ロイス・・・です?

d0013149_22422715.jpg

「・・・ロイスでしゅ。また、くろえもんに悪戯されて、パピヨンにさせられたでしゅ。
 ボク、困ってましゅ。いいかげんにしてほしいでしゅ・・・・・」





・・・なぁ~んちゃって!えへへ♪(*⌒▽⌒)/ウソでーす!!
そう、もうお気づきかと思いますが、↑の写真、あの「リバティー君」なのです♪


事情があって里親募集に出され、コイケル仲間の皆さんにご心配していただいた
ロイス&ナンナの同胎・リバティー君。
その後めでたく優しい里親さまに巡り会え、
そのリバティー母さんから先日、何枚かお写真をいただいたのです♪ 
許可を得て、今日、ここにバババーンと公開しちゃいまぁす☆彡


 ☆リバティー君☆
d0013149_22535829.jpg

↑ ね、ね、この顔なんてロイスにそっくりだと思いません?
  タレ目がちなところなんて、ほら。  ↓ ロイス
d0013149_2256839.jpg



  これなんかも、どうです?  ↓ リバ君
d0013149_2331145.jpg

  ↓ ロイス
d0013149_23314384.jpg


あぁ~(* ̄。 ̄*) やっぱり同胎ちゃんですよねぇ♪
一緒に生まれた そっくりの兄弟が、
こうして新しいオーナーさんの下で幸せになってくれるのは、本当に嬉しいものです♪



ほら、見てくださいな。リバ君の、この笑顔♪(ちょっとアレックス君的ショット?)
d0013149_23421132.jpg

   ・・・いつか必ず兄弟姉妹会を開いて会おうね、リバ君!(〃⌒ー⌒)/♪

by kuro_emon | 2005-10-25 23:49 | 日常 | Comments(16)

Commented by あや at 2005-10-26 00:15 x
あらら~リバティ君だったんですね! てっきりロイス君かと。。。さすがに同胎ちゃんだけあって 似てますね~^^。
リバティ君、とっても落ち着いたお顔ですね。1枚目のお写真は、イタヅラされても「イヤ~!」って思っていないお顔だし、最後のもとってもいい笑顔!! いつかロイス君と会えるといいですね♪
Commented by weg211 at 2005-10-26 00:22
リバくん、大事にされて幸せそうでなにより~!ほんとよかったですね(^^。同胎ちゃんママのくろ母さんのこと、人一倍安堵していらっしゃるでしょうね(^^。
それにしても、ロイリバ同胎兄弟そっくり!こんなに似るものですね(^^。
ちょいロイスくんのほうが、フリンジ早めに成長中ってところでしょうか・・。
そういえば、左右アンバランスだったフリンジ、この頃だいぶ同じようになってきたのでは?ロイスくんの写真をまじまじ見ても、わかりませんもの。当初は、笑えちゃうほど違ってましたものね。。
兄弟会、ぜひ開いてくださいませ~~!何ならお供いたしましょうか(笑)
Commented by eruma at 2005-10-26 00:26 x
(・o・) メガテン・・・・・びっくり。。。そっくりですこと!(*ё_ё*) 1枚目のは 一目でわかったけど、後の比べてみよう♪的な写真は まさに同胎!兄弟!お二人とも 可愛いねぇ~(^^ 「アレックスくん的」笑顔最高ですね!良かったね♪ステキなオーナーさん方に迎えてもらえた ラッキーボーイですね。。(^^ 私たちコイケル飼いとしても とっても嬉しい限りですよね!
 内のダンナさま。。何を思ったか突然PCを覗き込んで着ました(~~;
そこで 見ていたこのページ。「ロイス君だよ~!」って紹介しましたら「可愛いね!いい顔してるね!」っていってましたよ!(^^ リバティー君との見比べ写真では 「そっくり!二人とも性格よさそうだね~。。」って!!
Commented by くろ母 at 2005-10-26 00:34 x
>あやさん
うひゃひゃ♪( ̄∀ ̄*)騙されていただけました?ね、そっくりでしょ?写真によっては、ロイスとナンナちゃんを足して2で割ったようなお顔もあるんですよぉ~。
ラス君と同胎のらんちゃんも、とってもよく似てましたものね~♪遺伝子ってスゴイですよねー!
リバ君、ロイスに似てるけど、落ち着いたオトナ顔ですよね。ロイスはまだまだガキんちょ顔だわ。。。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2005-10-26 00:42 x
>ベイママさん
リバ君、ホントに幸せそう~な笑顔でしょ?ご家族の皆さんに可愛がってもらっているのが一目瞭然ですよね~♪ ベイママさんも一緒に喜んでくださって、ありがとうございます♪兄弟会は、ぜひぜひご同行お願いいたしますねー(笑)
リバ君の耳毛、どうやらカットされていたらしいとのこと・・・残念ですよねー!でも、まだまだこれから伸びますものね。
ロイスは、まだ左右アンバランスなんですよ~p( ̄ー ̄;)今日の写真はリバ君に似ているのを探したので、ちょい前のモノ。。。実際はまだまだ笑っちゃいます。
Commented by くろ母 at 2005-10-26 00:53 x
>エルマさん
うひゃっ!(*゚□゚*)エルマさんは1枚目、騙されませんでしたかー。さすがっ!でも、あとのは似てるでしょー?エルベイ凛テトちゃんたちも、実によく似てますものね♪同胎ちゃんてスゴイですよねー。
エルマさんにも、いろいろご心配していただきましたよね。ホントにありがとうございました!でもまだまだトイレトレーニングなどでお悩みのようなので、ぜひ相談に乗ってあげてくださいませね~。
えっ!エルパパさんが「可愛い」って!?うわー光栄ですわん♪(〃▽〃)でも性格の方は、ロイリバともにどうやら「ガウガウ犬」のようなんです。。。ロイスの方が筋金入りみたいですけどね~(-_-;)はあぁ。。。
Commented by ぶっぶ at 2005-10-26 08:24 x
同胎チャンかぁ・・・
本当にそっくりだよね。
最初の写真見たとき・・・「まぁ、ろいすちんったら!!」って思ったくらいだよ。

