サクラサク。



私事で恐縮ですが・・・

(って、ブログってのはほとんどが私事でしたね)



d0013149_2323023.jpg


長い長い冬を乗り越え

我が家にもようやく春が来ました。桜が咲きました。








息子がね、この春から大学生になるのですよ。


あらおめでとう!なんて思わないでくださいな、
だってホントならとっくに就職してる歳なんだから。(-_-;)


d0013149_23295910.jpg

ゆとり世代そのものの馬鹿息子が、のらりくらりしながら
紆余曲折を経てようやくつかんだ新たな道です。


母は何度も泣かされましたが、涙の数だけ強くなれるよ~明日は来るよ、
と信じてじっと耐え忍びましたよ。長かったー。(ノД`)



長い長い回り道をした分、今後はチョッカリ小僧のように、

あ、チョッカリって知ってます?直滑降のこと。

雪国で地元の子どもが、ゲレンデを直滑降で滑り降りていくの。
それをチョッカリ小僧って呼んでたんですよね。
新婚当初、新潟の湯沢に近い場所に住んでた頃の話。


d0013149_23425124.jpg

そうでした、すみません。

だからチョッカリ小僧のように、今後は超特急で就職して結婚して
早く自活してほしいものです。早く出て行けー。(その前の大学生活は?)



恥を忍んでこんなことを書くのも、とにかく娘の場合もそうでしたが、
長い冬でもトンネルでも、いつかは抜ける日が来るということが言いたくて。

親にできるのは、ひたすら信じて待つことだけなんですよね。



・・・あらやだ、なんだかいい話っぽくなってきたので、
このへんで切り上げます。聞かなかったことにして!


d0013149_2352843.jpg

・・・大丈夫、聞いてなかったようですね。




ということで、予定を変更して今日の過去記事は桜の記事。

去年の3月、河津桜を見に行ったときの話です。→ 「戸川公園の河津桜」


今年は寒いし、まだ咲いてないだろうな~。。。



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-03-08 00:18 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ふぬけ~ ねむーい >>