変形性関節炎?



すでに落ちてるこの更新ペース。

ブログ再休止のにほひがプンプンしますな。(´∀`)


改めてお知らせいたします。


しばらくお休み、もしくはペースを落とします。


d0013149_20561561.jpg

だって、わたくしの白魚のような指が
腫れ上がってしまったんですもの。








ひと月ほど前から、右手の中指と薬指の関節が痛かったんですが、
なんとか誤魔化し誤魔化し過ごしていたんですの。

ほら、病院て遠くて行くの億劫ですしねー。(我が家から徒歩1分)


でもどうにも痛くて、日常生活に支障が出てまいりましたので
ついに重い腰を上げて本日行ってまいりました。


どうせ『加齢のせいです』とか言われるんだろうなーと思ってたら、

・・・職業病だと言われました。
(正確には変形性関節炎?)



えええ!だって最近は前ほどピアノ弾いてませんが、と反論したら
『今どれだけ指を使っているか』ではなくて、『今までどれだけ使ってきたか』
が問題なんです、と言われました。ふーん、なるほどー。



d0013149_21154647.jpg

天使のような顔して、どぎついことを・・・。


それが一応レントゲンを撮ってみるも、それほど重篤ではないらしく、
まあ安静が一番ですね、腫れが引くまで家事もなるべくしないように、
ですって。(わーいわーい♪ (∩´∀`)∩)



そんなわけで、この年末のくそ忙しいときに大掃除もできないのは
主婦として本当に悲しくて悲しくて、あまりにも悲しいので
明日は同窓会で飲みに行ってきまーす。(文脈がおかしい)


あ、もちろんマウスを握ったりキーボードを叩いたりもしないほうが
いいと思われますので、しばらく更新ペースを落としますね。

誰ですか?すでにペースは落ちてるし・・・とかつぶやいてるのは。



d0013149_2121715.jpg

ああ、それは、久しぶりに面白かったので(写真が)
明日飲み会前に余力があったら更新します!

って、それじゃぜんぜんペースダウンじゃないしー。┐(´-`)┌

by kuro_emon | 2013-12-06 21:27 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< そろそろ再開しよっかなー。 初めての津久井湖 >>