人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さりげなく過去写真消化



去年の春まで旦那が夕張に単身赴任していましたので、
当地でお世話になっていた方々から毎年、



さりげなく過去写真消化_d0013149_23163060.jpg

カニをいただいておりました。

(写真はすべて2012年12月26日のもの) 








ありがたいことです。
自分でだったら、絶対買わないカニですもの。

冷蔵庫が占領されてしまう、なんて言ったら罰が当たりますよ。
(・・・言ったのか?)




そんなありがたいカニでしたが、旦那が東京勤務に戻ってしまいましたので、
送っていただいたのもこの写真が最後でした。

最後のカニ。懐かしのカニ。いかにもカニ。確かにカニ。

カニ食えばカニが泣くなり法隆寺。(言ってみただけ)




ほーれ、ロイスや。(今となっては最後の)カニだよ。

さりげなく過去写真消化_d0013149_23254629.jpg

おおー。匂いをかいだだけで、毛ガニだとわかるのかね?!

さすがセレブ犬。

毎日カニをおやつ代わりに食べさせているだけあって・・・


さりげなく過去写真消化_d0013149_23342119.jpg

・・・そうでした。



奇しくも、時は12月。クリスマスの翌日。

ということで、こっちならどうかね?


さりげなく過去写真消化_d0013149_23571478.jpg

人間用なのに、ちょっと意地悪だったかしらね。

といっても、プラスチックカバーがしてあるものね。

匂いがしないから、ケーキだとはわからないか。ははは。




さりげなく過去写真消化_d0013149_2342799.jpg

アルさん、激しすぎてブレてる・・・舌も出てる・・・



ということで、犬は嗅覚に頼らず視覚のみでも食べ物だと判断できる、
という本日の実験でした。(また実験?)


この後、カニを肴に酒盛りをしましたとさ。めでたしめでたし。



さりげなく過去写真消化_d0013149_065555.jpg

たしか母の記憶では、後日ちゃんと作ってあげたのだよ。

作ってあげなかったのは、去年のクリスマスで・・・
うわー。余計なこと思い出してしまった!(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-02-18 23:58 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha