雪の七沢



毎年、節分の頃に顔を出す庭の「キバナセツブンソウ」


2月も終わりになって、ようやく花開きました。


d0013149_23534413.jpg

ほんとに見事に節分の頃に咲くのに、今年はなっかなか出てこないので、
もうダメになっちゃったのかなー?と思ってました。(>_<)



というのもここ数年、憎き「カタバミ」撲滅運動(雑草取りともいう)
に精を出しているんですの。


d0013149_23582443.jpg

で、去年の秋にせっせとカタバミを抜いているとき、
うっかりセツブンソウの球根も掘り起こしてしまったんですよね。

だから、今年は出てこないのかと心配してました。

よかった~(´▽`;) ホッ








で、久しぶりの七沢です。


d0013149_0144380.jpg

ごめんごめん。

って、これは母のトイレ待ちをしている姿ですね。



一時期、ほとんど毎週のように七沢に行ってた年もあったのに、
ここんとこ大分ご無沙汰するようになってしまいました。


なぜなら4~10月はヤマビルが出るし、あ、ヤマビルって
名前を書くのもおぞましいから、これからはヤマビーって書こうかしら。
ちょっとは可愛い感じになるかも。(-m-)


そんなことはどうでもいいや、
ようやく秋になって山解禁かと思うと、今度は、


d0013149_0192198.jpg

おサルさんたちが出没するからです。最近ほんと遭遇率高いんだ。


園内放送でも、サルに出会ったら目を合わさずに
その場をそっと離れてください、なんてしきりと言ってますが、
いや、それはわかるの。わかるんですけどね、私は。

でも、


d0013149_0242587.jpg

・・・バッチリすぎるくらい、目を合わせようとする子たちがいるもんで。
恐怖なんですよね、ちょっと。(>_<)

いっそのこと、モンキードッグ(サルを追い払う訓練を受けた犬)に
なってくれたらと思いますよ。ほんとに。



またまた前置きが長くなりましたが、
今回は、いつもおサルに会う場所とは反対のほうに行くことに。


d0013149_036206.jpg

麓に近い広場です。結果として大正解!だーーれもいないし。




d0013149_038422.jpg

うん。よかったねぇぇぇ。さあ、雪で遊んでおいで!

と、促してやってるのに、



d0013149_0411481.jpg

・・・なぜか、雪とは離れた場所で遊ぶ彼ら。(-_-;)

一体、どーゆーつもりなんでしょーか。


母が試しに雪の中に入っていくと、ちょっとは後をついてきますが、


d0013149_0441443.jpg

すぐに出てしまうロイス。もう雪は飽きたってか?


遊ばないなら帰るぞー。と言おうとした、そのとき。






d0013149_1884.jpg

突如として響き渡るソフィーの悲鳴。
・・・果たして彼女に何が起こったのか?!


というところで、続きは(長くなってきたから)次回に。



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)



にしこのお友だちの「まき」さーん。
コメントありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪

by kuro_emon | 2014-03-01 01:21 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 雪の七沢(続き) どうしてこうも違うのか。(私信あり) >>