人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連チャンお出かけ・その3(前編)



・・・なんかもう、過去記事なんだか
リアルタイム記事なんだかちょっと前の記事なんだか、
書いてる本人もわからなくなってきてますが。


3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_2343483.jpg

あら。久しぶりにイチデジ引っ張り出して
撮ってみたら、なんだか新鮮♪

そーよね、せっかくあるカメラ、使い分けないと。

これからは、家の中ではイチデジ使うようにしよっかなー。








じゃなくてー。

えーと、日付と過去記事チェックしてみたら
これは11月1日のお出かけの話ですね。

10月30、31日、そして11月1日と、3連チャンお出かけしたときの、
続きの話。→ 「その2」はコチラ。


最終日のこの日行ったのは、

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_23524327.jpg

ここです。城ヶ島(三浦半島の南端)です。

きよさんのブログ見て、久しぶりに行きたくなったんですよねー。

きよさんほど写真は綺麗じゃないですが、しばしお付き合いくださいまし。



まずは公園駐車場に車を停め、公園を突っ切って行きますと、

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_005568.jpg

見えてきたのは、安房崎灯台

ちょっと距離がありそうだったので
灯台まで下りていくのは躊躇していたんですが、


3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_055467.jpg

・・・おいおい。下りたら上がらなくちゃいけない、
とゆーことに、なぜ気づかない?(-_-;)


でも、「→城ヶ島灯台」と書いてある立て札があったので、
あら、もしかして海沿いを歩いて次の灯台まで行かれるのかしら?


・・・と思った私がバカでした。

ほどなく岩壁に突き当たり、結局もと来た階段を上がることに~(TДT)



いいんだよ。人間は失敗をして成長していくのです。

さあ、今度こそは慎重に「ハイキングコース」と書かれた道を!

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_012381.jpg

舗装されてます。歩きやすくて、なかなかいい感じです。


きよさんたちは3時間も歩いたそうですが、私はオバサンだしー。

なるべく短縮コースを行こうと、
とりあえず目指すは「馬の背洞門」というところ。



3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_018768.jpg

途中、ウミウ展望台がありました。


目を凝らして見るけれど、残念ながらウミウはいない模様。

どうやら11月から飛来するらしく、惜しい!
11月1日だったので、わずかのところで間に合わなかったようです。
(今頃は東京湾を飛んでるのかな?←うそ

これはリベンジ決定ですな。



3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_0221733.jpg

道も舗装道路から自然道に変わり、ますます大喜びの犬たち。

ここを下りていくと、馬の背洞門がある・・・はず。




・・・あったー!

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_026055.jpg

あっさり第一目標達成です。気分がいいです。

気づけばお腹もすいたので、途中のコンビニで買ってきた
おにぎり弁当を食べることに。



3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_0304849.jpg

馬の背洞門からは少し離れた岩場で、
トンビの略奪(これは危険だYO!)に注意しながら一人食べます。

突き刺さるような3ワンの視線が痛いことだけを除けば、
青空の下、海を見ながら食べるお弁当はとても美味しいです。



ここはまったく観光客もいないので、犬たちも息抜き。

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_03831100.jpg

あれれ?ホントだ。どこに行ったのかしらん。


ビビリーで母のそばを離れられないロイスと、
金魚のフンのようにこれまた母に密着の分離不安症ソフィーと違い、
アルは1番自立心がありますからねー。

(よく言えば自立心。悪く言えば自分勝手)


3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_0434038.jpg

おおお、やっぱり。あんな岩場をひょいひょいと・・・


3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_0454721.jpg

(´ー`)フッ ちょっと得意げな顔が可愛いですな。




というところで、さほど長くもないんですが後編に続きます。

3連チャンお出かけ・その3(前編)_d0013149_0462960.jpg

・・・おいおいおい。(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-11-21 23:58 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha