衝撃の事実



番組の途中ですが、
ここで衝撃的なニュースが入ってきたのでお伝えします。


d0013149_22204857.jpg

あ・・・いや・・・

城ヶ島レポの途中ですよぅ!
どうだっていいじゃん、そんなこと!








実は私、子どもの頃からアレルギー性鼻炎でした。


まだスギ花粉症のブームが(ブーム?)走りの頃から
アレルギー検査を受けて無事(無事?)スギ花粉症と認定されたのですが、
どうもアレルゲンは、スギだけではないようでして。。。


だって、ほぼ1年中、クシャミ鼻水が出るんですもの。


d0013149_22325025.jpg

おま・・・寝ぼけてる顔だな、それ。

まあいい。とにかく朝が1番ひどくて起床後しばらくは鼻水が止まらないので
それはもう大変なわけですよ。ティッシュの消費量が。(そっちか)


去年の花粉症シーズンから、かかりつけの内科で診てもらっているのですが、
先日、先生が「1度アレルギー検査をしてみるのもいいかもしれませんね」
と、回りくどく勧めてくださったので、「ええ、私もそう思ってました」
と答えて血液検査をしてもらったのですよ。



その結果が、今日出たわけ。




d0013149_22433066.jpg

聞いて驚け。なんと。



ダニもハウスダストもカビも大丈夫だったのに。







 と  に出てしまいましたよー!Σ(T▽T)




なんということでしょう。

あまりのショックで放心状態となり、いつも病院で計ると
緊張して高めになる血圧も、まったくの正常値でしたよ。
(どうでもいいわ、そんなこと)



もちろん先生にはも飼っていることを伝えてありますが、

「うーん・・・喘息とか出てきちゃうと命に関わりますけどねぇ・・・
まあ、掃除と換気、ですかね」


と、あいまいにお茶を濁されただけで終わりました。



d0013149_23141958.jpg

ば、ばか!そんなことあるわけないじゃない!



しっかし、ほんとに信じられませんよねー。

犬や猫をムギュー!ってハグしたり、ぶっちゅ~!ってキスしたりしても、
クシャミが出たり目が痒くなったりなんてしないのに。


でも、朝に鼻水が止まらないというのはやはり、
3匹もギュウギュウと母のベッドに大挙して寝ているせいですかねー。



これからは、心してアレルギーと戦う・・・いや、共存していかなくては。



そんな私の心強い味方をご紹介しましょう。


こちらの彼です。




d0013149_23262697.jpg

よく知らないんですが、ステロイド系で副作用が少ない、
わりと最近出てきた薬のようですね。


去年、飲み薬と併用してこの点鼻薬を使い出してから、
朝のなんて快適なこと!(*´д`*)

もう手放せません。彼と一生手を取り合ってやっていきます。




ということで、これからは犬アレルギーの犬飼いが書く犬ブログとして
やっていこうと思います。よろしくお願いします。

by kuro_emon | 2014-02-01 23:42 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 再び城ヶ島!(後編) 再び城ヶ島!(前編) >>