舌の根も乾かぬうち



すみません。すみません。

罵ってください。あざ笑ってください。


この寒いのに外で遊ぶなんて・・・と昨日書いた、その直後。


d0013149_21434469.jpg

・・・外で遊んでしまいました。








だってね、息子がいそいそと身支度をして下りてきて、
「さあ、ロイス!行くぞ!」って言うんですもの。

そうなったら、母としても
カメラを抱えて出て行かざるを得ないじゃないですか。


d0013149_21411317.jpg

ええ、悪いのは私じゃないんです。息子なんです!
罰するなら息子を罰して!!(母の鑑←ええ?)



結果として先日よりすごい、記録的な大雪だったそうですね。


d0013149_21445626.jpg

またしても猛吹雪の中、きゃっきゃっと遊んでいるのは
またしても我が家だけでした。(ご近所の目が・・・)


んー。あれですかね、息子も娘も幼少期を旭川で過ごしたゆえ、
これくらいの雪じゃあなんともない、つーか。


だってデパートに夕飯の買い物に行くのに、
娘をソリに乗せて引っ張って行ったんですよ!

息子の遠足といえば、いっつも旭山動物園だったんですよ!
(それは関係ない)


d0013149_215321.jpg

とにかく、吹雪の中を遊びました。

心なしかロイスの表情にも、前回のような嬉しさが表れていないような。。。


あ、でもスイッチ入った一瞬は、
雪の中を転げ回ってフィーバー(死語)してましたよ。





d0013149_2204491.jpg

何がしたいのか、雪の中に顔をうずめる犬。




d0013149_2212247.jpg

・・・そりゃ、そーだろうな。



吹雪がひどくなってきたので、ほどほどにして家に入りました。







・・・あれ?






・・・なんか忘れているような。










d0013149_2233383.jpg

ああーそうだったわ!

たしかにソフィーちゃんも外に出たはずなのに、
なぜか1枚も写真がなかったんだわ!!

ふ・し・ぎ。てへ☆



d0013149_22143587.jpg

・・・すみません。1歩も外に出なかったアルさん。

ちょっと母さん、雪かきの疲れと結膜炎でおかしくなっていたわ。



そんなわけで、今日の雪かきの模様は明日ご報告いたします。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

by kuro_emon | 2014-02-15 22:20 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大雪のあと 過去記事またUPしました。 >>