大雪だー!(続き)



本日、2回目の更新です。


d0013149_22432098.jpg

さきほどまで、停電の恐怖と戦っておりました。

電気がチカチカしたり、一瞬消えてまたパッとついたり。

茅ヶ崎市内でも停電が相次いでいるというニュースが入ったので
ドキドキわくわくしちゃいましたよ。








さて、昼ご飯を食べている間にもみるみる積もり続ける雪。

d0013149_22471818.jpg

すごいなー。旭川を思い出すなー。


寒さもハンパないので、早々に家の中に引き上げた母ですが、
駄々っ子のように、まだ遊ぶんだーと外に居続ける子らが二人。


d0013149_22505829.jpg

こんなことをしているのは、近所中見渡しても我が家だけです。

先ほどまで雪だるまを作ったり雪合戦をしていたチビッ子たちも
吹雪いてきたので家に入ってしまいました。

ま、吹雪の中で遊んでいいのは大人の特権だよね!(違)


d0013149_22555772.jpg

まあまあまあ、そう言わんと。

だって、確かに楽しそうだよ。ほら。


d0013149_22573083.jpg

なんだか欽ちゃん走りのように見えなくもないですが・・・

どうやら、息子が投げた雪玉を、エンドレスで取ってきたり
キャッチしたりしているようなのです。


d0013149_2345044.jpg

いや、これがなかなかすごいって。


では、そのキャッチの瞬間をご覧に入れましょう。

d0013149_238283.jpg

位置について・・・


d0013149_2382987.jpg

それっ!


d0013149_23112215.jpg

お見事~~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ!



ソフィーも真似して取ってこようとしましたが、

d0013149_23122589.jpg

ちょっと雪玉は重すぎて、無理のようですね。


キミは、いつものボールにしておきなさい。

d0013149_23131329.jpg

これ、ソフトテニスのボールです。ソフィーのお気に入り。

つーか、これしか取ってこないとも言う。(-m-)




それにしても、犬は喜び庭かけ回り・・・とは
よく言ったものだと思います。

d0013149_23161655.jpg

この、生き生きとして嬉しそうな様子!


d0013149_2323177.jpg

2頭が、あんまり楽しそうなものだから・・・





d0013149_23231117.jpg

・・・アルがまた出てきたー!




d0013149_23253844.jpg

ちょ・・・兄さん、顔が雪だらけだってば。(((;゚Д゚))

あんまり寒そうなので、早く家に入りなさい!と
抱っこして玄関まで連れて行ってやりました。

ご老体はいたわらないとね~(笑)



うわー、長くなってしまったので、残りの写真はまた明日。
(まだ続くのか・・・)

by kuro_emon | 2014-02-08 23:45 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大雪だー!(これで最後) 大雪だー! >>