休止の恐れ?



なんてことでしょう。大変なことになりました。


パソコンがすこぶる不調です。



d0013149_11211385.jpg

でしょ?

未だガラケーの私にとって、この狭い六畳間と(誇張です)
広いネットの世界を自由に行き来できる端末は、パソコンのみ。

ブログ更新するのも、パソコンのみ。


なのに、そのパソコンが息も絶え絶えの状態なんですのよ。








先週末くらいからですかね、なんとなくネットの繋がりが遅くなって、
ブログ更新しようとも画像のアップロードが上手くいかないで、
×表示になってしまったり。

(その現場を目にしたかたは幸運です。すぐアップロードし直しましたから)


それが昨夜は、フツーのサイトを1ページ表示するのにも
10分くらいかかったりして、デフラグとかいろいろ試してももうダメで
ムキー!となって旦那に丸投げして寝てしまったんですが、
とにかくもう寿命なんでしょーね。10年近く使ってるから。


d0013149_11342960.jpg

そう。もう替え時ってことですよね。


で、旦那に「買って買ってー!」と駄々っ子のようにおねだりしてましたら、
それを脇で聞いていた娘が、

「お母さんは金持ちなんだから、当然自分のお金で買うんだよね?」と。


どうやら娘は知らないようですね、日本の夫婦間においては
「内助の功」という名の経済援助要請主張権が存在するのを。




そんなわけで昨日は、買い物から帰ってきたら門の前にソフィーが一人で
座っていて目が点になったりとか、旦那がお風呂に入ったら水風呂で危うく
心臓麻痺を起こすところだったりとか、いろいろ面白いネタはあったのですが、
きっと公表されることのないまま埋もれていくことでしょう。

(もう公表してるじゃん)


d0013149_11554949.jpg


もしも更新が途絶えていたら、ああきっとパソコン買い替えの最中なのね、
と生ぬるい目で見守ってやってください。

でも過去写真の編集作業はこつこつとやっておきますから。




・・・あれ?でも今はわりとサクサクじゃん?

夜はダメってことなのかなー?もうわかんない!(`Д´) ムキー!




ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-24 11:58 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 過去記事UPしました。 いろいろ雑記 >>