リベンジ河津桜と今年初の・・・(後編)



【前回までのあらすじ】

河津桜のリベンジ花見へと戸川公園に出かけた、くろわん一家。

そこで待ち受けていたのは、無数の黒い小さな悪魔だった・・・・・




d0013149_0284466.jpg

ということで、突然体を掻きむしり始めたロイス。

どうした!いったい何が起こったんだ?!








d0013149_0311345.jpg

・・・笑って言うなー!( ̄_ ̄|||)


ああ、ついにこの季節がやってきてしまったのです。

今年初お目見えのダニーボーイ。


犬たちの顔をふと見れば、黒い点々がもぞもぞと・・・
首筋にも、もぞもぞ・・・・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


数こそまだ少なかったものの、マダニは怖い。今や殺人マダニですからね。



d0013149_0395268.jpg

いや、キミたちは大丈夫。フロントラインという強ーい味方がいるからね。

むしろ殺されちゃう(かもしれない)のは、母さんのほう。


これからは、フロントライン&ぶっぶさんにいただいた
「ひなぎくオイル」スプレーが欠かせないようになっちゃいました。

あーあ。ちょっと憂鬱ですなー。




さて、気を取り直して歩いていきましょう。


d0013149_0455345.jpg

公園内も、おかめ桜が見ごろでした。



d0013149_0461999.jpg

去年、名前のわからなかったこの桜、おかめ桜だったんですね。

河津桜より花は小ぶりですが、なかなかに可憐です。


d0013149_048124.jpg

遠くから眺めると、ピンク色が綺麗ですね~


この後、エンドレスのボール遊びをはさみ、再び歩を進めます。

すると。



d0013149_0594851.jpg

おお?この黄色い花は?


遠目に見たときは「レンギョウかな?」と思ったのですが、
違います。明らかに違います。


d0013149_11363.jpg

帰宅後、おばーちゃんに写真を見せて聞いたら、
サンシュユじゃない?」と。おおーそうだ。確かに。

秋には、グミのような真っ赤な実が生るそうですね。見てみたいなー。




d0013149_145671.jpg

そして、梅も先週に続いてまだまだ見ごろでした。
長く楽しめて、お得感満載。



d0013149_17021.jpg

だんだん写真を1枚1枚加工するのも面倒になってきたので、まとめて。
手抜き感満載。




ピンクの梅は可愛いですね。

d0013149_1103927.jpg

でもやっぱり、梅は「和」の感じがしますよね。行書体がぴったり。



d0013149_111213.jpg

うわー。足元で、アルまでもが牛になっとります。

忘れてて、ごめんごめん。ではここいらで記念撮影を。


d0013149_1133338.jpg

・・・なぜ、わざわざ枯れ木の前で撮影するんだ?とお思いでしょう。

私もそう思います。でも、これには深いわけがあるのです。


d0013149_1142951.jpg

一応は、梅と一緒に撮りたいという意思はあったのです。

理想と現実のギャップが顕著に現れた例ですね。




ぐるっと公園を歩いて途中で遊んで、たっぷり1時間半くらい。

最後にもう1度、河津桜を。


d0013149_117018.jpg

うーん。やっぱり好きだ。好きだー!


d0013149_1171382.jpg

来年も見に来るからね(青空の日に)






おまけ。


ずい分たっぷり歩いたせいか、お疲れ気味のわんこたち。

座ったまま寝てます(笑)

d0013149_122444.jpg



d0013149_1245786.jpg

・・・だから、アルはほとんど走ってないやん!





ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-22 01:33 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< いろいろ雑記 リベンジ河津桜と今年初の・・・... >>