キョジャクの国の王子様



若い頃は病院なんて、爪切りとワクチン接種のときくらいしか
お世話にならなかったのに・・・


最近は、コイケル属・胃腸キョジャッキー種に変異して、
月間通院回数MVP賞をぶっちぎりで受賞しているロイス君。


d0013149_22441516.jpg

しかし。

・・・ここで。


首位を奪回すべく立ち上がった子がおりますよ。



d0013149_22493374.jpg







ええ、元祖キョジャッキーのアル兄さんです。

パテラから尿結石、肥満細胞種まで、数え切れないくらいの病気を
繰り返し、虚弱の名を欲しいままにしてきた彼ですからね。


d0013149_22581842.jpg

そんな兄さんが、ここ数日はロイスの真似をして
毎朝リバースしております。そこまでロイスに負けたくないか。



時は明け方。場所はベッドの上。(それも母のベッド・涙)

よって、ベッドカバーや布団カバーを毎日洗濯しなくちゃならない、
というのはどうでもいいのですが、いやどうでもよくないのですが、
こうも毎日だと困るので、本日は単独病院デーと相成りました。


d0013149_2310243.jpg

と、落ち込んでいるように見せているのはもちろん演技で、
病院は彼のホームグラウンド。むしろ家がアウェー。(いやそれはない)

つまり病院大好きっ子ちゃんでして、喜び勇んで待合室に入っていくのは
3ワンの中でも、いや過去の犬たちの中でも、この子だけですわ。



あっという間に終わった診察の結果は、案の定、
大したことはなさそうとのことで、胃薬だけもらって帰ってきました。


だって吐くのは朝だけだし、
吐いたあとは元気で食欲モリモリですからねー。

むしろダイエットのためには食欲ないほうが・・・


d0013149_08354.jpg

あ、そうそう、そうでした。

常にダイエット生活という、母と同じ境遇のアルなのですが、
それでも微妙に増え続けていたのに、なんと本日の体重測定では!


前回の5.5kgから・・・・・


5.3kgに減っていた!



これはね、実は思い当たること大アリなんですのよ。


d0013149_23313066.jpg

まーた、人聞きの悪いことを。


何を隠そう(隠さなくても)散歩嫌いのアルなのですが、
まあ、1番年寄りですし。パテラで足も悪いですし。

というので、つい甘甘になってしまって、今日は寒いからいいよ、
今日は雨上がりで道が濡れてるからいいよ、と、
アルだけ散歩免除の日が多かったんですよねー。


その結果が先月の、ヤバい領域「5.5kg」。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


なのでそれからは心を鬼にして、泣こうが喚こうが(うそです)
毎日必ず朝晩の散歩に連れて行くようにしたんです。1ヶ月でこの成果!


散歩くらいで痩せないよ。と思っていたのですが、
やはり運動は大事なんですねー。(゚-゚*)(。。*)ウンウン










d0013149_23522199.jpg





・・・・・Σ(゚∀゚;)


あわあわあわ、ここここれは余談なんですが、さっき夜の歯磨きで。





ソフィーの前歯2本がないことに気づいたー!



いや、もうずっと前から前歯が歯周病でグラグラしていて、
歯石取りは何度も病院でしてもらっているのですが、これはもう仕方ない、
いつ抜くかを検討しましょう、という段階だったんですが。。。


自然と抜けてしまったんですね。


喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・(ノ_-;)ハア…


とりあえず先生に報告します。

皆さんのわんこも健康には気をつけてくださいねー。




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-15 00:11 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 超高級グルメのご紹介 戸川公園の河津桜・2014(後編) >>