寄ロウバイまつり

2014.02.13UP


本日は美しく、かつタイムリーな話題をお届けしたいと思います。


d0013149_2215598.jpg

ロウバイです。

素朴だけれど美しいですね。当ブログにぴったり。








今回もまたまたおばーちゃんのリクエストで
ここの「ロウバイまつり」に行ってきました。


d0013149_22202954.jpg

なんと読むのでしょう。

「松田」の「町寄」ではなく、「松田町」の「寄」のロウバイ園ですよ。
「寄」です。「やどりき」と読みます。

あ、犬たちにでなく看板にばっちりピントが合っているのは、
皆さんにこの地名をご紹介するためですよ!もちろんですとも!



d0013149_22242252.jpg

小さな山の斜面を黄色く染めて、ロウバイが咲き誇っています。

その数、千本以上とか。
こんなにたくさんのロウバイを見たのは初めてです。

奇しくもちょうど見ごろを迎えたばかりで、
枯れて茶色くなった花がらもなく、とっても綺麗でした。




d0013149_22295417.jpg

前日の雨に濡れ、露を滴らせる花。




犬たちもロウバイの前で記念撮影。

d0013149_223158100.jpg

今日は、みんなとても真面目で美しいですね。当ブログに(以下略)



オッサン顔をしながらも、精一杯きりりと決めるロイスですが、

d0013149_22372472.jpg


ちょっと気を抜くと、こうです。これが実情。

d0013149_22375420.jpg

まあ、花見はたしかに犬にとっては面白くないもんだよね。

でもね、今日はもうひとつ行き先があるのだよ。


ロウバイ園から車を走らせること10分足らず。

ここです。

d0013149_22414642.jpg

「やどりきドッグラン」!


ここね、ホントはあんまりご紹介したくないんですよ。

だって穴場なんだもの。

d0013149_22445066.jpg

広いドッグランが3つか4つか5つくらいに(いくつなんだよ)仕切られていて
アジリティゾーンもあるし、ランとランの間には小川も流れているし、
とにかく広いしなおかつ安いしそのうえあんまり犬がいなくて貸し切りだし!
(ぜーはー)



早速、走り回るロイス。

d0013149_22572593.jpg

さっきとは、ぜんぜん顔が違いますねー。(-m-)



あんまり嬉しすぎたのか、

d0013149_2258836.jpg

2本足歩行しちゃってるし。(エリマキトカゲか)←なつかしい。



d0013149_230105.jpg

いやー、犬たちが喜んで走り回る姿ってのは、いいですねー。



え?アルですか?

ええ、走るのキライなアルも、さすがにこの広々したランが嬉しかったのか、


d0013149_2312351.jpg

スキップくらいはしてましたよ。




d0013149_2342839.jpg

あー、それはちょっと無理じゃないかしらね。距離もあるし。



d0013149_235438.jpg

・・・無理って言ったよな。




こんなハプニングもあったりしましたが、

d0013149_2361827.jpg

おばーちゃんから、おやつをもらったりと、存分に楽しんだ犬たちでした。



あ、そうそう!このラン、ふれあい動物村みたいのもあって、
小動物たちがいるんですよ!




d0013149_23132421.jpg

・・・あ、あれ?

ちょっと間違えた、こっちだ!


d0013149_2314038.jpg

えーとー、実はふれあい動物コーナーは当然のことながら、
犬連れでは入れないんですね。

んで、柵の外から望遠レンズで写真を撮っただけでして。


でもこんな張り紙もあったから、確かに小動物はいるんだと思います!

d0013149_23152183.jpg

ウサギ、欲しいなー。アヒルも欲しいなー。お持ち帰りしたかったなー。



そんな、ドッグランまで楽しめる「寄ロウバイまつり」

2月末までやってるみたいなので、詳細はこちらで。→ 松田町HP


d0013149_2321692.jpg

また来ようね♪

by kuro_emon | 2012-02-08 23:13 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 雪の七沢① 無いのは「やる気」 >>