リベンジ河津桜と今年初の・・・(前編)



昨日(19日)は予告どおり!


先週はまだ五部咲きだった河津桜のリベンジ撮影会に、
秦野戸川公園へと出かけてきましたー。(今回は婆抜き)



と、その前に・・・

d0013149_222395.jpg

戸川公園の手前、水無川の河川敷にこんなステキな風景が。

思わず途中下車して、パチリ。(車内で鳴きわめく犬たちは無視)








d0013149_2242452.jpg

この濃いピンクの桜、「おかめ桜」というそうですね。
早咲きの桜。

菜の花の黄色と、桜のピンク。コントラストが綺麗。


d0013149_22105199.jpg

ついでに菜の花も撮っておこう。


d0013149_2211691.jpg

菜の花の絨毯、けっこう好きなんですが、
この強烈な匂いはちょっと・・・個人的に苦手です。(^^;



さあ、菜の花はほどほどにして、いざ本命の河津桜へ!


先週はボロ負けでしたが、本日の開花状況は・・・・・?








d0013149_22262962.jpg

・・・勝った。(;▽:)



満開の桜、こんな感じです。見事です。

d0013149_22295516.jpg


まあ多少はカメラ・マジックが入ってますので、
遠くから客観的に見ると、

d0013149_22311038.jpg

この程度ですけどね(笑)

でもやっぱり近くで見ると綺麗でしたよ~


それでは、しばし桜写真をお楽しみください。



d0013149_2233542.jpg




d0013149_22332011.jpg

ソメイヨシノよりピンク色が濃い分、写真写りの良い子です。


d0013149_22335644.jpg

なんとも可愛いんですよねー。

どうやら私、河津桜に恋してしまったようです。(*μ_μ)ポッ


d0013149_2236148.jpg

しかし残念なことに、先週は青空が見えていたのに、この日は曇り。

やっぱり青空の下で撮りたかった・・・
けど、今年はもうリベンジは無理・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


難しいですね。開花状況と、天気と、自分の行ける日と、
3拍子全部そろわなくちゃいけないんだもの。


d0013149_22432695.jpg

来年、まだ生きてたらリベンジしよう。









d0013149_22511469.jpg

あー悪い悪い、つい桜に夢中になって。(^^;


もちろんキミたちのことも考えてだね、山の中腹に
だーれもいない空き地を見つけて放牧してやったのに、



d0013149_22552416.jpg

牛になってるだけなんだもん。



こっちは茶白の牛。

d0013149_22555556.jpg

春の青草は美味しいのかな?


d0013149_22565056.jpg

・・・牛さんのお顔は大きいなあ。(カメラに寄りすぎ)




こんなときにスイッチを入れる方法はいくつかあるのですが、
今回は、こんな掛け声で。


d0013149_22595367.jpg

カウントダウンしてやるのです。


すると、このとおり!

d0013149_2311641.jpg

たちまち走り出してくれます。

思いっきり、もったいぶってカウントするのがポイントです(笑)



しかし、実に楽しそうに走ってますけど、

d0013149_2343545.jpg

この空き地、我が家の庭よりちょっぴり広い程度です。

猫の額よりちょっぴりの場所で、よくもこれだけ・・・┐(´-`)┌



d0013149_2392749.jpg

アルはほとんど・・・走ってないやん!




おや?突然、ロイスが座り込んで、

d0013149_2381097.jpg

カキカキし始めました。ずいぶん長いこと掻いてます。

一体、ロイスに何が・・・?!



というところで、次回に続くー。



ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-20 23:18 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リベンジ河津桜と今年初の・・・... 睡眠不足はお肌の大敵 >>