ぶーの同胎ちゃんは、滋賀と九州。遠くって会うことなんか出来ないかな。
ぶーを引き取りに行く時に1度だけ会った事があるけど・・・・
Commented by くろ母 at 2005-10-26 09:22 x
>ぶっぶさん
ロイスだと間違えてくれたー?えへへ♪( ̄ー ̄*)
ぶーちんの同胎ちゃん、居場所は分かってるんだぁ~。それだけでも嬉しいよね♪アルなんて、2頭いる同胎ちゃんたち、どこでどうしていることやら。。。
リバ君も関西方面なのでちょっと遠くて気軽に会えるというわけではないんだけど、いつか会うのが夢なのでーす♪
Commented by こうこ at 2005-10-26 13:14 x
いやん♪リバくんったら、ホントにロイスっちとうりふたつっ!
ナンナはキツネ顔だからなぁ~orz
でもでも、タレ目ちゃんなところは一緒♪最後の、とびっきりの笑顔の写真もナンナとよく似てる~♪♪
リバくんのお顔を見たら、新しい家族に愛されてるってよく分かりますね!

同胎ちゃん、残るはあの一番ちびくんですよね?
ナンナよりさらにちっちゃかっただけに、心配だけど…元気にしてるといいなぁ~
Commented by くろ母 at 2005-10-26 16:14 x
>こうこさん
ね、ね、ね、ロイスと似てるでしょー?でも、ナンナちゃんにも似てる部分あるよね~♪毛色のレッドの色合いなんかも、ナンナちゃんの方がリバ君と似てない?ナンナちゃんは、キツネ顔っていうより、やっぱり女の子らしい優しい顔なのよん♪いつか(赤ちゃん生まれるから当分先になるかな?)、みんな一緒に会いたいねー♪

最後のおチビちゃん。。。どこにいるのかなぁ。居場所だけでも知りたいよね~。
Commented by K&T at 2005-10-26 20:54 x
リバティ君、本当にロイス君にそっくりですね。そっくり同胎なのでちゃかちゃんとアレックスみたいな関係かな?最初の写真では、アルティ君の顔をさせたロイス君かと思いました。そして最後の写真はアレックス的な表情ですね。
Commented by くろ母 at 2005-10-26 21:32 x
>K&Tさん
えへへ♪似てますかぁ?(^^*)アレックス君とちゃかちゃんも、タイプは違うけどお顔とか体つきとかは、そっくりでしたものね~♪(⌒-⌒)v
リバ君とロイスは、性格的にはどうなのかな?一度会わせてみたいですぅ。
最後の写真、ホントにアレックス君みたいですよね!見た瞬間、真っ先に思いました。あ、そういえば今日はアレックス君の誕生日ではないですか!早速、お祝いに駆けつけまーす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by mia-gon at 2005-10-26 23:27
皆さんと同じことしか言えないのですが、ホントよく似ていますね~!そしてご家族に可愛がられている様子、よかったですね~!くろ母さんも、こうしてリバティー母さんからお写真や近況報告いただけるとどんなにかお嬉しいことでしょう。お互いにいいご縁で、有難いことですね♪
ガウガウなのは…元気な証拠!それにほら、コイケルらしさですから~(笑)<しつこい?
そっくりなロイ&リバきょうだい、見分けるには…うーんフリンジはいずれ伸びてしまうとして…リバくんの方が茶の色合いが少し明るめかしら?生で見たらまた違うのかも知れませんけどね~。
Commented by リバティー母 at 2005-10-27 00:23 x
UPして頂いて、感激です。
ステキなコメントも楽しく拝見しました。

みなさんも、おっしゃって頂いていますが似てるんです。
ロイス君の写真を見ては似てるよね~
というのが、我が家での口癖のようになってます。
いつかきっと会えると良いですね。
夢はふくらみます・・・


Commented by くろ母 at 2005-10-27 00:26 x
>ミアさん
そうなんですぅ♪(*⌒-⌒*)さっきもリバ母さんからメールいただいたんですが、ご家族全員で(ちょうど我が家と家族構成もそっくりなんです♪)、もうリバ君のことが可愛くて仕方ないみたいですよーん♪お散歩もたくさんしてもらって、リバ君、ロイスと同じくらいの体重にまで絞れたみたいです~♪
メイちゃん・J君のように、頻繁に会って家族同然のお付き合いというわけにはいきませんが、こうしてお互いの近況報告できるだけでもありがたいですよね♪
そう、さすがミアさん☆リバ君、レッドの色合いがロイスより明るくて、ナンナちゃんに似てるように思います!ああ~ホントにいつか会いたいなぁ♪
Commented by くろ母 at 2005-10-27 00:34 x
>リバティー母さん
さっきはメールをありがとうございました♪リバ君、ホントにステキな家族に巡り会えて幸せモノ~っ!もしかしてロイスよりずっと幸せかも・・・?
トイレも順調みたいで安心しました♪とても犬を初めてお飼いになるとは思えない・・・愛情たっぷり、皆さんで上手にわんこライフを楽しまれてますよね~♪
お嬢さんもたしか我が家の息子と同じで受験生でしたよね?受験が終わったら、ぜひ兄弟姉妹会を計画しましょうよ♪(〃⌒ー⌒)/♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 天気予報のウソつきっ! しつけ教室 >>