大雪だー!(これで最後)



なんだか・・・大雪に浮かれて写真撮りまくったはいいけれど、
同じネタで3回も引っ張ると飽きてきますよね。書いているほうも。(おい)

だって、画面は真っ白ばかりだし。


d0013149_2242243.jpg

でも、がんばって続けます。これで最後だから読む皆さんもがんばって。


結局、昨日は都合4回も外に出て雪遊びをしました。

・・・が。








時間が経つにつれて、ひどくなる吹雪。


d0013149_2284682.jpg

爆弾低気圧だったそうじゃないですか。

風も強くて、もう横殴りの雪ですよ。


d0013149_2211712.jpg

白く煙っているのは、カメラのせいじゃありません。

吹雪いてるの。ほんとに。


d0013149_2219121.jpg

台風並みの強風と雪に、思わずカメラの危険を感じます。


ロイスのテンションも回を重ねるごとに下がる一方で、
3回目ともなると早々に家に戻ってきてしまい、
もう今日はこれで遊び収めかな・・・なんて思ったところへ。




バイト先から戻ってきた娘。これがまた特に、雪大好きなもんで、


d0013149_22211771.jpg

やけにテンション↑↑で、玄関に荷物を放り投げたと思ったら
外に飛び出します。(ランドセル放り投げる小学生のようだよ)


こんな吹雪の中、一家全員で外に出ているのなんて
もちろん我が家だけですよ。


d0013149_22244342.jpg

あ、旦那は雪かきのために出てたんすけどね。

その横で雪遊びをする、娘と息子(←共に成人)と犬たち。
そして写真を撮りまくる母。

さぞやご近所中の噂になっていたことでしょう。(アホな一家だと)


けれど、

d0013149_22305575.jpg

ロイスのテンションが、もうどん底です。

とてもエンドレスで雪玉キャッチしてた子とは思えないほど。



ソフィーはソフィーで、

d0013149_22472243.jpg

雪にまみれて、ピーピー文句を言い始めました。

あら、そういえばこの子だけ服着てないし。(-m-)

いや、虐待じゃないっすよ。

この子は極度に服を嫌がる子なので、
着せることのほうが虐待してるようなんです。



余計な話でしたが、そんなこんなで。

d0013149_22551252.jpg

遊び足りない娘には悪いけど、早々に家に戻りました。

あー。カメラが無事でよかった。





部屋で暖を取る、びしょ濡れのロイスと、

d0013149_22571821.jpg



ぜんぜん濡れてないアル、

d0013149_2258612.jpg



そして濡れてもすぐ乾くソフィー。

d0013149_22583191.jpg

三者三様、楽しい雪の1日でした。(1番楽しんだのは人間かも)



あー楽しかったね。今度はいつ雪が降るかしら。

また一緒に遊ぼうね!(^_-)v



d0013149_231785.jpg

by kuro_emon | 2014-02-09 23:11 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< たまには主役 大雪だー!(続き) >>