ロイスの謀反

今朝、それは母とくろえもんの目の前で起こりました。

d0013149_21221277.jpg

高校説明会に行くのに早起きし、慌しく立っていたキッチンでのこと。
わんこたちは朝ご飯を待って母の足元にいたのですが、先に来ていたアルが、あとから近づいたロイスのお股に顔を突っ込み、無遠慮にタ○タ○の匂いを嗅ぎ始めたのです。

無言で睨みつけるロイス。・・・直後に、「ウガガガ!!」とアルに襲い掛かったのだ。


こんなことは初めて。
今まで機嫌の悪い時にアルに向かって「ヴヴ・・・」と唸ることはたまにあっても、
襲い掛かったことなんてなかった。
教育係のくろえもんがまず激怒して叱り、犬たちのボスである母も当然怒りの制裁を。
未だかつてないほど、厳しく叱りつけたのでした。
途端に服従姿勢でビビリまくるロイスでしたが、本当に反省していたのかどうか・・・
叱られたから単に謝っただけであって、叱られた理由に対して真に反省したわけじゃなかったのかもしれない。。。

最近のガウは、たしかに理由がある場合が多い。
でも、どんな理由があったとしても、やっぱりガウは許せない。許さない。
しかも、自分より小さな相手に対する暴力は、母のポリシーからも断固として許せない。


その後 説明会に出かけたのですが、午後になって帰ってきたら、わんこたち いつものように大歓迎。でも、ロイスは途中でふと「やべー!今朝怒られたんだった!」と思い出したようで、すごすごと自主的にサークル謹慎の身となったのでした。

   謹慎中の図 ↓
d0013149_21465861.jpg

実は・・・昨日もロイスの前科が判明したばかり。
久しぶりに会ったトマト君のママから、このあいだロイスがガウした後でトマちゃんの目の上に少し傷がついていた、と聞かされたのだ。なんとお詫びしていいものやら。。。m(_ _;)m


そんなわけで、昨日から母は落ち込んでいます。
筋金入りのガウガウ犬になりつつあるロイス。明日のオフ会でも皆様にご迷惑をおかけするやもしれませぬ。ごめんなさーい!(先に謝っておきますね)m(_ _;)m


d0013149_22141047.jpg

・・・ロイスにガウられたアルですか?
ロイスにじゃなく、ロイスを叱る母の剣幕の方にビビっていたようでしたよ☆


  ******************************************

明日も朝から用事があるので忙しく、なかなか皆さまのところにカキコに行けなくてゴメンなさい。明日のオフ会が終わったら、遊びに行かせていただきますねm(_ _;)m

by kuro_emon | 2005-10-15 22:23 | 日常 | Comments(5)

Commented by qq297fn9 at 2005-10-15 22:53
こんばんは。お久しぶりです。と言っても、毎日拝見してますが・・。
怒られる事あるんですね!いつも、見習わないとと思いながら見てるので、ちょっと意外でした(^^ゞ
自分も、3日前に大激怒で、サンはオシッコもらして逃げ回ってました。
後で「いかん、やってしまった」と反省するんですが、どうも瞬間湯沸かし器なもので・・・。その日も、くろわんこ日記を見ながら、優しく優しくと自分に言い聞かせてました。日々反省です・・・・
Commented by くろ母 at 2005-10-15 23:07 x
>qq297fn9さん
シェフさん、こちらこそお久しぶりですー!読んでいてくださったんですね♪私もいつも読み逃げさせていただいてたんですが・・・ごめんなさい(^^;)
お恥ずかしいです。。。でも、いっつも怒ってますよー。『褒めて育てる』なんて、夢のまた夢かもです(大反省)
私もけっこうカーッとなるタイプなもので、今も犬じゃなくて娘を怒鳴りつけたところです。。。(; ̄ー ̄A
サンちゃん、ちびっちゃうほど怖かったんですねぇ☆ シェフさんの怒ったところなんて、想像できないけど。。。お互い子(犬)育て、頑張りましょうね♪
Commented by エルマ at 2005-10-15 23:23 x
あらま。。。ロイスっち 大好きなお兄たまに やっちゃったのね!(^^;
それは ○マ○マが大事だったから?それとも 朝ごはんをわれ先に欲しかったから? (笑)
 そうかぁ!そうですよぉ~ くろ母さん ロイスくんは いっつも アルくんにおやつ横取りされてるじゃないですかぁ~ 「いっつも」では 無いか!おお~アルくんゴメンゴメン。。 だから~きっと 守ったんですよぉ!ロイスの朝ごはんを! (^^

 反省ポーズで自らハウスのロイス君 エルとその動作がそっくり!
そうそう eruもこのような顔で じ~~~~っと母の表情みつめてます。。その姿おもしろくって ちょっと口元ゆるんじゃうと 私の負け! 瞬間尻尾ぶんぶん振って~甘えに飛んできます(^^;
 明日 楽しみにしてまぁ~す 雨あがるといいですね!!(^^
Commented by くろ母 at 2005-10-15 23:52 x
>エルマさん
そう、やっちゃったんですの。初めて・・・(TωT)
朝ご飯はまだ用意してなかったから、それが理由ではないはずなんです~。ちょっと虫の居所が悪かった?それとも・・・やっぱり、日頃のおやつ横取りの恨みかなぁ?( ̄ー ̄?).....??
エルちんも反省ポーズおんなじでしたか!(^^)! そうなの、この顔見ると、つい口元緩んで甘くなっちゃいますよね~♪でもロイス、「もう怒ってないよ」って言っても出てこなくて。。。よっぽど母が怖いんでしょうかねぇ(-_-;)
明日、楽しみですね♪ 今、息子も参加表明いたしましたので、我が家は一家3人+2頭で行きまーす!よろしくお願いしますね~!!
Commented at 2005-10-16 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 15コイケル大集合! おめでとう! >>