平塚・隠れた桜の名所


14.03.10.UP

関東でアジやオビの競技会に出陣するかたは、
神奈川県平塚市四之宮という地名をご存知ではないでしょうか。

しばしば競技会会場となる場所です。


ええ、私も競技会とあらばしばしば出没いたします。


d0013149_2374328.jpg

ええ、ええ、そうですとも。

でも出陣するかたたちの応援が目的なのと、当日出店されている
「犬用おやつの店」で、ジャーキーなどしこたま買い占めるのが
密かな楽しみとなっているのですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


その平塚四之宮の土手沿いの道がですね、実は・・・・・








d0013149_23131794.jpg

隠れた桜の名所だというのは、ご存知だったでしょうか?




ほんとに普通の道沿いなんで(しかもバス通りからそれた裏道)、
知らない人は知らないと思います。

でも、桜並木がずーーーっと続いているんですよ~。

満開ともなれば、それはそれは綺麗です。




d0013149_23185858.jpg

そんな名所に、桜大好きのおばーちゃんを連れていってあげました。

我が家からは車で30分足らず。3ワンも一緒です。



・・・が。



d0013149_23231642.jpg

桜の写真はもちろん撮りまくりましたが、犬連れともなれば、
やはり並んで記念撮影したくなるじゃないですか。

犬と桜。ヘビと蒟蒻。(それはない)
一緒に並べて撮りたくなるじゃないですか。


だから撮りました。ええ、撮りましたよ。



でも、こんな日もあるんですよね。







d0013149_23295070.jpg

・・・何枚撮っても、ひどい顔ばかりの日が。orz



なんなんすかね?それほど日差しは強くないのに。
むしろ、もっと青空が出てほしいくらいなのに。

なんでそろいもそろって、そんなに眩しそうな顔してるのか。(-_-;)



あんまりひどいので、勝手に「第1回・ひどいね大賞」を選んでみました。


栄えある大賞は・・・!


こちらの1枚です。





d0013149_2333884.jpg

いやー、素晴らしいですね。みんな座ったまま寝ているかのようです。

極めつけは、アル兄さんの顔。


d0013149_23354774.jpg

だれ、これ・・・・・? 可愛いうちの王子じゃなーい!!(TДT)




あまりにもひどいので、見かねたおばーちゃんが
おやつをチラつかせて助けてくれました。それがこの1枚。


d0013149_23391029.jpg

・・・あまり大差ないようですね。ふふふ(泣)



もう諦めて桜に専念していたのですが、

d0013149_23403336.jpg


ちょっと場所を変えたら、いけるんじゃね?

向きを変えたら、眩しくないんじゃね?


などと思って、再度チャレンジしたのが間違いでした。



d0013149_23413112.jpg

・・・(-_-;)


おーい、ロイスやロイス。兄としてちょっと手本を見せてやりなさい!


d0013149_23444391.jpg

・・・うん!却下!!



ということで、ダメな日はどうあがいてもダメということが
わかった1日でした。いや半日でもなかったけどね。


d0013149_2350069.jpg

・・・もういいってばー!しつこい!




d0013149_23504047.jpg

でも桜は綺麗でしたよ~

また来年も、天気のいい日に行きたいな。(´∀`)



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2013-03-24 22:46 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 女3人・スカイツリーに登った! 戸川公園の河津桜 >>