近場の穴場のイルミネーション


2014.02.14.UP

お正月は いつものようにハワイで過ごしていました


d0013149_12432340.jpg

プール付きのホテルから眺める夕陽は
いつ見てもきれいです







d0013149_12442147.jpg

まああ、この子ったら何を言うのかしら。


d0013149_124876.jpg

こんな美しい夕陽が見られるのは、ハワイだけじゃないの。




d0013149_12483773.jpg

・・・ちっ。

アル兄さんったら、あっさりネタばらししてくれちゃって。




ということで、またまたおばーちゃんのリクエストでやってきました。

車で20分の江ノ島へ。(この日の撮影はすべてコンデジです)

d0013149_1254588.jpg

私たちは今、日が暮れるのを今か今かと待っているところです。

なぜなら。


d0013149_12592137.jpg

あ、これは江ノ島のシンボル、新しくなった灯台ですね。
シーキャンドルとか呼ぶそうな。

まったくねぇ、最近の若い人はなんでもかんでもカタカナで・・・


話がそれましたが、このシーキャンドルが!




じゃーん。

d0013149_1315811.jpg

期間限定で、冬の間はライトアップされるからなのでーす!

これは近くに住んでいる者として、1度は見ておきたいじゃないですか。


d0013149_13112157.jpg

はいはいはい、ロイス君、もうちょっといいお顔して~。


この灯台が位置する「サムエル・コッキング苑」という植物園でも
ライトアップされたウィンターチューリップなどが見られるそうなんです。

・・・・・が。


d0013149_13224519.jpg

残念ながら、犬連れはNGなのだよー。(iДi)


でもせっかくここまで来たんだから、おばーちゃんだけでも見てきて!
いいの!私たちのことはいいから!早く行って!


・・・というやり取りはなかったですが、
フツーにおばーちゃだけ中に入ってもらいました。

ふっ。それが大人の対応ってもんですよね。(意味不明)



d0013149_13284130.jpg

その間、私と犬たちは入り口前の広場で待っていました。
ここもライトアップが綺麗だったし。

中に入れなくたって、こ、これで十分だい!(大人の強がり)



しかし、あっという間に撮り終える写真。

いまだ帰らぬおばーちゃん。



そんなときに、


d0013149_13382648.jpg

などと可愛い顔でおねだりされたら、ついきょろきょろと
土産物屋を物色してしまうではありませんか。

あっちのほうでは、なんか行列してるしー!



行列の最後尾に行って、前に並ぶ女の子に聞く母。

「何に並んでるの?」

「あ、たこせんべいです」

「美味しいの?」

「そうみたいですよ~」


こういう会話を臆面もなくできるようになってしまったところが、
オバサン化したなーと思います。>自称・人見知りの自分


とにかく犬3匹連れて並んだんですが、これがどうも最近の江ノ島名物のようで、
小さなタコを丸々プレス焼きしたおせんべいなんですね。

目の前でプレスしてくれるの。知らなかったよ、オバサン。



これが実物・・・


d0013149_13473126.jpg

・・・の包み紙(のみ)。


ま、よくあるパターンですよね。
つい夢中で食べてしまって、あとから「しまったー!写真!」って思うの。
(大人の開き直り)


とても美味しかったです。タコせんべい。

残念ながらタコなので、犬たちにあげることはできませんでしたが。


d0013149_1353829.jpg

・・・ということで、皆さんも1度は行ってみてくださいねー。

江ノ島よいとこ。湘南よいとこ♪(^_-)v

(イルミからたこせんべいへと驚愕の展開で終わってるし)

by kuro_emon | 2013-01-11 23:42 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 忘れられない成人式 あけましておめでとうございます >>