戸川公園の河津桜・2014(前編)



今日の記事くらいは過去記事としてじゃなく、
リアルタイムUPするように。



そんな、あねさんからのお達しを受け、花粉症で痒い目をこすりつつ
努力している母です。ぎゃー。こすったら余計痒くなるってばー!


d0013149_21533935.jpg

ああ、それは私が昔、裏社会から足を洗うときに手引きをしてくれた人、
というわけがあるはずもなく、私の2歳上の実姉のことです。
姉さん。あねさん。(フツーに呼べ)








そんなわけで、本日。去年とか一昨年とかじゃなく、本日。

秦野戸川公園に行ってまいりました。河津桜を見に。


d0013149_21593363.jpg

今週は今日しか行ける日がなかったので、
今回ばかりは入念に、花の咲き具合を下調べしましたよ。


しかしながら桜前線非常事態宣言が発令され、政府や自衛隊の統制化で
厳しく報道規制がかけられた現在では、いかに情報網を駆使しようとも、
入手できた情報は2日前の2件のみ。すなわち、


その1 「河津桜、見ごろでしたー!」という個人のブログ記事。

その2 「三分咲きです。」という、とある団体の発表。




さて、情報を確認する術もない状態で、どちらを信じたら良いのか。


d0013149_23103480.jpg

だって。

「見ごろでしたー!」と、「三分咲きです。」

この微妙な表現の違い、おわかりです?

後者の方が、2トーンばかりテンション低いですよね。


こういう場合(どういう場合?)、人間というのは
自分にとって好ましい方、都合の良い方を選ぶ傾向があるようですね。


要するに、私は賭けたのです。「見ごろでしたー!」の方に。



ということで、行ってきました。お供は、おばーちゃんと3ワン。

d0013149_23255786.jpg

あ、すみません、相変わらずのお見苦しい写真で。

まるで母の疲れがそのまま乗り移ったかのような、ロイスの顔。


実は午前中、おばーちゃん・姉・私という、いつもの女3人で
横浜の老人ホームにいる叔母に面会に行き、帰宅後、
15分のトイレ休憩を取った後にすぐ出発という、超ハードスケジュール。

今日1日で、何時間運転したんだ?



そんなヘロヘロ状態で訪れた戸川公園は、確かに見ごろでした。


d0013149_23323554.jpg

・・・は。



というところで、やっぱりUPしきれんかったー!(前振り長すぎ)

あねさん、すいやせん!続きはまた明日!



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-12 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 戸川公園の河津桜・2014(後編) あれから3年 >>