種、いろいろありますよね♪(⌒-⌒) 皆さんにもいつかアンケート取ってみたいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ブログバトン ロイス・・・です? >>