墓参りなのにドッグラン?



病院、行きませんでした。


d0013149_2338243.jpg

だって、少し足をかばってはいるものの、
ちゃんと痛いほうの足もついて歩いてるんだもの。

一応、安静にはと思って、今日一日散歩は控えてやりましたよ。

散歩嫌いの兄さんとしては、望むところだったことでしょう。








さて、明日は20年に1度の大雪とか言ってますし。

大雪が降ってしまう前に、先日のチョイ積もり雪の話でも。



関東にもちょっとだけ雪が積もった日の翌日(2月5日)、
父の祥月命日だったのでお墓参りに行ってきました。

d0013149_23455311.jpg

もちろん、おばーちゃんも一緒です。妻だし。


そして、なぜか犬たちも一緒。

d0013149_23464467.jpg

あー、キミたちは、生前のおじーちゃんに
会ったことがなかったんだよね。
(アルを飼い始めてすぐ亡くなったんです)


おじーちゃんはね、今ではお墓の下に眠っているんだよ。

そう、だいたいあのへんに・・・



d0013149_234936.jpg

・・・樹木葬なんで、墓石はないんですよ!

区画割りも一応してあるけど、
境界線が引いてあるわけじゃないんですよ!

だから「このへん」としか言いようがないのであって、
決してわからないわけじゃ・・・・・



・・・ごほん。さあ、御花も手向けてお参りもしたし。
(所要時間5分)


あっちのほうに行きましょう。ささ、行きましょう。

と、歩いて移動した場所は。


d0013149_23595081.jpg

ふふふ。ここも霊園の敷地内なんですけどね。

なんと。



d0013149_002413.jpg

ドッグランなのでーす!


この霊園、ペットと一緒に入れるお墓とか、ペット専用の墓地もあるもんで、
こうして敷地内にドッグランがあるんですよねー。

犬たちを今日、連れてきた理由もここにあります。


昨夜の雪もわずかながら残っているし、さあ!

雪遊びをしようじゃないか!


d0013149_02646.jpg

あ、あーれー?(汗)

なんかホワイトバランスが変?青っぽく写っちゃうよ。


急いで直そうとするものの、焦るとなんだかますます操作が
わからなくなっちゃって、えーい!もう面倒だ!

こんなときは、オートにしちゃえ!


d0013149_041559.jpg

おおー。さすが、オート。

・・・って、むしゃむしゃって何よ?!何、食べてんの?


と思ったら、答えはこれでした。


d0013149_05735.jpg

・・・おばーちゃん。投げて与えるのはやめてください。(-_-;)


キミたちもビスケットを拾うために、わざわざ片道1時間半も
車に揺られてきたわけじゃあるまい!

さあ!雪遊びを!と、けしかけましたら、


d0013149_0103295.jpg

基本、雪は大好きなロイスですからね。

スイッチ入ってしまえば、このとおりです。


・・・(‥ )ン? あれ?右上の1枚・・・なんか変じゃね?




いざ、拡大してみれば。

d0013149_0125953.jpg

(≧∇≦)ブハハハ! 首輪についたハーフチョークのチェーンが、
モノクル(片眼鏡)みたいになってるー!


d0013149_0135490.jpg

いやー、偶然ってすごいなー。

思いがけず怪盗ルパンになれちゃったロイスなのでした。



ところで、アルはどうしていたでしょうか。

彼はですね、散歩は嫌いだけれど、雪も嫌いです。


d0013149_020037.jpg

雪の上のアル写真は、この1枚と、
ビスケットを拾いに行ったときの1枚の、計2枚だけ。


あとは、ずーっとおばーちゃんの足元で、

d0013149_0225770.jpg

子守りならぬ、婆守りをしていましたとさ。


明日は、雪積もるかなー。

by kuro_emon | 2014-02-07 23:58 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大雪だー! フラでアロハ! >>