人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳になりました。



なにが、「Coming Soon!」だよ。。。


そう思ったかたは、私も含め8.7人くらいいるんじゃないかと思います。

なにその根拠のない数字と0.7人分の端数は。


10歳になりました。_d0013149_22344099.jpg

薄々気づいてはいたんですが(↑ 聞いてない)、私って実にアレですよね。

がーーーっ!て夢中になって、すぱっと飽きるタイプ。

「地道にコツコツ」とか「細く長く」とか、そんな更新には縁がないようです。

おかしいなあ。こんなに真面目な性格なのに。



・・・余計な話は、さておいて。

とっとと本題に入りましょうね。去る5月17日は・・・・・・









ロイスの誕生日でしたー。


10歳になりました。_d0013149_2250393.jpg

ついに大台に乗りました。10歳です。


アルと違って顔の白髪は目立たないロイスですが、
やはり歳を感じさせるようになってきました。散歩とかすぐ帰ろうとするし。
出かけたあとは疲れて爆睡してるし。(←それは以前から)

まあ、飼い主も歳をとりましたしね。そこはお互い様ってもの。


ただ、相変わらず「食い気」だけは衰えを見せないので
(それは飼い主も同じ)、母はそんな可愛いロイスのために、


10歳になりました。_d0013149_23121097.jpg

今年もがんばってケーキを作ってやりました。


ほんとは誕生日当日に作るつもりだったんですが、
ロイスが1番喜ぶことといったら、なんといっても「お出かけ」なので。

当日は旦那と一緒に、いつもの中津川の河原に連れて行ってやったんですよ。
あ、カメラ持って行くの忘れたわ。ものの見事に。


んで、帰ってきたら案の定疲れ果てて、ケーキどころじゃなくなったので、
夕飯に牛ステーキ肉を焼いてやって、お茶を濁し。


1日遅れのケーキというわけです。


10歳になりました。_d0013149_23342116.jpg

あーはいはい。って、ロイスー!一人だけ、どこ見てるんだー?!

今日は日曜だってのに、みんなバイトだのパチンコだので出かけて
母以外はだーれもいないはずなのに。。。



10歳になりました。_d0013149_23453144.jpg

まあ、いい。。。

さあ、そろそろ「よし!」の号令をかけますよ。
なんかもうケーキは倒壊しているようですし。

今年は10歳ですからね、今までのロイスとは違います(たぶん)





では、いきますよー。






・・・よし!


10歳になりました。_d0013149_1095460.jpg

おおおー!ロイスがいったー!



さすが10歳。この歳にして、ようやく「よし」ができるようになったわ。。。

と思ったら、


10歳になりました。_d0013149_1013185.jpg

・・・引いた。


な、なぜ? なぜ、引くんだよー?!「よし」だってば、「よし!」


10歳になりました。_d0013149_10141731.jpg


ああ、やっぱり・・・お約束は何歳になってもお約束なのね・・・・・


ふっ・・・もういいから・・・・・さあ、お食べ。


10歳になりました。_d0013149_10174673.jpg

・・・言ったよな。



ようやく食べ始めたロイスですが、一足先にかぶりついていたソフィーはここで退場。

10歳になりました。_d0013149_10295080.jpg

半身(魚じゃないってば)を咥えて、自分のハウスへと、しけこみました。

邪魔者のいない場所で、じっくりと味わう算段のようです。


10歳になりました。_d0013149_1030295.jpg

そーなんですよね。美味しそう(に見えている)スポンジケーキですが、
表面がなかなか焼けなかったので、レシピより1分ほど焼き時間をプラスしたら、
なんか、ものすごくしっかりと火が通ってしまったようで。

前歯のないソフィーには、咀嚼するのに無理があったようです(笑)

それでハウスへと逃げ込んだわけ。




突然ですが、ここでワニの捕食方法について学んでいきましょう。

10歳になりました。_d0013149_10534418.jpg



ワニは大変鋭い歯を持っていますが、
これは咀嚼するためのものではありません。

10歳になりました。_d0013149_1055893.jpg


そのため、強い力で獲物に咬みつき、食いちぎり、肉片にしてから、

10歳になりました。_d0013149_10575049.jpg

丸呑みしていくのです。


10歳になりました。_d0013149_10594837.jpg

・・・喉に詰まったようですね。(どんだけ硬いスポンジ?)



ということで、

こんな10歳ですが、これからも生温かく見守ってやってください。


10歳になりました。_d0013149_11184549.jpg

これからも、ずーっと一緒だよ♪






・・・あ、外壁塗装ですか?(誰も聞いてない)


それがー、終わって足場も撤去したんですがー、
今日から今度は屋根を修理することになって。

また新たに足場設置ですよ。お茶出しの日々ですよ。


そんなわけで、またしばらくお休みいたしまーす。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-05-19 00:14 | イベント | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha