人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸川公園の河津桜・2014(後編)



さて。昨日の続きです。


「見ごろでしたー!」「三分咲きです。」
このどちらを取るかそれが問題だ。とハムレットのように悩んだ結果。


自分の都合のいいように「見ごろ」の方に賭けて
戸川公園に出かけていった私とおばーちゃん。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22291460.jpg

梅はたしかに見ごろでした。

しかし。








河津桜は、

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22301481.jpg

・・・(≡д≡) ガーン


ええ、見事、賭けに敗れたのです。

馬券がただの紙くず同然になってしまったのです。

(あ、今は昔みたいな紙じゃないんでしょ?よく知らないけど)

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22324529.jpg

梅は見ごろだったのに・・・(しつこい)


そうそう、馬券で思い出したけど、私がちょっぴり競馬にハマっていた頃は
オグリキャップの全盛期でしてねー。...( = =) トオイメ

お馬さんは、本当に綺麗で可愛かったです。

パドックを眺めるのが大好きでした。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_2235147.jpg

平成の三強時代でしたが、地方競馬からのし上がってきた
努力家・オグリキャップや、クールな優等生・スーパークリークより、
私が断然好きだったのは、気分屋で気性の荒いイナリワン。


強いくせに、その日の気分で走らないんですわ。

で走らないと思うと、強豪を抑えて1位になったり。

いやー、まるで自分を見ているようで好きだったなー。
(似てるのは気分屋の部分だけ)

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_2239097.jpg

と、関係ない話をしながら、さりげなく梅の写真を列挙していたのに
お気づきだったでしょーか?これをサブリミナル効果といいます。

(いいません。ただ梅写真を消化したかっただけ)



さあ、この梅の場所で記念写真を撮ったあとは、

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22444473.jpg

ああ、そうでした。こんなひどい顔だったので、
おばーちゃんがいつものように、おやつをチラつかせてくれましたよ。


すると、

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22453866.jpg

たちまち、このように。手品師・おばーちゃん。


この写真を撮ったあとは、歩くのが難儀なおばーちゃんと別れ、
ちょっと犬を遊ばせに河原のほうに。

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22513819.jpg

ええ。でも、河原はなぜか立ち入り禁止のロープがあって
前回のように遊ぶことはできませんでした。残念。


仕方ない、ぐるっと歩いておばーちゃんの所に戻ろうか。

と言ったら、突然「おばーちゃん」の言葉に反応する愛犬。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_2256821.jpg

ちょ・・・気づくの遅すぎだから。(-_-;)

まあ、いいわ。おばーちゃんは河津桜の場所にいるからね。

と、向きを変えた途端。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22584554.jpg

ぐいぐい全力で引っ張る愛犬たち。

あらあらあら。(´ー`)フッ

この子たちったら、ホントにおばーちゃんが大好きなのねぇ。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_2259070.jpg

途中の水仙ロードなんて、もちろん目もくれません。

いつもは決して引っ張ることのないアルまで、

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_22591593.jpg

振り向きもしませんわ。

こうなってくると、ちょっと面白くないですね。飼い主としましては。


これこれこれ、飼い主は後ろなんですけどー。

とつぶやいたら、あ、振り向いた。

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23049.jpg

・・・さいですか。


こうして、ほとんど小走りのように坂を駆け上がり、
おばーちゃんと涙の再会を果たしたのでした。

戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23122316.jpg

無事、会えてよかったねー。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_2314211.jpg

その「でへへ」顔、もういいから。(-_-;)



ということで、めでたしめでたし。

いよいよ、本題の河津桜です。(えっ!今までのが前振り?!)


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23144975.jpg

たとえ五部咲きだって、一部分だけアップして撮ればなんのその。



戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23153947.jpg

木によっては、六~七部咲きくらいのもありましたしね、



戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23162070.jpg

んー。でもやっぱり不完全燃焼かな。花も遊びも。


これは来週リベンジせねば、とたくらむ母なのでした。


戸川公園の河津桜・2014(後編)_d0013149_23212735.jpg

来週水曜、天気が良ければ秦野戸川公園に
くろわん一家が出没しますよー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-03-13 23:58 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha