いぬたまオフ・こぼれ話

d0013149_14483546.jpg

楽しかったオフ会のあとは、ずっと雨・・・
たいした犬ネタもないので、オフ会のこぼれ話や、載せきれなかった写真などをば。
(不出来な写真ばかりですが、宜しかったら、じゃんじゃんお持ち帰りくださいませ)


まずは、ちびっこコイケルちゃんたちから。
・・・といっても、あんまり撮れなかったのです(^^;)ゴメンなさい!次回は必ず・・・!


★ ジョン君と ちゃかちゃん
同胎ちゃんは、やっぱり仲良しでしたねー。記憶のどこかに残っているからでしょうか。
d0013149_14494085.jpg


★ ロイスの弟・まめちょ
最初に載せたのより、こちらの方がピント合ってたんですが、せっかくのスイカ帽子が後ろに隠れちゃってたので・・・この日は、たくさんの兄姉コイケルに圧倒され気味?
d0013149_944415.jpg


★ まめちょ・かれんちゃんの同胎組、そしてコニーちゃん
かれんちゃん(右端)、恐る恐るお姉さんコイケル・コニーちゃんにご挨拶♪ まめちょも、かれんちゃんも、尻尾のフリンジがまだ『開き始めのススキの穂』みたいで可愛いね♪
d0013149_9484098.jpg


★ アレックス君
ロイスがウガガガ追い回しちゃってゴメンね(^^;)でもメゲずに付き合ってくれてありがとう♪
d0013149_9512828.jpg


★ 日向君とロイス
男二人で、ブチューのショット☆ どうもロイスは、以前から日向君がお好き? 
d0013149_954462.jpg






★ メイシェちゃん
大人コイケルのトップバッターはこのかた!あぁ、お美しさに惚れ惚れして、ついアップの写真ばかり撮りまくっちゃった。。。だってホントに綺麗で可愛くて、お利口さんなんだもん!
お口に砂がついているのは、ボール遊びに燃えた証しです☆
d0013149_9584056.jpg


★ ぽむたん
美しさなら、このかたも引けを取りません。なんたって、コイケルを飼う前からの母の憧れ!
「ぽむた~ん♪」と呼ぶと、スリスリ寄ってきてくれる人懐こさ♪
d0013149_1033553.jpg


そのぽむたん、仲良しファル君を追いかけるのに夢中。
「へへへん♪」と余裕でたまごちゃん咥えて逃げるファル君の顔がステキでした♪
d0013149_106188.jpg


「やったー!あたちだってゲットしたわよ♪」
あぁ、このお二人の世界に入り込めるモノはおりませぬ。
d0013149_1083967.jpg


★ フリスちゃん
速球キャッチの技が実にお見事!我が家の子ども達(人間)が感心しておりました。
お相手を務めている右端の手は、愚息のモノ。
d0013149_10121489.jpg


★ エルちん
キュートといえば、このかたでしょう♪ このエルちんスマイル!
ロイス、追いかけていただいてウハウハ♪喜んでおりました。
d0013149_10173239.jpg


★ ベイクりん
エルちんの最愛のかた、そしてロイスの尊敬するベイクりん。・・・あれ?
でも、コニーちゃんに浮気中??エルちんに見つからなくて良かったね!( ̄ー ̄;)
d0013149_10212254.jpg


そのベイクりんが、この日は珍しく(?)疾走する姿。
オフ会前にエルちんとのたっぷりバトルで、お疲れ気味だったそうだものね。
d0013149_1022927.jpg


「ちょっとぉ!ベイクったらぁ!! さっき誰にちょっかい出してたのよぉ~~!!」
「てへへ♪ いやいや、エルの方がずーーっと可愛いなぁって見比べてたのさっ」

d0013149_10235629.jpg


「いゃん♪そうだったのぉ~?んもぅ~~ベイクったらぁ♪」
あぁ、この二人の世界にも入り込めませぬ。。。(/ω\) (勝手にアフレコごめんなさい)
d0013149_102497.jpg


・・・と思ったら、図々しく入り込むヤツが。ロイスです。(^^;;;
「ちょっとぉ~~。アンタ、なんなのぉ?」 エルちんのこめかみが、ヒクヒク・・・
d0013149_10295811.jpg

ロイス、いつでもエルベイ兄姉さまの仲間に入りたくてしょうがないの。
気がつくと割り込んだりストーカーしてる姿が。。。次回こそ、遊んでもらえるといいね♪

さてー。なごやかそうに見える風景ですが、なんのなんの。
だって「コイケル」のオフ会ですもの。
ロイスもお兄さまコイケルに追いかけられてマジびびり、文字通り腰を抜かして笑われる場面もありました。いい薬だー。
ロイスだって、自分より小さい弟・妹たちにガウガウしてたものね。最近とみに被害妄想ならぬ加害妄想の母としては、冷や汗モノでした。本当~~にゴメンなさいねm(_ _;)m


そんなパワフルコイケルたちに引き気味だった(?)、優しいラス君。
でも、餌付け撮影の時は、しっかりお仲間に♪
d0013149_10515853.jpg


もちろんロイスもね♪ ベイクりんとのツーショットを撮るために、餌付け作戦。
でもなかなか撮れなくて苦労しましたぁ。。(; ̄ー ̄A  
d0013149_10544398.jpg


「母ちゃん、これは食えましゅか?」 食えないって!それは、ひっつきむし!!
d0013149_10545670.jpg



と・ところで・・・アルは?
ごめーん!! 八景島に続き、またしても写真がこれしかない!
d0013149_111375.jpg

まあ、コイケルのオフ会だということで…パピヨンオフになんか参加したことないくせに

アルちん、さすがにロイス以外のコイケルちゃんと遊ぶ度胸はありませんでした。
でもか弱いパピヨンを装っていたものの、実はけっこう強気だったりして。
あちこちでガウが発生すると、「ワワワンワン!」と鳴いて駆けつけていくのです。
もっとも、近くまで行くと、すごすごと回れ右してましたけどね(^^;)

根っこはやっぱり「弱虫」のアルロイ兄弟なのでした。
皆さん、こんな兄弟ですが、また遊んでやってくださいませー。m(_ _)m


******************************************

・・・おまけの写真を忘れてました(^^;)

アルロイ兄弟による、「シンクロナイズド・ウォーキング」です!では。


   「ズンチャッチャ~♪」
d0013149_1327128.jpg


   「ズンチャカチャ~~♪」
d0013149_13275297.jpg

           ・・・お粗末さまでした。m(*- -*)m

by kuro_emon | 2005-10-18 23:31 | イベント | Comments(11)

Commented by つゆ at 2005-10-19 17:29 x
いや~アルくんかわいらしかったですよぅ。
嬉しげにテトテト歩いていて「アルくぅ~ん♪」と呼ぶと尻尾フリフリで来てくれてお顔ペロペロ。。。きゃ~かわぅぃ!
最近まめちょもオトナ顔になりつつあるのか、ふとした表情がロイス兄さんにソックリな時があります。
ロイスにいたん「なんだよぅ俺の真似っこすんなよぅ」って思ってるのかも!^o^
Commented by くろ母 at 2005-10-19 21:51 x
>つゆさん
アルが可愛い?えへへ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ そうですかぁー?
いやぁ、人懐こいのだけが取り柄のやつです。犬より人が好きですからねぇ。
まめちょ、オトナ顔になってきた!?まだまだまだパピーちゃんでいてほしいのにね~。でもロイスもオッサン顔だけど、まだ時々赤ちゃんみたいな顔する時あるし。。。
それにしても、遺伝子のチカラってすごいですよねー。
Commented by mia-gon at 2005-10-21 00:30
うわ~っ、くろ母さんこんなに生き生きとしたオフの様子をカメラに収められていたんですねっ(^^)。私、撮るどころかこの辺全然見ること出来なかったんで公開していただいて嬉しいです。
それにメイシェこんなにぷりちーに写して戴いて…(*^^*)。やっぱりお上手な方が撮ると違うものですね~!何倍か増しで可愛さアップしてる!
アルロイコンビのシンクロウォーキングもかわゆいですわん。追いかけられてるロイスくんの加勢に行くアルくん(これだけは見ました)といい、やっぱり兄弟っていいなーとしみじみ思いました~。
Commented by weg211 at 2005-10-21 01:34
ミアさんがおっしゃるように、すごい、すご~~い!こんなにまだとっておき写真があったのですね。。見ていて楽しい気分になってきちゃいます。
zenchan風に ルン♪ 気分です(^^。
しかもエルベイのコメント、もうアフレコばっちり!言うことありません(爆)。いつも感心するのですが、アフレコお上手ですよね。台本とか、演劇とか、何かその方面のお仕事してらした?
くろ母さんが参加してくださったおかげで、またお笑い宝モノ写真が増えました。ありがとうです、お持ちかえりさせてもらいます(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-10-21 09:06 x
>ミアさん
いえいえp( ̄ー ̄;)、今回はミアさんのようにアルバムにUPして皆さまにお持ち帰りいただけるほど、量も質もなかったので・・・こうして日記UPのみで勘弁させていただいたのですぅ。
メイたんのお美しさは、私なんぞのカメラには収めきれませんわぁ~♪ホント、ついついドアップの写真ばかりで・・・颯爽と走るお姿を激写できなかったのが、心残りでしたわん。
アル、加勢に行ってました?私、あの時は追いかけられるロイスをゲラゲラ笑って見てたから、気づかなかったんですよぉ~。でも多分、ロイスだから助けに行ったんじゃなく、ケンカがあるととりあえずは駆けつけるという『野次馬根性』ゆえだったと思われます。。。(; ̄ー ̄A
Commented by くろ母 at 2005-10-21 09:17 x
>ベイママさん
こうしてUP作業しながら振り返ってみると、1番多く撮ってしまったのはやっぱりベイクりんでしたねー/(≧▽≦;)\   ロイスの尊敬するお兄さまだと思うと、つい。。。
アフレコ、ベイママさんからOKの許可いただけて安心しましたぁ♪台本の仕事だなんて、とんでもないっす!(ほら私、エルマさんと同業者でしたから) ただ、こじつけの好きな女というだけです、ホンマ。
私が撮ったおかげで、またまたお笑い写真になっちゃってゴメンなさいです。今度こそ、みんなが『あっ!』と驚くダンディーベイクりんを撮りたいですわん♪(*^_^*)
Commented by weg211 at 2005-10-21 11:42
え~~っ、エルマと同業者でしたの?エルマは、いわれてみれば、ふむふむなるほど・・と、現役の頃の図も容易に想像できるけれど、くろ母さんは、違うイメージですわ。アート関係っぽい雰囲気するんですもん♪ 
でも、子育て経験+職業経験のダブルポイントのくろ母さんが近くにいて、こうこさん力強いかぎりでしょうね(^^。。
それと、うれしい~です。ベイクを多く撮ってくださっていたなんて!ワタシも失敗作多いのですけど、やっぱりロイスくんについ、カメラ向いちゃうですよね。。
お笑いベイクりん、これからもその路線で。。もっとダンディーベイクは、難しいかも?ですが。(*^m^*)。
Commented by weg211 at 2005-10-21 11:45
↑つづきです。
そうそう、ミアさんところで、ベイクの目を気にしてくださって、ありがとうございます。
ベイク、目に怪我をして獣医さんから「外傷性ぶどう膜炎」と、診断されしばらく安静に・・ということだったので、急遽場所をミアさん宅にしていただいたのです。
16日に怪我したらしく、まぶたが腫れて痙攣もあり、なにより瞳孔が縮小して、ヤバイ!と、びっくりしたのですが、薬と点眼薬で回復して、19日には、ほぼ正常な状態に。。で、同行させたのですが、獣医さんからはお目玉ありかも。( ̄∇ ̄;)。。当分は目に衝撃がないように・・と言われたもので。自宅なら張り切りボーイになるベイクも、メイちゃん宅だったので、チマチマしているだけだったので、問題ありませんでしたけど。
フリース製作、ご心配ありません。このワタシがおりますから。。(*^o^*)
Commented by くろ母 at 2005-10-21 13:41 x
>ベイママさん
ひぇーー!!!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ ベイクりん、目に怪我!??瞳孔が収縮なんて・・・聞いただけでも、ひいぃぃぃ・・・・・(((( ( ̄ ̄;) それで急遽ミアさん宅に変更になったんですね☆納得。
早く全快して、お医者様に太鼓判押されるといいですね~。お大事に!

そうなの、エルマさんはまさにあの仕事がぴったりですよねー♪明るくて溌剌となさってて。。。私って、イメージじゃないでしょ?( ̄∀ ̄*)テヘへ♪ 『アート関係』なんて、ステキすぎる響き!私にゃ、もったいないでしゅ。ベイママさんこそ知的で、何かクリエイティブ関係のお仕事だったようにお見受けしますケド?うふふ♪皆さんの前職暴露大会でもしたいですねぇ~。
ロイスのこと、いっぱい撮ってくださったんですか?(〃^∇^)ノわぁい♪
『お笑い路線』OKの許可もいただいたので、次回こそベイロイお笑い師弟コンビでの写真をば!“o( ̄‐ ̄*) !!
Commented by eruma at 2005-10-22 01:05 x
そっかぁ~この手段の写真公開もあったのね!(^^ で・でもぉ 今更載せてもしらじらしぃしぃ~(^^; やっぱろマイサイトでのアルバムで 公開っと思ってるんだけど なかなか身体が着いていきません(--; それに 皆さんおっしゃてるとおり くろ母さんみたいに 動きのある写真が無い。。。しぃ。。。
 エル&ベイ コメントの1枚目のエルの顔~すごいねぇ。。(^^; ピラニアもんだわ。。。アフレコ いつもながらにお上手ですし(^^ そうそうその通りぃ~浮気心で ふらふら~するベイク・・帰ってくると エルにおしおきされてますのよ。。(‐^▽^‐) オーホッホ 
 でも 大人になっってからのベイクりん 浮気フラフラしなくなったようなぁ~ もっともっと みんなと遊んでくれていいのにぃ・・。エルはね 遊びだすには 多大な時間がかかる子なもんでぇ・・・でも 地元ワン仲間の仲良しワンたちには もぅ~すんごい誘いまくりなんですよ! なんだか~ラスお君に似てきたようなぁ~(^^* 
Commented by くろ母 at 2005-10-22 23:41 x
>エルマさん
いやぁ~p( ̄ー ̄;)ホントにあのあと雨続きで、ネタがなかったからですよぉ~。エルマさんのアルバムUP、楽しみにしてますからっ!
エルちんがピラニア?!(・_・;)えぇー!?このアフレコ写真のエルちん、可愛いじゃないですかぁ!くろえもんも「エルちん、カワイイ♪」って言ってましたよーん♪(⌒-⌒)vさっすが、モデル犬♪
自分の地元と出先の場所で態度を使い分けるってことは、オトナの証しですよね~。ちゃんと分かってる、ってことですもん。
ロイスなんて、まだまだチビッコちゃんたちと同じレベル。。。Zenchanのところの動画を見ても、遊びに誘われたら断りきれないって感じでしたもんねー。いつになったらオトナになれるやら。。。(; ̄ー ̄A
名前
URL
削除用パスワード

<< ふぅ~~。 15コイケル大集合! >>