人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸川公園の河津桜


14.03.07.UP

本日は、ふざけた記事じゃありません。

ほんとです。ほんとですってば!・・・だって、


戸川公園の河津桜_d0013149_22222969.jpg

こーんな綺麗な桜を前にして、どんな言葉も虚しいですもんねぇ。








母の休日といえば、犬連れでお出かけと決まっているのですが
(え?それ決定事項?決定なの?)その日によって目的地は違います。


まあ、それほど候補地は多くありませんけどね。


だいたい、宮ヶ瀬か七沢か秦野戸川公園か秋谷海岸か
平塚お花畑か辻堂海浜公園か江ノ島か茅ヶ崎里山公園くらいです。
(それ十分多すぎだから)


ということで、今日の気分は秦野戸川公園。

気分です。あくまでも下調べ無しの気分次第だったんですが・・・



戸川公園の河津桜_d0013149_22311457.jpg

なんとー!梅が思いがけずの見ごろだったんですよ。



・・・始めにお断りしておきますが、私、花にそれほど詳しくはありません。

梅と桃と桜の違いくらいはわかるつもりですが、あくまでも「つもり」。


なので、もし間違っていたら、そっと優しさのオブラートで包んで
web拍手にてご指摘くださいね。(*>人<)オネガイ



戸川公園の河津桜_d0013149_22383144.jpg

これは・・・えーと桜のようですが、桜も種類がいろいろあるんですよねー。



戸川公園の河津桜_d0013149_22392292.jpg

何桜でしょう。おわかりになるかた、いらっしゃいませんかー?




これは梅。梅はわかりやすいですもんね。

戸川公園の河津桜_d0013149_22412382.jpg

たぶん梅・・・おそらく・・・梅・・・(だんだん自信がなくなってくる)

青空と梅、コントラストが綺麗ですねー。



梅と犬、記念撮影しようと思いましたが、


戸川公園の河津桜_d0013149_2244911.jpg

木に咲いている花と一緒に撮るのは難しい、
ということがわかっただけでした。orz



こちらは、ピンクの梅(たぶん)。巨木です。

戸川公園の河津桜_d0013149_2246846.jpg



白い梅より優しい感じになりますね。

戸川公園の河津桜_d0013149_22463554.jpg

辺りは梅の良い香りでいっぱい。



そして、ここでも犬と一緒に撮ろうとしましたが、

戸川公園の河津桜_d0013149_2250864.jpg

なんともつまらない写真になっただけでした。orz



こうなったら!もう犬だけで撮ってやる!ムキー!


戸川公園の河津桜_d0013149_22505828.jpg

てな感じで撮ったら、やはり正解のようでしたね。
(最初からそうしなさい)



さて、ここまでで実はもう、広い公園をぐるっと1周してきたのです。

あとは駐車場に向かうだけ・・・と、最後の坂を上ったら。





戸川公園の河津桜_d0013149_22531678.jpg

こ、これは・・・!Σ(゚∀゚)


なんと、河津桜です。しかもまさに見ごろです!なんてラッキー!



戸川公園の河津桜_d0013149_22562062.jpg

恥ずかしながら私、河津桜がこんなに綺麗に咲いているのを
今まで見たことがありませんでした。


やっぱ桜はソメイヨシノでしょ。
などと関東の人間らしく、生まれてこの方ずっと信じていたわけです。



戸川公園の河津桜_d0013149_2313435.jpg

が、河津桜がこんなに綺麗だったなんて。

ごめんなさい。これからは心を改めます。良い子になります。

良い子になって、来年も見に来ます。


そう心に誓ったのでした。


戸川公園の河津桜_d0013149_233584.jpg

来年も見に行くからね~



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-03-15 22:18 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha