再び城ヶ島!(後編)



衝撃の事実も一夜明けてみれば、
ただの犬アレ(犬アレルギーの略←勝手に略すな)だし。


てなわけで、続きの城ヶ島レポにまいりましょう。


d0013149_2221131.jpg

第1の目的、水仙はたっぷり堪能したのですが・・・








第2の目的が残っております。それは。




d0013149_22232691.jpg

そうです。ウミウです。


この時期、城ヶ島に飛来するというウミウ。


前回は惜しくもまだ飛んできてなかったんですね。

あの時はちょうど東京湾あたりを飛んでたとか。(うそ)




さあ、それでは早速歩いていくことにいたしましょう。

d0013149_22351259.jpg

この看板、天然記念物なんですってよ、奥さん!(違)




ウミウ展望台までは整備されたハイキングコースを歩いていくのですが、
前回はススキに縁取られた道が、


d0013149_22394978.jpg

今回は、水仙に彩られております。すてき。

歩くのを渋っていたおばーちゃんも、いたくご満悦です。



たかだか200mはあっという間です。さあ!ウミウは?!





じゃんじゃかじゃーん。


d0013149_22422927.jpg

・・・・・えーと。

おかーさん、最近とみに目が悪くなってねぇ。

なんか黒い点々があるみたいだけど・・・・・・ん?黒い点々?



そこで望遠レンズを駆使して、ズーム!




d0013149_22452866.jpg

おおおー!いるよ、いる!



さらにこの写真を、100%サイズにズームアップしてみましょうか。




d0013149_22472525.jpg

きゃー!ウミウだわー!!


なんか途端にテンション上がります。(;゚∀゚)=3ハァハァ


他の写真も次々撮ってはズームアップしてみると、

d0013149_2250695.jpg

ウミウじゃないのもいるしー!・・・これ、ユリカモメ?


野鳥のことはあまり詳しくない私ですが、
実は鳥ってけっこう好きだったりします。

バードウォッチングなんて絶対しませんよ。ハマるのが怖いから。



d0013149_2332679.jpg

ということで、なんの苦もなくご対面できてしまったウミウ。

こうして写真を撮れて、もう大満足です。やったー。(人´∀`).☆.。.:*




この後、馬の背洞門まで行こうとしましたが、
あの急階段を下りるのは、さすがにおばーちゃんには無理なので、
ハイキングコースの上から眺めるだけにしようと歩いたのですが・・・



d0013149_2383961.jpg

振り返る犬。





d0013149_2385753.jpg

やっぱり、振り返る犬。


ふふふ。ロイスったら、そんなに母と離れるのが不安なのかね?

この臆病・小心者め。



d0013149_23152638.jpg

ああ、そうだよね、こんな曲がりくねった山道で迷子になったら・・・
って、どこまでも真っ直ぐな1本道だーい!


結局、洞門が見える場所まではおばーちゃんの足が持たず、
断念して引き返したのでした。


帰りに寄った関口牧場(←ソフトクリームが美味い)も臨時休業だったし・・・

ちと残念でしたが、今日の目的(水仙とウミウ)は達成できたので
よしといたしましょう。




オマケ。

d0013149_23303184.jpg

異様に水仙の匂い取りに執着する犬。

おいおいおい、まさか食べ・・・てるんじゃありませんでしたよ。
良い香りに犬もうっとりしてた、ということにしておこう。一応。

by kuro_emon | 2014-02-03 23:34 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< フラでアロハ! 衝撃の事実 >>